« プール遊び | トップページ | 鳴門金時モンブラン私風! »

鳴門金時のモンブラン(パパ作)

2008_08280118

 

夏休み最終日の昨日、旦那が作ったリベンジ作!!(笑)

「鳴門金時のモンブラン」です。

このお菓子、一緒にお店で働いていた頃に旦那が考えたお菓子で、当時お店にも並んでました。

パイ生地をクッキー生地にしたり、アレンジは変わりましたが私が大好きだったお菓子のひとつです。 リベンジすると聞いて「これが食べたい」とリクエストしてみました。

 

やっぱり美味しい♪♪

鳴門金時買ってきてよかったよぉ~^^v

 

2008_08280119

 

クッキー生地にチョコを薄っすら引き、カステラ(ほんとはスポンジも焼こうとしてた)生クリーム、鳴門金時のシロップ煮、鳴門金時の洋風あんクリームで仕上げてます。

 

この時のクッキー生地の残りが冷凍庫にあって、クリームも残っているんで何か出来ないかと企む私(笑) 

クッキーをタルト型で焼いてその上にクリーム乗っけて遊ぼうかと思ってます^^v

味はそのまま使ってるから美味しいはず♪

どんなのが出来るか、これから作ってみまーす。

|

« プール遊び | トップページ | 鳴門金時モンブラン私風! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

renmamaさんこんばんは~~。
めっちゃ美味しそうなんですけど~!
ええっとこれはおいくらでしょうか?
クッキー生地の上にうっすらチョコレート・カステラ・生クリーム・鳴門金時のシロップ煮、鳴門金時の洋風あんクリーム・・・・・!!!!
これはかなりのリベンジです(笑)
参りました~~♪

投稿: goronta | 2008年8月29日 (金) 23時17分

すっ、すっ、素晴らしい~
さすがプロの技っ!!!!
素人では到底真似ができません~
鳴門金時もこんなにオシャレに
大変身させちゃうとは恐れ入りました!
ほんとお金出すので
食べさせてください( *´艸`)笑

投稿: みぃーちゃま | 2008年8月30日 (土) 07時56分

おおっ(;□;)!!
待ってました!パパさん第2弾^^
もぉめっちゃ美味しそう♪
私、芋栗のお菓子大好きなの~
もう新幹線乗って食べに行きたいくらい!
れんちゃんもママも素敵なパパがいて幸せだね~(*´∇`*)

投稿: ちえポコ | 2008年8月30日 (土) 10時28分

おぉぉっsign01やっぱりプロだ…wobblysign01
もんの凄くまともなスイーツが食べたくなってきた…ゴムボート出そうか(爆)

うちの坊ちゃんはね、、
窓から泥水に使った町を眺めて大ハシャギsweat01
自分の雨合羽&長靴持って出掛ける気満々だったよ。
さすがに水着は着ようとしなかったけど(笑)

投稿: おにまま | 2008年8月30日 (土) 12時08分

す、すごい・・・。
リベンジする時点ですごいなぁと思っていたけど
実際に見てみたら「すげー!」とPCとにらめっこしちゃいました。(笑)
プロなだけあって、細かいというか仕上がりも違いますね。
この前、鳴門金時のスイーツを友達と食べたけど
「味があんまりしない・・・」とガッカリだった矢先なので
友達にも見せたいくらいっ。
真ん中にしっかりあるから、濃い味で美味しそう!!
何度観ても「いいな・・・。」と指をくわえてしまいますよー。

投稿: よね | 2008年8月30日 (土) 20時12分

gorontaさん。
旦那も前回よりは納得できたみたいですが、みんなの反応どう?とアップする前から気にしてました(笑)
昨日、友達家でお茶お呼ばれしてたんで持って行ったんですが喜んでくれました。
たまには家で作るのも旦那的にも刺激になるのかも^^

投稿: renmama | 2008年8月30日 (土) 21時15分

みぃーちゃまさん。
お褒めのお言葉!!
旦那がきっと喜びます^^
まだまだ未定ですがカフェオープン時にはご招待します♪
どこでするか場所すら未定ですが(笑)
旦那は今日から本格的に仕事に出かけてます!

投稿: renmama | 2008年8月30日 (土) 21時18分

ちえポコさん。
なんとか無事納得の品が出来たみたいです^^ 作り始めたらとことんこだわるので見てる方は心配になります。
洗い物もものすごいですし^^;
なるべく洗い物を出さないようにボウルに直接粉投入!!とかってすぼらな私とは違うようです(笑)
仕上がりもやっぱり違うみたいですね~。

投稿: renmama | 2008年8月30日 (土) 21時21分

おにままさん。
無事やり遂げた旦那は今日から本格的に仕事が始まりました。
私もしばし夏休みの疲れが出てるのか少し抜け殻状態でぼーっとしてます^^;
そちらはまだ雨すごいんですかね~?
たしかに子供の頃、洪水のなか出かけるの好きだったなぁ~(笑)

投稿: renmama | 2008年8月30日 (土) 21時24分

よねさん。
今回のスイーツはかなり私好みの味でしたよ♪ ちょっと旦那も納得!って感じだったし。昨日、友達にもあげたんですが喜んでくれました。
これでリベンジ終了ですかね^^
また作ってくれてもいいんですが(笑)
洗い物、片付けが大量で大変なことになるんでごくたまにでいい感じですけど。^^;

投稿: renmama | 2008年8月30日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/23337651

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴門金時のモンブラン(パパ作):

« プール遊び | トップページ | 鳴門金時モンブラン私風! »