« 水遊び♪ | トップページ | 結局・・・ »

お誕生日会♪

8月17日はれんちゃんの誕生日!

ちゃーちゃんと姉も8月生まれなんで、みんなの都合のいい今日お祝いをすることに。

シフォンケーキの本番です!

朝から準備して焼き上げました。

オーブンが違うんでドキドキでしたが、なんとか成功^^v

 

2008_08140127_2

 

シンプルすぎる??感じですが^^;

れんちゃんが大好きなアンパンマンは私と姉の子供達で書きました^^

今のれんちゃんにはクリームでデコレーションするよりも「アンパンマン」です(笑)

 

2008_08140128 2008_08140129

 

アンパンマンを見つけて大喜び♪

このクッキー、一口でパクリです。アンパンマンに容赦なし(笑)

ご飯ももちろん「アンパンマン」にしましたよ~^^v

 

2008_08140123

 

アンパンマン達の顔の海苔、はさみでチョキチョキしたんでちょっと情けない表情ですが^^;

このアンパンマンにも容赦なくスプーンが突き刺さりました。(ほんとに好きなのか??)

2歳のお誕生日会は「アンパンマン」一色です(笑)

 

家の中にも増え続けるアンパンマングッズ・・・

れんちゃんが産まれた当初は「絶対キャラ物は嫌!!」と思っていたのに^^;

今や、れんちゃんの笑顔見たさについついアンパンマンを選んで買っちゃったりしてます(笑)

さすがに服は無理!!

と、思っていたらちゃーちゃんがアンパンマンのタンクトップを買っていました(爆)

うっ・・・・・^^;

水遊びの帰りに着せましたよ!!(帰るだけだし~) 

 

2008_08140124 2008_08140125 2008_08140126

 

もうすぐ2歳。

どんな1年になるのかなぁ~♪

おしゃべりがゆっくりで心配することも多かったけど、これまで大きい病気ひとつせず健康に育ってくれたことに感謝感謝です。

|

« 水遊び♪ | トップページ | 結局・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れんちゃん、おたんじょうびおめでとうー!!

そして、renmamaさんのシフォンケーキが
とても綺麗ですねーっ!!れんちゃんの嬉しい顔がいいですっ!!
(ちょっと照れている感じがする??)
全てアンパンマンで嬉しかったでしょうね。

うちの姪っ子(2歳)もアンパンマンが
大好きですよ。姉もキャラ物はパス・・・と
考えてたみたいだけど、うちの旦那が
アンパンマングッズをあげまくるので諦めています。(笑)
公園に行っても、みんなが大好きみたいですね。

そうそう、この前おじーちゃん(父)が
姪っ子にメロンパンナちゃんを「グリーン」
カレーパンマンを「チョコ」と教えてました。(爆)
でも、姪っ子は「違うっ!メロンパンナ!」と怒ってた。(笑)

投稿: よね | 2008年8月15日 (金) 12時17分

れんちゃん、お誕生日おめでとうございま~すっ☆シフォン、かわい~っ。ごはんもかわいいです。やっぱりアンパンマン人気なんですね・・・。お皿、始めて見ました☆れんちゃんの顔を見ると喜んでいる様子がよ~く伝わってきます。素敵なお誕生日になりましたね~。ところで・・・私のブログちょっとだけお休みすることにしました。また体調が復活したら再開するので・・・。れんちゃんとおいしいパンを見に遊びにきますのでこれからも仲良くしてください☆

投稿: honey-biscuits | 2008年8月16日 (土) 10時57分

よねさん。こんばんわ。
よねさんのおじーちゃん笑えますね^^
うちの母も適当なこと言ってるんで言葉を覚えようとしているれんちゃんにはかなり危険です(笑)
遊んでくれるのはありがたいんですけどね^^;
アンパンマングッズまた自ら増やしてしまいました^^;
ちょっと前までまったくと言っていいほどアンパンマンのキャラなんて知らなかったのに最近、ちょっと詳しくなってきてる自分にびっくりです(笑)

投稿: renmama | 2008年8月16日 (土) 21時50分

honey-biscuitsさん。
ありがとうございます。おかげさまで楽しい誕生日会になりました。シフォンも無事焼けたし♪
それよりも体調悪いんですか??
心配です・・・
無理しないでゆっくり休んでくださいね。
「お茶室」にはいつでも遊びにきてください^^ 
ほんとお大事に☆

投稿: renmama | 2008年8月16日 (土) 21時54分

れんちゃんお誕生日おめでとう~~~!
本当の誕生日はもうあと30分後ですね☆

この2年間ってあっという間に感じませんでしたか?ウチのrainbowも来週2歳の誕生日なのですがここまでの成長がホントに早く感じます。。ああそして私はどんどん老けてゆくぅ~~(笑)

ケーキも美味しそうに焼けてるし、ごはんもアンパンマンで愛情がいっぱいですね☆

投稿: goronta | 2008年8月16日 (土) 23時36分

gorontaさん。
ありがとうございます!
無事2歳になりました^^
ほんとあっという間でした。特に1歳から2歳までが早い!早い!
rainbowちゃんも来週で2歳ですか?^^
女の子だしお姉ちゃん!って感じなんだろうなぁ~。
れんちゃんはほんとまだ赤ちゃんぽいです。
童顔??って2歳じゃ当たり前だけど(笑)

投稿: renmama | 2008年8月18日 (月) 21時08分

遅ればせながら・・・。
れんちゃんのお誕生日おめでとうございます!
アンパンマンずくしのお祝いメニュー。
れんちゃんも喜んだでしょね^^
おいしそうに食べるれんちゃんのお顔が
かわいくってギューっとしたくなる私(笑)
本当に可愛い^^
これからもすくすく元気に大きくなってね、れんちゃん♪

投稿: saki* | 2008年8月21日 (木) 02時52分

saki*さん。
ありがとうございます!れんちゃんは2歳になりました^^
ほんとに「アンパンマン」ずくしでしょ?^^; 
子供らしくていいですが!
ほんとこれからも元気に育ってほしいです♪
やんちゃになってきたんで追いかけまわすのに大変です^^;

投稿: renmama | 2008年8月21日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/22985814

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日会♪:

« 水遊び♪ | トップページ | 結局・・・ »