« プチシュー☆ | トップページ | 休日メンズクラブ☆ »

バターブレッド&おまけ

2008_07050032_2

「バターブレッド」 ホシノです☆

この前の「田舎パン」と同じ生地にクープを入れてその中にバターを乗せて焼きました。

焼き上がりバターがいい感じに溶けてパリパリの食感!!

有塩バターを使ったので、塩の加減がまたなんとも言えません。 LOVE~♪

 

昨日の夜に捏ねて朝まで発酵、そこからいつもは成型、二次発酵へいくんですが今日はお仕事だったので、冷蔵庫で休ませてました。その後20℃まで常温で戻し二次発酵させました。 

いつもより膨らみが悪い気がしますが、なんとか大丈夫みたいです。

 

あと、お遊びでこんなものを作ってみました。

2008_07050033

残ってたカスタードクリームと冷凍パイシートでミルフィーユ風パフェ☆

カップは普通の使い捨ての透明カップ。

カップに入ってるからポロポロならず食べやすいかも~!!

フルーツはフレッシュのマンゴーを入れたかったのですが、お値段と相談の結果、缶詰にすることに^^; なんだか桃缶みたいな味ですが・・・(泣)

 

明日、友達の家に遊びに行きます。

マカロンをリクエストさせてるんで今、緊張しながら焼いてます。

失敗した時のために、このカップミルフィーユも作ってみました^^;

あとクッキーも♪ もちろん「バターブレッド」も持って行きます♪

 

マカロン自信ないなぁ・・・プレッシャーに弱い私です(笑)

焼き上がりました!!

結果・・・・

「微妙~^^;」  この前のは奇跡の1品かも(笑)

|

« プチシュー☆ | トップページ | 休日メンズクラブ☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆(あれ?もう、おはようかな?)お久しぶりです♪
長らく遊びに来れなくてスミマセン。

バターブレッドも、パフェもすごく美味しそう~~~!
最近やる気がなく(笑)全然パン作りをしていなかったのでrenmamaさんのパンを見て頑張らなくてはっ!
なんて思っちゃいました★

これからもよろしくです。

投稿: goronta | 2008年7月 6日 (日) 02時54分

こんにちわー!

パリパリ感がとっても伝わって来ますよ~!!
しかも綺麗に割れている♪
発酵のタイミングも難しそうですね・・・。
いつかホシノで作ってみたいのですが
一体いつになる事やら?!

今日はお友達のところへお出かけなのですね♪
我が家には友達が遊びに来ます。(笑)
マカロン!私もお土産で頂きたいくらい・・・。
あれ、本当に美味しそうですよね。
楽しんで来てくださいね!

投稿: よね | 2008年7月 6日 (日) 11時35分

gorontaさん。
お久しぶりです~♪
落ち着いてよかったです^^
私は最近ますますヒートアップしてパン&スイーツ作りしております(笑)
けど忙しくなったらこういうパン作りも遠ざかりますよね~。
これから暑くなるし、こんな頻繁に作るにも今だけかな~なんて思っています^^
お互い夏バテしないように気をつけたいですね。
こちらこそ、これからもよろしくです!!

投稿: renmama | 2008年7月 6日 (日) 21時00分

よねさん。
こんばんわ。
ホシノ、私もこれで合ってるのか??
と思いながら焼いてますが思っていたよりは
難しくないです^^
時間がかかるぐらいですかね~。
いい粉使って作ればもっとおいしいんだろうな~って思います。
よねさんもいつか「ホシノデビュー」してみてください^^v
マカロンは今回、成功とはいえない仕上がりでした(泣)持っていきましたが^^;

投稿: renmama | 2008年7月 6日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/22095665

この記事へのトラックバック一覧です: バターブレッド&おまけ:

« プチシュー☆ | トップページ | 休日メンズクラブ☆ »