« 木と緑の遊び場! | トップページ | プール遊び »

ベーグル

2008_08270198_2 

 

今日立ち寄ったベーグルカフェでベーグルを食べたら、無性に自分で作りたくなって夕方のごはんの用意と同時に生地捏ね開始♪♪

 

発酵中にれんちゃんとお風呂に入り、ごはん食べている間に焼き上げました。

チョコベーグル☆ プロフーズでココアとチョコチップを買っていたんで久しぶりに^^

 

2008_08270199

 

もう一種類はれんちゃんも食べれるように鳴門金時と黒ごまを練りこんだベーグル☆

つやつやぷっくり焼き上がりました。

最近、茹でるときにはちみつ多めに入れるようにしてるんで、つや感アップ♪

焼き色もちょっと強めが好みです^^

 

パン作りの中で一番焼きあがりにテンション上がるのはベーグルかも~。

数多く作っているとだんだん失敗もしなくなり、

旦那にも「ベーグル俺好みになってきてる!」と言われました。

旦那好みが一般好みと一致するかどうかは謎ですが・・・(笑)

 

涼しくなってパン作りも楽になってきたなぁ~♪

1ヶ月前は汗が滝のように流れてたし^^;

けど、これで痩せていた私!これからの季節どうなるんだぁ~!!

暖房ガンガンでパン捏ねとか??(笑)

 

|

« 木と緑の遊び場! | トップページ | プール遊び »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

renmamaさん、こんにちわー!

パン作り再開ですね♪
夕食の準備と同時に進めて作られちゃうのがすごい!
私、同時進行とか苦手なので、絶対に無理だ^ ^;
しかもシワもないし、膨らみも奇麗~。
私もベーグルに挑戦してみようかな?と思うくらい。
(もちろん、renmamaさんのようには行かないのは
わかっているのですけどね・・・。)

パン捏ねでダイエット!(笑)
あー、そっか暑い中でやると「汗が~っ」と
思ったけど、ポジティブに考えれば苦痛じゃないかも。
こりゃ、、、冬場は暖房ガンガンですかね?!
(発酵も上手く出来そうだし?!)

投稿: よね | 2008年8月28日 (木) 11時34分

renmamaさん、こんにちわ~^^
>旦那好みが一般好みと一致するかどうかは謎ですが・・・
って笑っちゃった~!
いいじゃん、いいじゃん♪
旦那さん好みのモノが作れてるんだもーん!
私も旦那さん好みのお菓子や料理を作って
ぎゃふんと言わせたいんだけど
なかなか難しいです(笑
ベーグル、ぷっくりツルピカで美味しそう^^

パン作りでダイエットなんて一石二鳥ね★
私も久しぶりにパン作ってみようかなぁ…

投稿: hinakoco | 2008年8月28日 (木) 13時20分

黒豚かわいいなあー。
れんくん、動物おいこんどるしっhappy02
それから、グラタン・・・めちゃ美味しそうー!!
一人ひとやま?!

投稿: みー | 2008年8月28日 (木) 13時22分

ベーグルおいしそうnoteスーパーにクリームチーズ&ダブルベリーってベーグルが売ってて、食べたいっ欲しいって思ってんけど3個450円くらいで、手が出せずにおりますsweat01伊藤ハムかなんかので。そや!自分で作ったらいーんちゃうんなーんて思ったりしてsmileんで結局作ってないねんけど一度チャレンジしてみよまたパン教室お願いしまする

投稿: ぴろぴろ | 2008年8月28日 (木) 15時00分

はじめまして。
すごーい。おいしそうですね。
私、もう何十年もパンを作っていないんですけど、なんだか無性に作りたくなってきました。
焼きたては、特においしいでしょうねhappy01
私も、がんばってみようかなぁ。そういえば、発酵機、大丈夫かなぁ。

投稿: スヌーピー | 2008年8月28日 (木) 15時11分

よねさん。
パン作り再開ですよ♪
天然酵母もそろそろ起こそうかと思ってます^^ベーグルはほんと焼き上がり興奮しますよ(笑)捏ね時間も比較的少ないし。
楽しいですよ♪
私も最初はしわしわの固いベーグルしか焼けなかったんですが数こなせばそれなりの物が出来るように^^
よねさんならきっと上手に焼けると思いますよ。

投稿: renmama | 2008年8月28日 (木) 20時30分

hinakocoさん。
こんばんわ^^
旦那をぎゃふんと言わせたい気持ちものすごくわかる~!!
普通のリアクションはあっても求めているリアクションはなかなかないんですよね~。
感想のなくスルーなんてことも・・・
だいだい旦那好みはわかってるんですが、あえて違うところを挑戦してみたり(笑)
まぁ~プロ相手に無謀なんですが^^;

投稿: renmama | 2008年8月28日 (木) 20時34分

みーちゃん。
動物追い込んでるやろ~(笑)
見てるこっちがハラハラやったわよ^^;
鳥とか亀とか私苦手やから旦那とれんちゃんだけサークル内に入ったんやけどほんまれんちゃんはまったく怖がらずすぐ触りに行こうとしてたわ。
散歩中の犬見つけたら追いかけて行くし!!
動物好きはいいけどね♪
グラタンものすごいカロリー高そうやろ?
次回はミニ食パンでするわ^^;

投稿: renmama | 2008年8月28日 (木) 20時37分

ぴろぴろさん。
ベーグル買ったらけっこうなお値段よね^^; ほんと家で作るに限るよ!!
一回コツ掴んだら簡単なほうやと思うしね。
涼しくなってきたしまた一緒にパン作ろうね♪ 
うち結局キッチン模様替え出来てないままなんやけど・・・^^;

投稿: renmama | 2008年8月28日 (木) 20時40分

スヌーピーさん。
はじめまして! コメントありがとうございます^^
スヌーピーさんもパン作りしてたんですか?
発酵機がお家にあるんですね~。
私はすべて手作業です^^;
HB欲しかったりしますが(笑)
またゆっくりそちらにも遊びに行かせてもらいます♪

投稿: renmama | 2008年8月28日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/23293151

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグル:

« 木と緑の遊び場! | トップページ | プール遊び »