« チーズマフィン&ミントティー | トップページ | フランス土産で・・・ »

ベーグル2種!!

2008_06300052

プレーン&キャラメル味☆

比較的、時間のかからないベーグル。今日は夜にお菓子も作りたいのだ!!

という野望を抱え、余力を残すために本日のパンはベーグルに決定!!

 

このベーグル6個作れるレシピです。6個もプレーンはいらないなぁ~と思い、いつもなら「チョコベーグル」にいくところ、今日は「キャラメルベーグル」にしてみました。

ココアパウダー → キャラメルパウダー

チョコチップ   → キャラメルチョコチップ

これだけのことです(笑)

 

お菓子系のベーグルになりました☆☆

 

2008_06300053

で、当然明日の旦那のランチはこうなります(笑)

 

●ベーグルサンド&キャラメルベーグル

●フライドチキン

●クラムチャウダー

 

旦那さまが、ごはんじゃなきゃダメ!!って人でなくてよかった^^;

最近週1はこんな感じのお弁当「欧米か!?弁当」です(笑)

 

最後に!

。。。れんちゃんのお昼寝より。。。

2008_06300051 まつ毛長いなぁ~☆

これきっと旦那の遺伝子。私、ビューラー&マスカラ必須アイテム^^;

眉毛も旦那似。

髪の毛、夫婦で多い方。なのにれんちゃんは薄毛・・・(笑)

寝顔と笑顔に癒されてます^^ 

|

« チーズマフィン&ミントティー | トップページ | フランス土産で・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

rennmamaさん、オハヨウ~

ベーグルとってもきれいに焼けてますね!
全然シワもなくてピンと張りのある
そのツヤツヤした表面に
思わずかぶりつきたくなる・・・( *´艸`)

しかも美味しそうなお弁当~(*´∀`*)
お弁当って言うよりも
ランチバスケットってほうが
ピッタリですね~
なんかパテシエの旦那さまのランチの
イメージにぴったりなお弁当だな~

投稿: みぃーちゃま | 2008年7月 1日 (火) 07時52分

renmamaさん、おはようございます♪

わかる、わかる~☆
お菓子&パンを作りたい時って簡単なパンを
作りたくなりますよね?!この前、パン&マフィンを
一緒に作った日は、夕食とかもあって1日中キッチンに
いましたもん・・・。そして、何気にクタクタになるの。(苦笑)

ベーグルの成形もすっごい奇麗!
前に作ったけど、こんなに艶々にならんかった・・・。
シワシワ~のが出来上がったんだけど、これってお湯に
つける時間が多かったのでしょうかね・・・。

ランチも私好みです!
ボックスに入れて、どこかのカフェで食べているみたい。
包んでピクニックでも良さそうですね♪

投稿: よね | 2008年7月 1日 (火) 10時07分

こんちはhappy01すっごいおしゃれなお弁当ダンナさんがうらやましい~sweat01んでんで素朴なギモンが…クラムチャウダーみたいな汁モノって魔法瓶にいれんの??ゴメンっ変なコト聞いてっ
先週やたらとホットケーキミックス使ってパン焼いてたんやけど、野菜とかベーコンいれて惣菜パンふうにしてダンナもちびもぜんっぜん食べてくれへんねんっっあたし的にはおいしかったからあたし一人で食べてもーてうーんrenmamaさんみたいになぜ同じホットケーキミックスでもうまくいかんのかしらん?よし!あたしもマフィンに挑戦しよ次はダンナとちびにおいしいって言わせるで~コツを伝授くだされ~

投稿: ぴろぴろ | 2008年7月 1日 (火) 14時05分

みぃーちゃまさん。
こんばんわ☆
お弁当はかなり撮影仕様です^^;
実際は袋に入れたりしてます(笑)
このままラップってのも面白いかも??
持って行きにくいとクレームがきそうだけど・・・^^;
ベーグル、やっといい感じに焼けるようになりました^^v最初は悲惨なものでした!!

投稿: renmama | 2008年7月 1日 (火) 20時02分

よねさん。
こんばんわ~!
ほんと私もキッチンにいる時間かなりのものです(笑)
最近あんまりテレビとか見てません^^;
まさしく「夢中☆」です。
ベーグル、私も最初はシワシワだったんですよ。形も繋ぎ目外れたり^^;
シワはどうやらお湯の温度みたいです!
グラグラと湯だってくる前に片面30秒ぐらいですかね~。で、茹でたら即オーブンへ!!
これでシワはなくなるはず^^v
あと、お湯にはちみつ大1ぐらい入れるとツヤが出ますよ♪

投稿: renmama | 2008年7月 1日 (火) 20時10分

ぴろぴろさん。
こんばんわ~^^
スープ、カレー、シチューなどなど・・・
私はこの写真のこのままレンジOKのフタ付カップに入れて持たせてます。
100均で売ってるよ♪
最初はタッパーみたいなのに入れてたんだけど、帰ってくるの遅いしけっこう汚れ落ちなかったりするから、もったいないけど使い捨てのを使ってます。
ぴろぴろさん、せっかく目覚めていろいろ作ってるのに旦那さん&ちびちゃん食べてくれんかったら辛いね(泣)
私でよければわかる範囲で教えるよ^^
うちはかなり狭いアパートやからご近所やしぴろぴろさん家へ出張しますよ~!!
最近、職場の人と月1で「出張パン教室」して遊んでるし、れんちゃん連れになるけどよければお暇な時声かけて~^^

投稿: renmama | 2008年7月 1日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/21993952

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグル2種!!:

« チーズマフィン&ミントティー | トップページ | フランス土産で・・・ »