« ミルクたっぷり練り込みパン | トップページ | 届きました♪ »

スコーン&プリン

2008_07250042_3 

今日もれんちゃんお昼寝ぐっすり♪ 

チャンス~!!ってことで今日はスコーンを焼きました。

「ホシノ」ではちょこちょこ焼いてましたが、こういうアメリカンな感じのスコーンは久しぶり。

軽い朝食になりそうなボリューム感です。

 

このスコーンもフードプロセッサーなど使わず、全て手作業です。

手でする方が慣れてたりします。触った感じでわかりますし♪

べとつかないように手早くです。れんちゃんもいつ起きるかわかりませんし^^;

 

今日はもう1品「プリン」を作りました。

 

2008_07250043

カラメルソースを作るのが面倒なので 私はいつも「ミルキッシュジャム」というのでソースを作ってます。作ると言ってもただ薄めてるだけ^^;

 

けど、このジャム!キャラメル味でプリンに合います。ちょっと甘いですが・・・

 

はりきって2品も作ったせいなのか、いや!これはきっと夏風邪だな!喉が痛い(泣)

れんちゃんが昨日から咳+鼻水の軽い風邪症状。

いつもれんちゃん→私に感染します^^;

私も喉、弱いなぁ・・・ 

 

皆さんも夏風邪に注意してくださいね~。

|

« ミルクたっぷり練り込みパン | トップページ | 届きました♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

スコーンの形が綺麗~!!
ス○バとかで売っているスコーンみたいです♪
(ス○バでくらいしか食べたことないかも?!)
素早く作るなら、お昼寝中にも出来そうですね。
作った事がないので、挑戦してみようかな??

ミルキッシュジャムも気になります!!
調べたら、塩とか珈琲のフレーバーもあるみたいですね。
旦那に許可が出たら取り寄せてみたいっ!!

投稿: よね | 2008年7月26日 (土) 13時21分

よねさん。
こんばんわ~。
「練り込みパン」のお返事から~^^
折り込みシートはレンジで出来るし冷凍できるので難しくないですよ。
ただパン生地がやっぱりソフトなだけにメチャクチャべとつきます^^;
これこそ粉足したくなります(笑)
頑張ってなんとか足さずに捏ねましたが。
シートも菓子パン生地のレシピも私はクックパッドの「ゆきらいん」さんを参考にしてます。
「スコーン」のお返事~^^
スコーンは最初サイコロ状に切ったバターと粉を合わせてホロホロにするんですが暑い時なんですばやさが必要みたいです。
フードプロセッサーなら簡単そうですよ♪
ミルキッシュジャムは旦那がバレンタインにお店の人からもらったものなんですがいろんな種類ありますね~。気になるのがちらほら^^ 取り寄せ許可出たらいいですね!!
その時はご感想を♪

投稿: renmama | 2008年7月26日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/22545667

この記事へのトラックバック一覧です: スコーン&プリン:

« ミルクたっぷり練り込みパン | トップページ | 届きました♪ »