« それぞれの楽しみ・・・ | トップページ | お散歩~ »

元気な病人!?

昨日れんちゃんとの入浴中、れんちゃんの手と足にブツブツを発見!!

あ~これは!!

・・・ピンときましたね~

託児所で少し前に流行ってたんです。手足口病が・・・

今日、病院に連れて行ったら予想通りの手足口病。症状は軽いみたいで安心。

本人も普段となにも変わった様子はなく、相変わらずの食欲でこんな状態です。

  

2008_02080068   

  

 ごはんの用意をしていると

 食事用エプロン持ってついてきます(笑)

  

   

    

   

   

それにしても手足口病ってすごい名前・・・

私もれんちゃんを産むまであまり聞いたこともなく、どんな病気かなんてまるで??

旦那にメールで報告すると「なんかすごい病名やけど大丈夫?」って感じの返信。

そりゃびっくりしますよね~。とりあえず説明して安心してもらいました^^  

  

このままなにごともなく完治しますように・・・  

   

ここで余談ですが・・・

このブログ。うちのちゃーちゃん(実母)経由でけっこう見てくれる人が増えてるみたいです。ちゃーちゃんにお礼を言うと

「お母さんは顔広いからなぁ~」っとちょっと得意げな様子。

いかにも母らしい発言(笑)

そこで、母の友達のみなさんへ!

こんな母ですがこれからも末永くよろしくお願いします!!

   

   

  

|

« それぞれの楽しみ・・・ | トップページ | お散歩~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れんちゃんの具合はかかですか?
ブツブツがすっかり消えてたらいいなぁ♪

子供達の肌や目ってとってもキレイですよねぇ♪時々…風邪ひいたり湿疹が出ちゃうとハラハラしちゃいます。元に戻るのか?とか思っちまって(苦笑)
年中鼻タレな息子は鼻かみすぎて真っ赤&ガビガビになってることも多いですが。。

投稿: おにまま | 2008年2月13日 (水) 06時40分

おにままさん、ありがとうございます!
まだ少し残ってますが、託児所への許可証は
出てるんでもう大丈夫だと思います。
神戸は月曜暖かかったので安心してたら今日はまた雪が降ったりして寒いです。
れんちゃんも鼻水小僧に^^;

投稿: renmama | 2008年2月13日 (水) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/10364674

この記事へのトラックバック一覧です: 元気な病人!?:

« それぞれの楽しみ・・・ | トップページ | お散歩~ »