« ホシノでバターロール | トップページ | ベーグル »

夏満喫☆

今日はお昼から友達宅でバーベキューをしてきました。

暑い日でしたが、風が気持ちいい、バーベキュー日和^^

子供用にプールも出してくれてました♪

2008_07210044

 

そして今日はれんちゃんの友達こうたろう君とひなた君パパの誕生日!!

お祝いバーベキューになりました^^

で、お昼からお酒なども♪(旦那よ、一人楽しんでごめん)

お昼から飲むなんてかなり久しぶり♪ 暑いなか外で飲むのもまた格別^^v

 

れんちゃんは、ごきげんな様子で遊んでるし、存分にバーベキュー楽しみました♪

しかしほんと水遊び好きだな~。

出したら嫌がるほどに・・・^^; ふやけていないかと心配しました(笑)

2008_07210046_2 2008_07210045_2 2008_07210042_2 2008_07210049_2 2008_07210052_2 2008_07210048_3

 

着替え後も犬を追いかけまわし、元気いっぱい。もちろん昼寝抜き!!

今日起きたの6時半ですが・・・ ^^;

さすがに疲れたのか、帰ってきてお風呂、ごはんで即「おやすみ☆」です。

 

今日お土産に持って行ったスイーツ♪

2008_07200041_2

 

「豆乳のブランマンジェ」を作りました。今日声をかけてくれたTちゃんの石垣島土産パインジャムをジュレにしてかけてみました^^

 

この前作った「ココナッツプリン」のざらつきはココナッツの繊維でした。

どうにか舌触りよく出来ないかと考えましたが今回は自信なく「豆乳」で(笑)

 

そしてこちら・・・

2008_07210105

 

Yちゃんが作ってきてくれたグレープフルーツのゼリー♪

さわやかで美味しかったな~。

スイーツでも夏満喫です^^v

ほんと楽しい一日でした。Tちゃん誘ってくれてありがとう。

こうたろう君、ひなパパさん、Happy Birthday!!

 

|

« ホシノでバターロール | トップページ | ベーグル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

renmamaさんおはよぅで~す♪
お!プール、いいですね☆
家も明日、友人宅でプールなのですよ♪
子供を水遊びさせると疲れて早く寝てくれるからイイですよね★
(家はいつもご飯食べる前に寝てしまいそうです・・)
楽しそうな一日でよかったですね♪

スイーツも美味しそう☆

投稿: goronta | 2008年7月22日 (火) 09時46分

楽しんで来たみたいですね~☆
BQQと行っていたから昼間にしているものかと
思っていたら、昼間は水遊びで夜BQQだったのですね!
プールがすっごい大きくて豪華じゃないですか?!
クジラさんのプール自体涼しそう~♪
子供達が出たがらないのもわかるかも・・・。
楽しそうですもん。

豆乳のブランマンジェ!
そっかー、豆乳で作ってもOKなのですね。
私は生クリームや牛乳を使いました。
お砂糖は殆ど入れずにコンポートの甘味に頼りました。
今日の記事でアップしたいと思います♪

投稿: よね | 2008年7月22日 (火) 10時59分

gorontaさん。
こんばんわ~!
れんちゃん、今年の夏はプール遊びがお気に入りのようです。
ほんと一人長い間入ってましたよ~。
今日もプレスクールでプール遊びだったんで8時にはコテッと寝てしまいました。
昼寝抜きだから寝ていただかないと私が持ちません(笑)
お土産スイーツも暑くなって冷たいのが多くなりました^^

投稿: renmama | 2008年7月22日 (火) 20時35分

よねさん。
こんばんわ☆
バーベキューはお昼からしましたよ♪
れんちゃんがプールに入っている間に私はせっせと飲み食いしてました(笑)
プール足だけ浸かったんですがかなり気持ちよかったです^^
今年の夏は勇気を出して私も水着姿になろうかな!!とちょっと思いました(笑)
豆乳のブランマンジェも生クリーム入りですよ~。よねさんの見るの楽しみ。
この後すぐ遊びに行きます^^v

投稿: renmama | 2008年7月22日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/22453037

この記事へのトラックバック一覧です: 夏満喫☆:

« ホシノでバターロール | トップページ | ベーグル »