« 春だし~ | トップページ | バイキンマンのナゾ!! »

お届け物!

今日は朝から雨がぱらついていましたが、児童館の「よちよち広場」へ・・・

 

行きのショット!

 

2008_03140015   

  この靴、ちゃーちゃんからのプレゼント

  

  

  

  

  

  

  

  

ごきげんで遊んでました。

 

が、しかしです!

 

今日の朝、目やにびっちりだったので病院へ連れて行くことにしました。鼻と咳も気になっていたし、耳鼻科へ・・・小児科ではなく今回は耳鼻科な気がしたんです。

 

予感的中!!  (母の勘・・・)

 

中耳炎になっていました。(泣)

去年の夏に中耳炎が長引き通い続けた耳鼻科。だいぶ体力が付きちょっとの風邪じゃ中耳炎にはならなくなっていただけにショック・・・

 

機嫌もよく、食欲旺盛、熱もなく~なだけにびっくりでしたが耳鼻科に行ってよかった。耳鼻科帰りの車の中で泣き疲れたのか寝てしまったれんちゃんですが、家に着いたらまたまた元気復活!「耳だれ」出てるのにぃ~(泣)

 

昼寝は車での15分のみだったせいか、すでに夢の中のれんちゃんでした。

 

話は変わり・・・

 

先ほど、旦那のお母さんが美味しい玉子を届けてくれました。

れんちゃんは玉子大好きみたいでオムライスをすると見事に卵を剥ぎ取っていきます。最終的にはただのチキンライスです^^;

 

2008_03140016   

  玉子だ!やった~♪

  

  

  

  

 

   

 

いつも美味しいものをありがとうございます!!

 

最近旦那は仕事が忙しくなってくると、実家に泊まらせてもらっています。アパートに帰るより30分多く寝れるみたいで・・・

今日明日も泊まるとのメールがありました。

ほんとお義母さんお世話になってしまってすみません。起こすの大変なのに(泣)

30分多く寝れるのも大きいとは思いますが、私じゃ~不安なんでしょうか?旦那さま・・・

最近、頻繁に夜中に起きるれんちゃんとの戦いで朝弱くなってしまったのはたしかです(泣) いやいや!そうとばかりは言ってられない!!対策考えましょ! 

 

 

 

|

« 春だし~ | トップページ | バイキンマンのナゾ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連ちゃんのクック、かっこよかったよ~よく走られそうだscissors
中耳炎だったの~病院でも診察大変なんだろうね。きっと、子どもは泣いちゃうようなことをするのだろう。連ちゃんお大事にね。目やにと鼻咳をだしていたら、もしかするんだね。光太郎も気をつけよう。

届いた卵、とってもおいしそう。濃厚そうだ!そのまま卵かけご飯したくなるわ~連ちゃんは大好きなオムライスをいっぱい作ってもらってね。

髪型イメチェン、正解!!すっごくよく似合ってた。ショートが似合うのがうらやましすぎるわーup私も一年のうちで何回か髪型かえる人だったのに、今の髪型はかれこれ4年は変わってない・・・・うずうず。まねして、ばっさりいってるかも!?

投稿: あべりん☆光 | 2008年3月15日 (土) 01時31分

うちの息子ちんも…
鼻タレ→中耳炎…お決まり児っスsweat02
耳ダレが出ちまうと意外と機嫌良いのですが、それまでの何日かが大変。
グズグズっと夜中に数回起きちまうんですよぉ。親が寝不足になっちまうsweat02

早くスッキリするといいですね♪

投稿: おにまま | 2008年3月15日 (土) 07時07分

耳鼻科・・・ひなたが初めて行ったのは生後1ヶ月半でしたcoldsweats02外耳炎だった。それからは行ってないなぁ。私自身、小さい頃耳鼻科ですっっっごい痛い思いして、大声で泣きまくったのがものすごいトラウマになってて。ひなたの診察なのにマジびびりやったわcoldsweats01小さい子はほとんどが経験する中耳炎、れんちゃんも早くよくなりますように。。。
 
卵!おいしそ~♪うちも卵メニューばっかりよ・・・旦那が仕事でいない夜は間違いなく卵、食べてますrestaurantこんなお手軽で栄養価の高い食べ物ないもの~☆

投稿: hinamama | 2008年3月15日 (土) 21時14分

ほんと耳鼻科行くだけで親子共にぐったりよ。今回は熱が出てなくて本人元気やからよかったけどね。
卵はおいしいんよね~。卵かけごはん大好き!!れんちゃんはまだ焼き専門やけど・・
子供っていつぐらいから生卵大丈夫なんやろ??

投稿: renmama | 2008年3月16日 (日) 19時25分

子供ってやっぱり中耳炎なりやすいんでしょうか??
私があまり経験ないから痛みもわからなくて・・・
けど、れんちゃんは耳鼻系がちょっと弱いみたいです(泣)しばらく小児科より耳鼻科かも・・・

投稿: renmama | 2008年3月16日 (日) 19時31分

ひなた君そんな小さい時に・・(泣)
私は中耳炎なったことなくて痛いのもわからないんやけど、れんちゃんの処置見てるだけでかなり痛い!!
そんな奥まで~って感じで鼻とか突っ込まれてるし(怖)
今回は熱もなく元気なのが救いかな!
卵食べて早く完全復活してほしいよ~。

投稿: renmama | 2008年3月16日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/11336830

この記事へのトラックバック一覧です: お届け物!:

« 春だし~ | トップページ | バイキンマンのナゾ!! »