« シフォンケーキ | トップページ | くるみとレーズンのもっちりパン »

念願のIKEAデビュー

2008_07160027

神戸にオープンしてからずっと行きたかったIKEA。

やっと今日行ってきました。

今まで行ってきた友達の家に行ってカタログを見せてもらったり戦利品を見せてもらったりで「あ~これ私も欲しい♪」がいっぱい。

そんな私を見て旦那がぽつり・・

旦那 「中に入るん怖いな~」

 「混んでるかもしれんから?」

旦那 「そのテンションがどこまで上がるのかと思って」

 「・・・・^^;」

そりゃ~大好きなんですよ!家具、インテリア、雑貨が♪♪

 

それに今回はキッチン模様替えのため「食器棚」が欲しかったんです^^

うちのキッチンには大きなダイニングテーブル(作業台になるステンレス製)もあってかなり狭い(泣) このテーブルでパンも捏ねてたんですが、あまりにも場所をとっているので違う部屋に移動予定。さすがに捨てるのはもったいないので、将来のために保管^^

 

広い店内テンション上がりっぱなしの私。けどけっこうきっちり見極めてカートに入れましたよ^^v お目当ての食器棚もちょっと悩んだんで一呼吸置いて来月にもう一度きて買うことにしました。

今回の一番のゲット品はこちら!

2008_07160029

ダイニングテーブル移動後に買おうと思っていたパン捏ね台。

クオカなんかで買ったらけっこうなお値段。

これは一応まな板と書いてましたが、大きさとかもパン捏ね台にかなり使えそうな感じ。

それに魅力はこのお値段!1500円ぐらいのものだったので即、購入♪

使うの楽しみだな~。テーブル拭くより片付けも簡単そうだし^^

 

あとはれんちゃんのおもちゃやらを少々。

キッチンコーナーでは旦那も興奮気味!!

やっぱり職業柄ですかね(笑)

 

2008_07160028

IKEA満喫の一日でした。

れんちゃんも意外とおとなしくしてました。

8月にもう一度「食器棚」ゲットしに行ってきまーす^^v

|

« シフォンケーキ | トップページ | くるみとレーズンのもっちりパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

renmamaさんおはよ~♪
IKEAいいなぁ☆近くにあるのに未だデビューできていない私です(汗)

キッチンコーナーに興奮(笑)
わかりますよ~~!ネットなんか見ててもIKEAって本当に品揃え豊富で安いなぁ☆
って思いますもん♪
 パン捏ね台、とっても使いやすそう。

投稿: goronta | 2008年7月17日 (木) 05時34分

こんちわー!

IKEAデビュー、おめでとうございます!(笑)
ここって何度行っても楽しめちゃうのですよねぇ♪
あと、あの値段にやられますねぇ(苦笑)
ついつい沢山買いすぎちゃう^ ^;

まな板!!
これ、見たことがあったのにパン捏ね台という
発想がなかったです!!うむむー、これ、私も欲しいかも~☆
次に行ったらチェックしてみますね♪
食器棚もお気に入りのがあるといいですね。

れんちゃんの玩具ってなんだろ?!
キッズ用の鍋やキッチンツールありました?
あれを姪っ子に買おうか悩んだ私です^ ^;

投稿: よね | 2008年7月17日 (木) 15時02分

gorontaさん。
こんばんわ。
IKEAお近くにあるんですね^^
是非テンションアップに行ってみてください(笑)
キッズコーナーもかなり魅力的でしたよ。
キッチンコーナーはほんと大量買いしてしまう危険性あり!!
予算を決めて行ったほうがいいかも^^;

投稿: renmama | 2008年7月17日 (木) 20時39分

よねさん。
こんばんわ^^
パン捏ね台、今日はまだ使ってないんですが次作る時に使ってみます。
使い心地報告しますね♪
れんちゃんのおもちゃは木製の車とレールのセットを買いました。
キッズ用の鍋とかキッチンツールあったかな??
なんか小さい鍋とかあった気がします。
砂場遊びとか書いてたかも・・・?

投稿: renmama | 2008年7月17日 (木) 20時43分

こんばんはdeliciousお茶室に遊びに来てるみなさんに申し訳ないないっっsweat01わたくし今日renmamaさんのシフォンケーキ頂きましたっsmileすっごいふかふかしてておいしかったですheart04上手に味をお伝えできなくて申し訳ない
パン捏ね台私も欲しいなあ~フードプロセッサーで捏ねるのは楽チンなんやけど、どうも捏ねれる生地が限られてるみたいやねん~柔らかいパン生地は無理っぽいわweepま、しばらくこれで練習してみよーかとまずは正確に計量することから始めまーすsmile

投稿: ぴろぴろ | 2008年7月17日 (木) 20時46分

ぴろぴろさん。
こんばんわ~。2日連続でパン作ったみたいで^^パン作り楽しいよね♪
手捏ねはちょっと暑い季節やけど^^;
ちびちゃんもお手伝いしてくれてるみたいやし、これからも子育ての合間にパン作り楽しんでね♪
正確な計量は成功への近道です^^v

投稿: renmama | 2008年7月19日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/22341797

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のIKEAデビュー:

« シフォンケーキ | トップページ | くるみとレーズンのもっちりパン »