« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

柔軟剤LOVE!

洗濯物からふんわりと香る柔軟剤が大好きな私。

 

昨日のコストコ行き決定からお目当ての柔軟剤があり意気込んでました。

が、お目当ての柔軟剤には何種類か香りがあり、今回置いてあったのは私のなかではイマイチってな感じのやつでした。しかしせっかく来たんだ!っと一度はカートに乗せたものの、なんだかう~ん・・・です。やっぱりやめようと戻してしまいました。

 

が、しかしです。諦めの悪い私!!  

 

柔軟剤コーナーへ行き来を繰り返し、ある柔軟剤に出会いました。

 

2008_02280121    

  

  驚きの5.91L

  

  

  

  

  

  

さっそく今日のお洗濯で試しました。

柔らかいいい香りで、ほどよいふんわり感。満足です!

 

ただひとつの難点がデカすぎて使いにくい・・・(小分けに容器に入れて使うことに) 

 

昨日のコストコを引きずりまくり~で旦那の明日のお弁当もベーグルサンド(笑)

オニオンのベーグルに明太マヨで和えたアボカドとかりかりベーコン、チーズをはさんでみました。けっこう「ぐ~」です。

 

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お買い物~!

今日は前から計画していた尼崎のコストコへ買い物へ行きました。

 

大人4人とチビ達2人。

みんなれんちゃんがらみの児童館で友達になったママ達です。

 

2人はちびちゃんを預かってもらっての身軽な参加 (実にうらやましい)

 

おかげでれんちゃん連れの私も荷物を持ってもらったりで助かりました^^

大きい倉庫みたいな売り場を探索!!

 

予想通りチビ達は飽きてきてぐずります(泣)そこでカートに乗せたまま持参したおにぎりを食べさせながら、買い物続行!

 

誘惑の食品コーナー

テンションアップのママ達(笑)もちろんカートの中は食べ物でどっちゃりです^^;

 

家に帰ってみんなでシェアしました。

2008_02280059_2   

  

  量もサイズもアメリカン☆

   

   チビ達よりデカイです。 

    

  

 

 

 

家の冷凍庫もパンパンです。なので、旦那の明日のお弁当がこちら・・・

2008_02280060   

  

  すべてコストコでのゲット品! 

   「欧米か!」の世界(笑)  

  

    

  

  

たまにはいいよね~!!

財布のヒモもゆるみまくり^^; でもでも楽しい一日でした。

 

Yちゃん車出してくれてありがとうね。。。

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みかん食べれたよ!

すっぱい物が苦手なのか果物はりんごとバナナのみだったれんちゃん。

 

私がみかんを食べていると興味を持つものの、いざ口に持っていくと拒否!!

そんな感じが続いてたんで「あ~みかんはダメなんだ」っと諦めた私。

 

でもやっぱり気になるれんちゃん(笑)

そこで、ちょっとずつ慣れさせていく作戦に!!

すると3日後には・・・ 

  

2008_02260059   

   

  え~!房のままですけど~!!

  

  

  

  

  

 

これまたびっくりな母でした(笑) 

次はトマトだぁ~!! 

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

驚きの連続!!

それは突然に起こりました!!

 

最近、ごはんを拒否ったり遊び食べをしたりでちょっと大変だった食事の時間。

時期なのかなぁっと諦め半分な日々・・・

 

が!!

  

2008_02230055_2 2008_02230056

  

  

  

  

  

 

 

自分でスプーンで食べ、コップでお茶まで!!

1歳半の子供ならそんなにもめずらしいわけじゃなく、まぁそれぐらいは出来るでしょ~。っという話かもしれませんが、今まで、スプーンを持つことすら嫌がり、コップを使うのも私が飲ませてなんとかってぐらいだったんです。

 

母、びっくりです!

  

我が子を天才か!ってぐらい褒めちぎったとこは言うまでもなく(笑)

一人で大興奮を抑えきれず、れんちゃんひざに乗せたままこの感動をブログへ・・・

 

まぁ~じっとしているにも限界がきたみたいなので今日はここまで~。 

   

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1歳6ヶ月!!

17日でれんちゃんは1歳6ヶ月になりました。

 

2008_02170051    

   

  

ちょっとお兄ちゃんぽくなった!?

   

  

  

   

    

手足口病から結膜炎、鼻風邪としばらく病院通いになってしまったけれど、本人はずっと元気でちょこまかと動いてました。

 

そんなれんちゃんから風邪をもらって夜中にものすごい悪寒と発熱に襲われた私・・・

やっと復活の兆しです!  

    

なにやら旦那も風邪っぽいみたいで(たぶんこれもれんんちゃんから)

   

子供も大人も元気が一番!!・・・を再確認。

 

・・・話がえらくずれましたが、1歳6ヵ月になったれんちゃん。

来月頭に1歳6ヵ月健診です。不安はいっぱいあります。まだまだ出来ないこともたくさんあります。1年半前に緊急帝王切開して産まれてきたれんちゃん。

 

しばらくチューブやら点滴やら、いっぱいつけられてNICUに入っていました。

「少しみんなより発育遅いかも・・・」

と言われましたが、元気いっぱいに成長しました。一時は太りすぎに悩んだぐらい(笑)

1歳を過ぎたぐらいからやっぱりあんよがゆっくりだったりで心配は増えてきましたが、これまで大きい病気をすることも怪我をすることもなくきたことに感謝です。 

  

集団健診なだけに周りを見て余計不安になるかもしれません。

けど、行ってやろうじゃないですか!!

うちの子が一番だぁぁ~(笑)

   

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

戦利品!?

バレンタイン明け、疲れた旦那と共に帰宅した大量のチョコ達

  

2008_02160050    

  旦那が「特別」ってわけじゃないです!

   

  

   

   

  

   

   

  

今、勤めてるお店の風習??みたいな??

 

けど、さすが人気店のスタッフだけにこんな義理チョコ達のなかにも、ちらほら有名店の名前ありです。こりゃしばらくチョコを買う必要はなさそうです。そして確実に太るでしょう(泣)

 

久しぶりの休日、旦那は寝る!寝る!お昼を過ぎ、2時になり・・・

さすがにそろそろと思い起こしましたが^^;温泉に行って疲れをとってもらいました。

  

・・・っとここまではよかったのですが、

休みが週1の旦那。たまに一人で出かけて行きます。

毎日早朝から深夜までの仕事で一人になりたいのもすごくわかります。

けれど、私とれんちゃんにとっても週1のパパの日!一緒に過ごしたいとも思います。

旦那は一人で出かけても数時間で帰ってきてくれます。

ストレスもあるだろうし、一人にもなりたい。ほんとにわかります!

だからいつも心よく送り出してあげたいと思ってます。けど、実際は毎回なんだかんだ言ってしまう私・・・まだまだです(泣)  

  

目指せ!!理解ある妻に・・・です。   

   

Yちゃんこんなんですが、今後もよろしくです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコ!チョコ!

今日は2月14日バレンタインです。

お菓子を作る仕事の旦那には大変な時期!

もう5日ぐらい家には帰ってきてません・・・毎日深夜を通り越し明け方まで仕事してたみたいで、アパートより職場に近い実家で仮眠の日々です。

明日はやっと解放されお休みです。

どんな姿で帰ってくるのやら・・・(心配)

ほんとご苦労様でした。そんな疲れた旦那に甘~いチョコ菓子を作りました。

散々、チョコに囲まれた数日だっただけに悩みましたが、バレンタインといえばチョコ!っということで^^; 

 

2008_02130048    

  

  

  見た目よりかなり濃厚!大人味!!

  

  

  

2008_02130049    

   

  

  れんちゃん用クマのココアクッキー!

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お散歩~

れんちゃんの手足口病の発病でお友達との約束をキャンセルした連休。

れんちゃんは体力ありあり~な感じだったので近所をお散歩することに・・・

  

今まではお散歩といってもれんちゃんはベビーカーに乗ってる状態でした。

いつものお散歩コースも自分の足で歩いて回れば、また新鮮!!

  

2008_02130046   

   

   

  どこまでも歩き続けるれんちゃん

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気な病人!?

昨日れんちゃんとの入浴中、れんちゃんの手と足にブツブツを発見!!

あ~これは!!

・・・ピンときましたね~

託児所で少し前に流行ってたんです。手足口病が・・・

今日、病院に連れて行ったら予想通りの手足口病。症状は軽いみたいで安心。

本人も普段となにも変わった様子はなく、相変わらずの食欲でこんな状態です。

  

2008_02080068   

  

 ごはんの用意をしていると

 食事用エプロン持ってついてきます(笑)

  

   

    

   

   

それにしても手足口病ってすごい名前・・・

私もれんちゃんを産むまであまり聞いたこともなく、どんな病気かなんてまるで??

旦那にメールで報告すると「なんかすごい病名やけど大丈夫?」って感じの返信。

そりゃびっくりしますよね~。とりあえず説明して安心してもらいました^^  

  

このままなにごともなく完治しますように・・・  

   

ここで余談ですが・・・

このブログ。うちのちゃーちゃん(実母)経由でけっこう見てくれる人が増えてるみたいです。ちゃーちゃんにお礼を言うと

「お母さんは顔広いからなぁ~」っとちょっと得意げな様子。

いかにも母らしい発言(笑)

そこで、母の友達のみなさんへ!

こんな母ですがこれからも末永くよろしくお願いします!!

   

   

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それぞれの楽しみ・・・

[パパのお楽しみコース]

バレンタインが近づいた休日の今日京都伊勢丹のサロン・ドゥ・ショコラへ・・・

  

職業柄見ておきたいという旦那の一言で京都行き決定!!

たくさんのお店がバレンタインチョコをディスプレイしていました。

ショーケースに並ぶショコラ達はみんなキラキラしていて本当に宝石のようでした。

試食もしつつ幸せなひと時でした。

  

[ママのお楽しみコース]

京都に行くならお昼はカフェで・・・

2008_02060044     

  

   

   

   

   

 一軒目に入ろうといたカフェは子供NG!ということで残念な思いをしましたが、二軒目に見つけたカフェで美味しく頂きました。

  

    

   

[れんちゃんのお楽しみコース]

桜小路蒸気機関車館へ・・・

2008_02060056 2008_02060058                     

    

  

  

着いた時間がちょうどSLスチーム号に乗れる時間!!

ラッキーって事で早速GO!

大きな汽笛を鳴らして発車です。れんちゃんを喜ばすつもりがすっかりテンションの上がる親二人(笑) 大きい音にも動じずれんちゃんも楽しんでいました。 外にはたくさんの機関車の展示。館内にはジオラマや投炭練習機など・・・マニアにはたまらないやろうなぁ。 

  

[そして・・・] 

2008_02060067_2                             

 れんちゃんと手をつながずに並んで歩けるのがとっても嬉しい私でした。   

   

   

   

   

   

   

   

昨日も夜中まで仕事してたのに朝早く起きて楽しい休日にしてくれた旦那に感謝です。

帰りの車、眠そうな旦那相手にマシンガントークを繰り広げた私・・・(反省です)

   

   

   

   

  

   

   

   

   

                                           

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お出かけだい!

2008_01270027 やっと歩きだしたれんちゃん。

  

   

トコトコ歩いております。

  

  

   

   

   

   

   

   

   

   

   

      

   

このショットかなり焦りながらパチリ!

その先は階段ですよぉ~(怖)

 

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巻き!巻き!

今日は「節分」ということでこんなのを作ってみました。  

    

2008_02030042  れんちゃん用のチビ巻き寿司。

 

  

  

  

     

   

  

    

大人用には旦那のお母さんが巻き寿司を作って届けてくれました。

旦那は例によって仕事のため、れんちゃんと二人で豆まきをしました。

   

2008_02030040 鬼のお面!怖がるかと思いきや、まったく動じず、くり抜きの目に指をINです(笑)

 

リアクションを期待してたのにな・・・

  

しかも豆の方に強く反応!

首回りのよだれが物語ってます^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

買い物気分!

2008_02010037_2 今日はれんちゃんに「おままごとセット」を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと買いたかった私ですが、旦那に「れんちゃん男の子やん!」って言われて買ってなかったんです。

けどけど、そういう旦那も食に携わる仕事でもあるし、れんちゃん自身「食命!」なわけですからいいんじゃない??ってことで買っちゃいました(笑)

予想通りの笑顔です! 母、してやったり~(笑)

今日は何作ろうか?っとれんちゃんとごはんやらお菓子を作るのを楽しみに・・・

 

とりあえず今はおままごとセットで練習!練習!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »