« スコーン&プリン | トップページ | ココナッツプリン »

届きました♪

2008_07250039

 

先日、取り寄せしていた本が届きました。

さっそく開いてみると、美味しそうなものばかり♪♪

 

「手ごね3分と冷蔵発酵でいつでも焼ける」

 

これって仕事してて時間がなかったり、興味はあるけど時間かかるんじゃない??

こんな理由で天然酵母を諦めてる人にも作りやすいかも!

 

なんでもホシノ酵母を使って、中種を作り、一次発酵はずっと冷蔵庫でするみたい。

朝に食べたい時、昼に食べたい時、夜に食べたい時・・・と時間の流れも書いてくれててわかりやすい。

パンに合うお料理のレシピなんかも載ってます^^

 

この流れで慣れればほんと好きな時に焼きたてが食べれるかも♪

 

で、ちょっと温度管理に気をつけながら「ホシノ」さんを起こしてます^^v

明日にはパン焼けるかなぁ~。

|

« スコーン&プリン | トップページ | ココナッツプリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はーい!まさに私です、、、
「仕事してて時間がなかったり、
興味はあるけど時間かかる」というイメージでーす。(笑)

しかも、食べたい時間に合わせた作り方
ってかなり貴重な気がします。
今まで見てきた本って、食べたい時間まで
書いてあるのがなかった気がしますし・・・。
こーゆうのが実用的な気がしますね。

あと、「毎日楽しむ」って書いてあるのが
renmamaさんらしい!!と思いました♪
これからもっと楽しめるのですね~☆


投稿: よね | 2008年7月27日 (日) 19時08分

よねさん。
こんばんわ~。
この本で早速作ってみましたよ^^
冷蔵発酵なんで時間の融通がきくかも~。
急な予定変更があっても 帰ってから焼いたり出来そうです。
秋ぐらい天然酵母が扱いやすくなったらよねさんもどうですか~?^^v
慣れればイーストより簡単かも♪

投稿: renmama | 2008年7月28日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/22567983

この記事へのトラックバック一覧です: 届きました♪:

« スコーン&プリン | トップページ | ココナッツプリン »