« パン教室!! | トップページ | 水遊び♪ »

徳島の夏といえば!

2008_08120105

徳島のお盆といえば「阿波踊り」です。昨日は鳴門での最終日!!今日から4日間は徳島であります。徳島より鳴門の方が小規模ですが子連れにはちょうどいい感じ^^

実家も鳴門なんで、甚平着せて見に行きました。

私も何年かぶりに浴衣着ました♪

 

最初はきょとんとしていたれんちゃんですが、阿波っ子の血を受け継いだのか途中から連に乱入~!!堂々とど真ん中まで行っちゃってました(笑)連の先頭に立ったりもして(笑)

連れ戻す私は恥ずかしいやらなにやらで^^;

何回連れ戻しても乱入を繰り返すれんちゃん。最後には警備の人にストップされました!!

私もせっかくの浴衣なのに乱れまくり~

 

2008_08120098   2008_08120100_4 2008_08120103_3 2008_08120107_3 2008_08120108_3 2008_08120109_3

 

帰る時、ぐずる~ぐずる~(泣)

カキ氷でなだめつつ、やっとの思いで帰宅^^;

れんちゃんが、こんなに行動的とは!!ほんとびっくりです。

去年の夏はまだ歩いてなかったのになぁ~。

「阿波踊り」来年はどんな反応するんかな^^ 夏の楽しみが増えたな♪

 

2008_08120111 楽しい~♪♪

|

« パン教室!! | トップページ | 水遊び♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れんちゃんとっても楽しそう♪
子供が楽しんでる姿ってホント幸せになりますよね^^
地元で有名なお祭りがあるなんてすごく羨ましいです。私の住む地域には大したお祭りがないので…

そう!実は私の両親と妹が旅行中でして…
さっきメールが届いたんですが、なんとその阿波踊りに行っていたみたいです!
まさか四国にいるとは(;□;)!!と驚いたんですがrenmamaさんともニアミスしてるみたいですね!
明日から実家に帰るので阿波踊りに乱入してたせなっちくらいの子を見掛けたか聞いてみよ~と=^ェ^=

投稿: ちえポコ | 2008年8月13日 (水) 01時28分

renmamaさーん、、ごめんなさい!
↓にコメントも入れてないのを送信しちゃった^ ^;
出来たらでいいので削除をお願いします~^ ^;

れんちゃん!
もう阿波踊りにデビューしたのですね♪
無邪気でかわいいな~☆こーゆうのを見るとほっとします♪
うちの姪っ子もれんちゃんくらいの時に
法事でお坊さんがお経を唱えている時に
前に出て踊っていたらしいです。(苦笑)

投稿: よね | 2008年8月13日 (水) 14時08分

ちえポコさん、こんばんわ
ご両親と妹さんは徳島に来てるんですか!
れんちゃんの姿見てたらすごい偶然ですよね^^
徳島は田舎ですがお盆の阿波踊りの時だけはすごい人だらけになります(笑)
熱気もすごいですよ。
ちえポコさんも来年ぐらいどうですか?
せなっち君も乱入するかも^^

投稿: renmama | 2008年8月13日 (水) 22時12分

よねさん、こんばんわ
コメントは1個しか入ってなかったんで大丈夫ですよ^^
よねさんの姪っ子さんもれんちゃんと同じタイプなのかな?(笑)
お経で踊るとは^^
ほんと子供がはしゃいでる姿はとてもかわいいです。多少恥ずかしいですけどね^^;
人に迷惑かけない程度に無邪気なれんちゃんでいてほしいです^^

投稿: renmama | 2008年8月13日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/22944560

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島の夏といえば!:

« パン教室!! | トップページ | 水遊び♪ »