« アロハ~な気分♪ | トップページ | ベーグル☆ »

夏野菜!

2008_07130015_2

昨日、完熟トマトを安く手に入れました。

れんちゃん、離乳食期には毎日と言っていいほどトマト食べていて大好きだったのに今は一切食べません。赤色のはほとんどダメ(泣)

そこでブログ友達のgorontaさんのスイーツを作ってみようと思ったのですが「生クリーム」がない!!せっかく甘そうなトマトなのに・・・

生クリーム買いに行けばいい話ですが^^;

何か出来ないかと冷蔵庫と相談。そして完成!!

 

2008_07140018

牛乳とヨーグルト、完熟バナナ、はちみつ少し入れてミキサーで♪♪

それを容器に入れて冷凍庫に入れて出来上がり~^^

「トマトシャーベット」みたいな感じでした。サッパリ~☆

れんちゃんの反応は・・・

2008_07130019

喜んで食べました^^v

バナナ入れたのもよかったかな。暑い日だったし冷たいおやつもたまにはいいかも♪

 

今日、プレスクールで初めての「プール遊び」をしたれんちゃん。

泣いてないかなぁ?と心配していたんですが、迎えに行って先生に話しを聞くと

「れんちゃん、出るの嫌がって泣いたんですよ~」

「出て順番にお着替えしてたんですが、他の子着替えさせてる間に、またプールに入ってちょこんと座ってました」

しかも服のままINみたいです^^;

想像したらかなり笑えました(笑)

 

楽しい夏になりそうだね~♪水着も買ってよかった^^

|

« アロハ~な気分♪ | トップページ | ベーグル☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最近夕方とかの方が出やすいよね~ホントに毎日暑いsweat01そっかあ前通ってくれてんだあ~なんかご近所なのにあんま会わないもんねえ~ウチの台所がきれいになったら晩ゴハンも一緒に作ろう当分先やろーけど
夏野菜!あたしは好きなんだ~heart04でもダンナがきゅうりピーマンあかんねんおいしいのにね~
トマトをデザートにっていいねdeliciousおいしそう~あたしも作らせてもらおあ、やっぱプレーンヨーグルトの方がいいよね~ウチのおちびのいちごヨーグルトしかないなあsweat01一度これでやってみよかsmileまた味は報告しまっす

投稿: ぴろぴろ | 2008年7月15日 (火) 16時04分

最近夕方とかの方が出やすいよね~ホントに毎日暑いsweat01そっかあ前通ってくれてんだあ~なんかご近所なのにあんま会わないもんねえ~ウチの台所がきれいになったら晩ゴハンも一緒に作ろう当分先やろーけど
夏野菜!あたしは好きなんだ~heart04でもダンナがきゅうりピーマンあかんねんおいしいのにね~
トマトをデザートにっていいねdeliciousおいしそう~あたしも作らせてもらおあ、やっぱプレーンヨーグルトの方がいいよね~ウチのおちびのいちごヨーグルトしかないなあsweat01一度これでやってみよかsmileまた味は報告しまっす

投稿: ぴろぴろ | 2008年7月15日 (火) 16時24分

二度同じコメント送ってしまいましたsweat01失礼しました

投稿: ぴろぴろ | 2008年7月15日 (火) 16時26分

ぴろぴろさん。
こんばんわ。
ほんとご近所なのに会わないよね~。
徒歩5分ぐらい??
キッチンリフォームするの?
うちもちょっと狭いからどうにか模様替えを考え中!!夜ご飯も一緒に作ったら楽しそうやね♪
トマトのは一応プレーンヨーグルトで作ったんだけど たぶん大丈夫じゃないかな^^
甘みがあるからはちみつなしでいけそうね。
また感想聞かせてね^^

投稿: renmama | 2008年7月15日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/22291961

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜!:

« アロハ~な気分♪ | トップページ | ベーグル☆ »