« 戦利品!? | トップページ | 驚きの連続!! »

1歳6ヶ月!!

17日でれんちゃんは1歳6ヶ月になりました。

 

2008_02170051    

   

  

ちょっとお兄ちゃんぽくなった!?

   

  

  

   

    

手足口病から結膜炎、鼻風邪としばらく病院通いになってしまったけれど、本人はずっと元気でちょこまかと動いてました。

 

そんなれんちゃんから風邪をもらって夜中にものすごい悪寒と発熱に襲われた私・・・

やっと復活の兆しです!  

    

なにやら旦那も風邪っぽいみたいで(たぶんこれもれんんちゃんから)

   

子供も大人も元気が一番!!・・・を再確認。

 

・・・話がえらくずれましたが、1歳6ヵ月になったれんちゃん。

来月頭に1歳6ヵ月健診です。不安はいっぱいあります。まだまだ出来ないこともたくさんあります。1年半前に緊急帝王切開して産まれてきたれんちゃん。

 

しばらくチューブやら点滴やら、いっぱいつけられてNICUに入っていました。

「少しみんなより発育遅いかも・・・」

と言われましたが、元気いっぱいに成長しました。一時は太りすぎに悩んだぐらい(笑)

1歳を過ぎたぐらいからやっぱりあんよがゆっくりだったりで心配は増えてきましたが、これまで大きい病気をすることも怪我をすることもなくきたことに感謝です。 

  

集団健診なだけに周りを見て余計不安になるかもしれません。

けど、行ってやろうじゃないですか!!

うちの子が一番だぁぁ~(笑)

   

  

|

« 戦利品!? | トップページ | 驚きの連続!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの坊ちゃんなんて、まともに歩けだしたの1歳4ヶ月を超えてからですよ(苦笑)
生後3ヶ月頃から常に成長曲線を上回る体重を維持しておりまして(汗)おケツがとっても重かったらしいっス(笑)

子供達の風邪菌って結構パワフルですよねぇ?
私もよく小児科通いでもらった風邪でダウンしちまいますよ。家族にグルグルまわしたりもよく(汗)

この時期の子供達の進化って本当に様々。
集団検診に行くとよくそう思います。
めきめき進化してっちゃう子も居るけれど、本当にアッという間にいろんなことが出来ちまうようになるので…ママべったりな時期が長いぶん得したわ♪なんてスローペースな息子ちんが可愛く思えたりもしますよん(笑)

投稿: おにまま | 2008年2月20日 (水) 17時32分

うちの子小さく生まれたのに3ヶ月で見事な子ブタちゃんに(笑)
よく飲んでよく寝る子でした。
最近なにやらごはん時がめんどうになってきて困ってますが・・・時期ですかね~?
遊び食べやらごはん拒否やら(泣)
今まで何でも食べてきてただけに戸惑います。まぁこれもゆっくり見守りまーす。

投稿: renmama | 2008年2月22日 (金) 08時16分

koutaroumamaです!れんたろうのお茶室、初めておじゃましました。あったかいブログだねsun
同じ帝王切開で産まれたお友達。親近感がわきますhappy02光太郎も小さく産まれて今だにちび路線ですがsmile、連ちゃんとこれからもぼちぼち一緒に成長していけること楽しみにしてますscissorsこれからも母子共々よろしくねheart04しかし、こんな素敵なブログいつの間につくってたのよconfidentどんどんのぞかせてもらうねpaperまた、簡単につくれるイタリアンメニューなんぞも載せて~

投稿: あべ | 2008年2月22日 (金) 12時33分

あべ様!さっそくコメントまで頂いて感激(泣)しかもこの絵文字はどうやってるん!?ブログ開設楽しみにしとくね^^
ロールパンと肉まん美味しかったよ~。
またいっぱい教えてね。

投稿: renmama | 2008年2月23日 (土) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/10633418

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳6ヶ月!!:

« 戦利品!? | トップページ | 驚きの連続!! »