« カンパーニュとれんちゃん | トップページ | 休日(ごはん編) »

マカロン☆

2008_06230049

「エッグタルト」を作った時に残っていた卵白で「チョコマカロン」を作ってみました。

このマカロン実はこの日2度目のもの・・・

1回目のマカロン、サンドする前の状態でお皿に乗せていたら、昼寝から目覚めたれんちゃんにお皿ごと「ガシャ~ン!!」です(泣)

 

全滅・・・・・・・・・・(泣)

 

チョコクリームも作っていたし、卵白も材料も残っていたので今度はれんちゃんが夜寝た後に再チャレンジ!!

で、ようやく出来上がったのがこちら^^;

 

けど、1回目の方がキレイにあがってたなぁ・・・

食感も断然1回目がよかった。

焼き上がりの外れが悪く旦那に聞けば、どうもマカロナージュをやりすぎたうえ、焼きも甘いとのこと。

食べれなくはないんで食べましたが^^;クリームは美味しかった♪

 

マカロンいろんな味が出来そうだし旦那の監督のもと再度挑戦かも!?

れんちゃんの見張りもしてもらえるし(笑)

|

« カンパーニュとれんちゃん | トップページ | 休日(ごはん編) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ほんますごい!!
カンパーニュといいマカロンといい、かなりツボ!!
さーちゃんのカフェ早く行きたい^^
マカロン、前に挑戦したけど・・・固めで表面ボコボコしたのができてしまって撃沈><
難しいー。

投稿: みー | 2008年6月25日 (水) 21時22分

えーっと、、、マカロンって自宅でも作れる物でしたっけ?!(笑)
以前、後輩とお菓子会を開こうとして、マカロンも
候補に上がったのですが、「・・・無難にカップケーキにしよう。」
となりましたね。(苦笑)作ってしまうのがすごいよ~っ!!
renmamaさんは色んなお菓子作りに挑戦されていて、すごい&尊敬します!
おうちが近かったら、押しかけてますから!!(笑)

1回目は残念だったけど、これでも形は十分に綺麗ですよー。
いつか私もマカロンを作れるようになりたいな☆

※パン、作りましたよー!
パンは後日アップしますー♪

投稿: よね | 2008年6月25日 (水) 21時46分

みーちゃん。
作りまくり~(笑)
パンもようやく形になり始めたわ^^v
最初はほんまひどいもんやったよ・・・
修行のように毎日コネコネしてたからね。
マカロン!!簡単じゃ~ないね^^;
しかし私は2作目作るぞ~(笑)

投稿: renmama | 2008年6月25日 (水) 22時01分

よねさん、こんばんわ。
マカロン、かなりチャレンジでした^^;
旦那にも「よ~家でマカロン作ろうとか思ったなぁ~」って言われました(笑)
材料も家であるので大体大丈夫だったんで作ってみましたが、いろんな加減が難しい!!
謎だらけ~でした。
またチャレンジしますけど^^v
よねさんのお菓子会、私も参加したい~♪
近所でないのが悔やまれます(泣)

投稿: renmama | 2008年6月25日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/21863885

この記事へのトラックバック一覧です: マカロン☆:

« カンパーニュとれんちゃん | トップページ | 休日(ごはん編) »