« れんちゃんといちご | トップページ | くぴっと! »

五月人形

2008_04230117_3 きれいな顔つきしてます。

 

この五月人形。去年両親からプレゼントされました。

選んだのはちゃーちゃん(実母)

 

徳島の人形店から電話をしてきて「どんなのがいい?」って聞いてくれたので私は「小さくてケースに入ってるのがいい」と答え電話を切りました。

 

で、後日届いたのがこの五月人形(ケースなし)^^;

ちゃーちゃんの話によると、お店の人にケース入りのは中でカビが生えたりするからこれがいいと勧められたみたいです。

 

ちゃーちゃんの話は続き「ケースなしの方が高かったんよ!」(いいお客さんです(笑))

 

たしかにりっぱな人形です。

ありがたく飾らせてもらってます。

 

去年はれんちゃんがあまり動いていなかったので、畳の上に飾りましたが、今年は激しく動いているんで置く場所に悩み、とりあえず手の届かない高い所に置くことにしました。

なんせケースなしですから・・・(まだ言う私^^;)

 

が!!

 

2008_04230118_3 危険は迫っています!!来年はどこへ~

|

« れんちゃんといちご | トップページ | くぴっと! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ママ満点やな☆私は余裕なく子育てしたから、ママとして赤点。子供が大きくなると、複雑な悩みが次から次出てくるよ。この私が眠れない日があるくらい。お金も掛かるし。
今そのまま良きママで頑張ってな。あ、三日だけ、朝だけ仕事になりました(業務連絡)

投稿: 姉 | 2008年4月27日 (日) 13時55分

姉へ。
そんな満点ママでもないよ^^;
適当なとこ適当やし~。
お出かけもお菓子作りも好きなだけやし♪
3日の件了解です。
2日、4日と予定が入ってるから5日ぐらいに行けたらいいなって思ってるよ。

投稿: renmama | 2008年4月29日 (火) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/20590747

この記事へのトラックバック一覧です: 五月人形:

« れんちゃんといちご | トップページ | くぴっと! »