« もっちり♪ | トップページ | ジャンプのはずが・・・ »

リラックスタイム!

ずっと昔・・・まだ若かれし時代。

私は紅茶派でした。コーヒーは大人の味ってな感じで苦手でした。

が、今やすっかりコーヒー派。

 

地元徳島にはスタバはなく、妊娠中はディカフェの豆を高松まで買いに行ったりしました。

今はちらほらコーヒーショップも出来たみたいですが・・・

 

そして神戸。家探しに来た時には近くにスタバはなく、がっかりしていたんですが、いざ引越してくるとなんといい場所にオープンしていたりで、すっかり御用達^^

 

れんちゃん連れなんでイートインではなく、もっぱら豆買いって感じですが(笑)

 

けど、その豆買いにもちょっとしたお楽しみが♪

豆を挽いてもらっている間に「本日のコーヒー」の試飲をさせてくれるんです。

今日はもうすぐ発売になるコーヒージェリーフラペチーノを試飲させてもらいました。

れんちゃんが興味津々で見ていると店員さんが

「もうひとつお持ちしましょうか?」と声をかけてくれましたが、

1歳児にコーヒーは早いっす^^;っと思いお礼だけ言うことに。けど、嬉しかったなぁ。

 

今日のゲット品!!

  

2008_04120079   

  私が好きなアジア/太平洋系の豆

   今日は「スマトラ」をチョイス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今から久しぶりに作った「苺大福」とリラックスタイム♪

「苺大福」とコーヒー。。意外と和菓子との組み合わせもOKな私(笑)

2008_04120080  

 

 形成が課題の苺大福^^;

|

« もっちり♪ | トップページ | ジャンプのはずが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~paper
自分はよく自販機やインスタントコーヒーはよく飲むんですが、たまにスタバとか人気の喫茶店に行くと味や香りが違うな~cafe少し前にバニラの香りのするコーヒーを輸入品を扱っている店で買ってみたのですが、いい香りなので良かったですよ。
やっぱり専門店とかで買うとおいしいんですかね?ちなみにこだわりのコーヒーのいれ方ってありますか?
さすがにれんちゃんにはコーヒーは早いですねcoldsweats01コーヒー牛乳なら大丈夫かなwink

投稿: 通りすがりのナル | 2008年4月14日 (月) 12時26分

ナルさん。
こんにちは。私もフレーバーのコーヒー豆たまに買ったりします。
けっこう種類も多くて楽しめますよね♪
コーヒー派になってしばらくはスーパーで売ってる豆で満足してたんですが、一回専門店で買うとやっぱり美味しいからコーヒーだけは贅沢してます^^
けど、こだわりはそれほどないです。ゆっくり落とすぐらいでしょうか?

投稿: renmama | 2008年4月14日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/20187205

この記事へのトラックバック一覧です: リラックスタイム!:

« もっちり♪ | トップページ | ジャンプのはずが・・・ »