« 鳴門金時のスイートポテト | トップページ | 第2回お誕生日会!! »

すだち酒♪

2008_08200137

 

みなさん、知っているでしょうか?

徳島の「すだち酒」です。鳴門金時と同じぐらいに毎回買って帰るおみやげです。

今回は阿波踊りバージョンのラベルでした^^

下の方の緑色のキャラクターが徳島のマスコット「すだち君」(笑)そのままじゃん^^;

 

口当たりがよく飲みやすいのでグビグビいってしまいますが、けっこう強いお酒なんで飲んだ後に後悔したことも・・・^^:

 

旦那が夏休みに突入したんで今日の夜、さっそく乾杯しました。

 

お料理はよねさんの「豚肉のオニオンソースソテー」を参考に作ってみました。

 

2008_08200139

赤ワインが合いそうな感じでしたが気にせず「すだち酒」で(笑)

結構、和食でも洋食でも合うかも♪

ソースもすごく美味しかったんでバケットにつけながら食べました^^

 

ほろ酔い気分でれんちゃん寝かせてる時に、ちょっと記憶なくしてました(笑)

旦那はなにやら新しいゲームを買ってきていて夢中な様子!!

普段、帰って寝るだけの生活だしなぁ~。

久しぶりにれんちゃんとゆっくりしたパパですが、あまりに久しぶりすぎて拒否られたりして^^; そのうち慣れてましたけどね。

旦那はれんちゃんのパワフルさに、早くもグッタリしてたりして(笑)

そりぁ~!もうパワフルな2歳児です^^v

|

« 鳴門金時のスイートポテト | トップページ | 第2回お誕生日会!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すだち酒!大好きで~す★
そしてすだちクンも、、いい仕事してますねぇ(笑)そのままな感じがナイスです♪

オニオンソース、美味しそうですっ!
私もよねちゃんレシピ、今度作ってみようかな☆

投稿: goronta | 2008年8月20日 (水) 23時41分

renmamaさん、こんにちわー!

わーい、早速作ってくれたのですねぇ!ありがとうです♪
こーゆうのって、嬉しくなってとても励みになります^ ^
しかも、renmamaさんらしい盛り付けになっているっ。
味が濃いからバゲットにのせて食べても良さそうですね~。
うちは、、、サラダのドレッシングとして消費したような??
パパさんも喜んでくれて安心しました。(内心ドキドキ。)

すだち君、、、「君は、すだち君だねぇ。確かに。」と
言いたくなるようなキャラかも。(笑)
まりもっこり(でしたっけ?)にも似ているような、似てないような?

投稿: よね | 2008年8月21日 (木) 10時16分

renmamaさん、こんにちわ~
すだち酒、まさにこの帰省中に
話題になったお酒ですわ(。→ˇ艸←)
ちょうど同じパッケージのやつが
旦那さまの実家がお土産として
ご近所さんから頂いたらしく
置いてあったので、珍しく酒に弱いわたし
飲んでみましたよ~
ん、ん、んんん~・・・
お子チャマ舌のワタシには
10年も20年も早い飲み物でした・・・
香りは最高に好きなんだけどなぁ~
ジュースで飲みたい・・・と
思っちゃいました(´∀`A;)

投稿: みぃーちゃま | 2008年8月21日 (木) 17時31分

gorontaさん。
すだち酒知ってました??
ちょっと嬉しい(笑)
美味しいですよね~!すだちの香りがたまりません!
そしてすだち君もいい味出してるでしょ?(笑)
よねさんのオニオンソース美味しかったですよ~。間違いなくリピです♪

投稿: renmama | 2008年8月21日 (木) 23時03分

よねさん。
早速作りましたよ~♪
ほんと美味しかったです。
旦那の第一声が「これ好みの味!」でしたよ^^v
バケットは手作りじゃないんですけどね(笑)最近なにかとバタバタでパン作りから遠のいてます(泣)
せっかく涼しくなってきたのになぁ~。
今日なんて久しぶりにスーパーで食パン買っちゃいました^^;

投稿: renmama | 2008年8月21日 (木) 23時09分

みぃーちゃまさん。
おぉ~すだち酒、話題になってましたか!?
けっこう強いお酒だから飲めない人には
ん、ん、んんん・・・ですよね^^;
香りは私の好きです^^
ちなみにすだちジュースもありますよ♪
その名も「ザ!すだち」
これもそのままじゃ~んって感じのネーミング(笑)徳島人って一体・・・

投稿: renmama | 2008年8月21日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/23117381

この記事へのトラックバック一覧です: すだち酒♪:

« 鳴門金時のスイートポテト | トップページ | 第2回お誕生日会!! »