« バナナシフォン | トップページ | スコーン&プリン »

ミルクたっぷり練り込みパン

2008_07240038

久しぶりの練り込みパンです♪

今回はミルクシートなんで画像じゃあまりわかりませんが、シートから仕込みました。

暑い時期に柔らかいリッチな生地。とても扱いにくかったです(泣)

 

昨日、旦那に「明日パン焼くけど、何パンがいい?」って聞いたら「甘いパンがいい」という返事。

それでこの牛乳と練乳をたっぷり使ったミルクの練り込みパンにしました。

 

2008_07240030

ミルクシートこんな感じです。

朝、作って冷凍庫で寝かせてました。

今日は午前中に友達と室内の遊び場へ放牧に♪子供も喜び、親もちょっと涼めます^^vたっぷり遊んでれんちゃん、お昼寝ぐっすり。そのお昼寝タイムに汗かきながらパン捏ねダイエットしたわけです(笑)ほんと暑い!!生地もべとつきます(泣)扱いにく~い!!

 

2008_07240037_2

 

あまりの暑さに力尽き、ちょっと捏ね足りない気がしましたが、なんとかふんわり焼けました。

旦那にはオーバー気味に喜んでもらいましょう!(笑)

 

・・・きょとん顔れんちゃん激写・・・

2008_07240034 「ほえっ??」

|

« バナナシフォン | トップページ | スコーン&プリン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

renmamaさんってホント器用ですよね♪
折込シート、私も以前に自作したのですが折り込み方を大失敗して以来自信喪失しております(汗)
なのでこういう練りこみ系のパンはもっぱら「三つ編み」でやってます。下手くそですが。
renmamaさんのパンが食べてみたい☆
きょとん顔のれんちゃんもかわいい~~!

投稿: goronta | 2008年7月25日 (金) 00時34分

毎日ホントに暑いですね(´Д`)
児童館はウチもよく利用するんですが最近は私が完治するまで行けなくて…
外は暑いので広めのホームセンターやショッピングモールなんかで息子を放牧してます^_^;

折り込みパンもすごく美味しそう♪
捏ね不足でも意外と膨らんでくれるものだよね~
パン捏ねダイエットわかるなぁ。
私も臨月の頃に動かねば!と捏ねまくってたかも。
奇遇にも私も今日折り込みパン焼きました~。
次の日記に載せよかな~と思ってました=^ェ^=

投稿: ちえポコ | 2008年7月25日 (金) 01時53分

gorontaさん。
こんばんわ。毎日暑いですね~。
折り込み作業って難しいですよね。
毎回、必死の思いでやってます(笑)
説明とか見ても「え?わからん!」って感じなんで適当にねじってなんとか形にしてます。
三つ編みもかわいいかも♪♪
もっと難易度高そうですが・・・^^;

投稿: renmama | 2008年7月25日 (金) 21時33分

ちえポコさん、
こんばんわ~。体調大丈夫ですか?
毎日暑いんで無理しないでね~。
ちえポコさんも折り込みパン焼いたんですね^^
ブログにはもうアップしてるんかな~?
また覗きに行きますね^^
臨月にパン捏ね~!!
すごくいい運動かも。けどその分焼きたていっぱい食べてしまいそうですが(笑)

投稿: renmama | 2008年7月25日 (金) 21時39分

こんにちわー!

ミルクたっぷりの甘い贅沢なパンだぁ~☆
ふあふあ感が伝わって来ますよぉ^ ^
こーゆうシンプルな甘いパンって
ムショウに食べたくなったりします・・・。
ジャムとかではなくて、ほんのり入った甘いのが・・・。
(って説明がよくわからないですね・・・。)

折込シートにも挑戦したいのですが、
この時期は難しかったりしますか?
もう少し涼しくなってからの方がいいのかな~?!
また、何か不明点があったら教えてください~!!

投稿: よね | 2008年7月26日 (土) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/22521995

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクたっぷり練り込みパン:

« バナナシフォン | トップページ | スコーン&プリン »