« 明日はお休み☆ | トップページ | 塩キャラメル »

おうちカフェ満喫

今日は家族でお休みディー☆

手作り満載の一日でもありました。^^

 

まずは、朝ごはん。

昨日作ったロールパンで軽めに済ませました。

休みの日はモリモリ食べる旦那。すぐに「お腹すいた」コールが!!

 

11時頃にこの前のウルルンで見たそば粉のガレットが食べたくて挑戦。

そばを打とうと思ってそのままになっていたそば粉があったので即調理開始!

2008_05210049 初のそば粉のガレットです。

ウルルンでは塩バターと卵のみでしたが、ベーコンとしめじを追加。初めて食べたので比べるものがなく、旦那と2人で「探して食べに行こう!」っという話になりました^^

 

同じ日のウルルンで塩キャラメルも出ていて、これも作り冷蔵庫で寝かせ中^^v

 

おやつタイム!!

昨日焼いたシフォンケーキとガレットの生地を旦那がお菓子に変身させたものを・・・

2008_05210054_2 幸せのひと時♪

そば粉にシナモンと牛乳を足したみたいですが、どっかで食べたことのあるような・・・ 「生八橋」の生地の味にそっくりなんです!!あのニッキの風味がそば粉とシナモンで再現できるなんて。つぶあんのトッピングでさらに「生八橋」です(笑)

 

れんちゃんにはそば粉のクレープはきつすぎるかなっと思いシフォンケーキをたっぷりめにあげました^^

2008_05210053 2008_05210055

美味しそうにパクパク食べていました。しかし最後のひとかけらを残し、この泣き顔です。

食べさせようとしても拒否・・・「え~イヤになったのか!?」っとあせり市販のビスケットを一枚同じお皿に乗せるとシフォンケーキを食べるじゃないですか!!

 

なぞ~??

 

旦那と様子を見ていたら謎は解けました。

どうも最後の一口なんてイヤだ~!っと泣いていたようです^^; 我が子ながら笑えます(笑)

 

そんなに気に入ってくれたのなら、母せっせと焼きまっせ~♪

手作り満載の一日が終了!

しかし私の製作意欲はまだまだ止まりそうにありません^^;

 

太る前に誰か止めて~(笑)

 

|

« 明日はお休み☆ | トップページ | 塩キャラメル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/21081944

この記事へのトラックバック一覧です: おうちカフェ満喫:

« 明日はお休み☆ | トップページ | 塩キャラメル »