« 徳島の夏といえば! | トップページ | お誕生日会♪ »

水遊び♪

昨日の夕方、れんちゃんを連れて月見ヶ丘海浜公園へ行ってきました。

水遊び大好きなれんちゃんを迷わず「じゃぶじゃぶ池」へ^^v

2008_08120115 2008_08120117

 

水を見ると「ジャ~!」と言うようになったれんちゃん。

着替えながらも早く入りたいという感じで「ジャ~!ジャ~」指を指しながら言ってました(笑)

夕方といってもまだまだ日差しが厳しく私とちゃーちゃん(実母)はバテバテです^^;

あまりに暑いので「れんちゃん帰ろうか?」と池から出そうとすると・・・

 

2008_08120118 必死の抵抗!!(泣)

 

足、下につけないし^^;

なんとか(無理やり)着替えさせても隙あらば池に戻ろうとするれんちゃん。

車に戻るのも一苦労です(泣)

最終手段は阿波踊りの時と同様、かき氷(笑)

 

で、今日は暑さを避け室内プールへと連れて行ったんですが・・・

 

2008_08130120

入れるのは3歳から ^^;

「ジャ~!」と言いながらガラスに張り付く後ろ姿が寂しげです。

姉の子供達とちゃーちゃんはせっかくだからと泳いでもらいましたが姉と私&れんちゃんはロビーで見学。最初はガラスから離れなかったれんちゃんも次第にプールを忘れロビーで大ハッスル!!

 

あっち行き、こっち行きでなんとか楽しい時間を過ごせたようです^^

ここまで好きならビニールプールを買おう!!と帰りに見に行ったりしましたが、結局神戸に帰り旦那の夏休みにプールに連れて行くということで買わずに帰りました。

神戸帰ればアパートだし^^;

 

仕事で神戸に残っている旦那に報告すると

「そんなに好きならプール連れて行くの楽しみやけど、ちょっと怖いなぁ・・・」

とビビッておりました(笑)

れんちゃんをプールから引き上げるのは旦那の仕事!!ということでよろしく~♪

|

« 徳島の夏といえば! | トップページ | お誕生日会♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

renmamaさん、おはよ~です♪♪♪
れんちゃんも水遊びが大好きなのですね!
うちの子も大好きで、プールに連れていくと「まだ出たくないっ!」とばかりに大騒ぎします。。。引き揚げるのも大変ですよね(笑)
↓の阿波踊り♪♪いいな~!
東京から私も踊ることにします(爆)

投稿: goronta | 2008年8月14日 (木) 04時24分

れんちゃん、かわいすぎー!!
思いっきり「まだ出たくない~!!」
アピールされていますね。(笑)
子供って水遊びが好きですもんねぇ・・・。
私も子供が出来たら、同じ経験するのかな?!
で、同じく引き揚げ隊は旦那にします。(笑)

うちも甥っ子の為にビニールプールを買った時があったのですが
水を入れて、しばらく放置していたら
飼い犬が入っていて、甥っ子は入れなかったのを思い出しました(苦笑)

れんちゃん、パパさんとプールに行けるといいですね~☆

投稿: よね | 2008年8月14日 (木) 10時53分

こんにちわ♪
ご実家への帰省…満喫されてるようで羨ましい♪
れんちゃんもいつもと違った刺激タップリな日々で楽しいでしょうねぇ♪

地面に意地でも足つけるの拒否dash
あの子供の技って凄いですよねー?(苦笑)
うちの息子ちんがあの技を出すのはショッピングカートに乗せようとした時。
ゆっくりな時は放牧できるけど時間の無い時は…ねぇ?sweat01
だけどそういう時にかぎって…あの技で拒否られたらどうにも出来なくて。
れんちゃんのかき氷みたくミラクルグッズを発見しなくちゃだわ(笑)

投稿: おにまま | 2008年8月14日 (木) 14時11分

gorontaさん。
ほんとにうちのれんちゃん水遊び好きすぎて^^; お腹が冷えるんじゃない?ってぐらい入ってます。
お風呂も大好きなんで夕方ぐずると早めにお風呂に入れたりしてます(笑)
あの抵抗する力は男手でないと無理です!

投稿: renmama | 2008年8月14日 (木) 21時04分

よねさん。
思いっきりの抵抗でしょ?^^;
こんなに重かったっけ??ってぐらい全体重かけられてます(泣)
きっとよねさんも将来体験すると思いますよ(笑)
犬も水浴び好きですもんね。
ビニールプール奪う気持ちもわかります^^
旦那の夏休みは迷わずプールです♪

投稿: renmama | 2008年8月14日 (木) 21時07分

おにままさん。
実家満喫中です♪
子供ってどうして拒否る時足をつけないんでしょうね?^^;
れんちゃんも最近カート嫌がるんで買い物の時はすごく困ってます。
行ったものの何も見ずに引き返したことも・・・(泣)
車もカートも嫌がらずおとなしくしていた時期が懐かしいです^^;

投稿: renmama | 2008年8月14日 (木) 21時10分

いやぁ、世間は盆休みだねぇ。。。通勤してると交通量の少なさにマジびっくりするよ。きっと今頃みんなまだ寝てるんだろうな、なんてふてくされながら今日も仕事でしたsad
でも、れんちゃんの夏休み報告を見て、なんだかこっちまで楽しくなったわ~☆ビニールプールはうちのでよかったらいつでもどうぞ。ひなたはオリンピック見て「プールー♪」と叫んでおりますが・・・。阿波踊りって徳島~鳴門を移動するのね、知らなかったわ。海浜公園も楽しそうだし、今度は徳島まで足を運んでみようかと思ったよ。帰ってきたらまた遊んでね~sunではではごゆるりと楽しんできてくださいね~shine

投稿: hinamamaより | 2008年8月14日 (木) 21時23分

hinamamaさん。
徳島満喫しました~♪
明日神戸に帰るのがちょっと寂しい(泣)
お盆も仕事だったんだね~
うちの旦那も毎回置いてけぼりで仕事だけど^^;
ビニールプールは結局買ったんだけど、小さいやつなんでまたご一緒させてください^^
海浜公園のパンフ多めにもらってきたから今度あげます♪

投稿: renmama | 2008年8月16日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/22965495

この記事へのトラックバック一覧です: 水遊び♪:

« 徳島の夏といえば! | トップページ | お誕生日会♪ »