« シンプル食パン! | トップページ | スコーン&エッグタルト »

初!ホシノ

2008_06210013

木曜の出勤前に「種おこし」をして昨日の夜、生地を捏ね一晩発酵させた

「ホシノ天然酵母パン」

やっと焼き上がりました♪♪

すごい達成感です^^v 長い道のりでした。機械抜きのすべて手作業^^;

 

本とネットだけを頼りに自分なりの理解と経験でやっと完成!!

お味はというと・・・

やっぱりイーストより味わいあって美味しいんですよね~^^

手間をかけただけあります!!

 

夕食はパンに合わせて「鶏肉のトマト煮」を作りました。

主役は天然酵母パンです(笑)

 

2008_06210015

けど、旦那は仕事だし~れんちゃんはトマト煮拒否だし~(泣)

「あ~ワインでも開けたい気分」^^;

この感動を誰かに~!!っと思っていた時にお義母さんから「玉子持って行く!」とのメール。ナイスタイミングです♪ 興奮気味に説明し玉子のお礼におすそわけしました。^^

 

「いっぱい使うやろ?」と、おいしい玉子5キロも頂きましたよ。

またあれこれ変身させる日々が続きますよ(笑)

2008_06210016 旦那の明日のお弁当♪

|

« シンプル食パン! | トップページ | スコーン&エッグタルト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー(o´∀`)ノ

わぁー!!
すごい、パン併設の変カフェ並みじゃないですかっ!!
天然酵母って大変そうなイメージしかない私なのですが。。。
やっぱり上手く出来上がった時は、すんごい嬉しいのでしょうね~♪
私も始めてパンらしきもの(笑)を作った時の感動が忘れられなく
週末になるとパン作ってるしな~。

rennmamaさんのパン作りを観ていると
私も新しいのに挑戦したくなります♪

あ、卵5キロも楽しみにしていますね~☆

投稿: よね | 2008年6月22日 (日) 12時46分

ご、ごめんなさい!!

『パン併設の変カフェ→パン併設のカフェ』

の間違いです(*ノ∀`*)ゞ
読み返して、自分でビックリしちゃいました^ ^;

投稿: よね | 2008年6月22日 (日) 12時48分

よねさん、こんばんわです。
2個もコメント入ってたから何かと思えば(笑)ちょっと笑わせていただきました^^
天然酵母時間はかかるけど、味は格別です。
最近はHBに種おこしから1次発酵までの機能が付いてるのとかもあるみたいです。
温度管理もしてくれるから夏にはありがたいかも・・・
ちょっと欲しかったりしてます^^;
旦那に交渉しようかな?
パン捏ねすぎて筋肉モリモリになってきてるし(笑)

投稿: renmama | 2008年6月22日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/21794563

この記事へのトラックバック一覧です: 初!ホシノ:

« シンプル食パン! | トップページ | スコーン&エッグタルト »