« アンパンマンパワー☆ | トップページ | おでかけ♪ »

抹茶ワッフル

2008_09240138

 

まだ借りっぱなしのワッフルメーカー^^;(Yちゃん近いうちにお茶会でも♪)

ちゃーちゃん(実母)が遊びに来ていたんで朝食に作ってみました。

洋より和が好きで小豆やあんこが大好きな人なんで抹茶の生地に小豆を包んで焼いてみました。

抹茶がほろ苦で大人味♪♪

恐々と小豆を包んだんですがもうちょっと入れてもよかったかも^^

 

ほんとはスライス餅も入れたかったけど家になかったので断念(泣)

想像の上では美味しいはず(笑)

 

ほんとそろそろワッフルメーカー買いませんか?ですよね^^;

 

2008_09240141 れんちゃん&ちゃーちゃん

 

楽しい2日間を過ごしたれんちゃん。

今日の朝、帰って行くちゃーちゃんに抱っこされてちょっと寂しそうでした。

今度会えるのはいつかなぁ・・・

|

« アンパンマンパワー☆ | トップページ | おでかけ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お~いしっそ~う( *´艸`)
抹茶だいすき!!
抹茶に小豆が入ってるなんて
文句なしっ!だよ~
うちのワッフルメーカー君
すっごいすっごい欲しくて買ったのに
意外と出番が少なくて
最近めっぽう戸棚の奥底で
眠っているので、久々に
叩き起こして活躍してもらおうかな(´∀`A;)

投稿: みぃーちゃま | 2008年9月25日 (木) 18時36分

相変わらず、おいしそ~♪餅、ぜひ入れたの食べたい~!!そろそろ涼しくなってきたし私もまたパン作りがんばろ~・・・ってもなかなか最近は食べる方ばかりだわ(^-^;
ワッフルの親戚?で、モッフルってのがあるみたいね。モチのワッフル版で、モッフルメーカーってのも販売されてるけど今度ワッフルメーカーで出来やしないかと思案中。
 
ちゃーちゃん(お母様)もうお帰りになられたのね。以前リクエストがあった「長いもっくる」入手したから持って行こうと思っていたのよ~、残念!

投稿: hinamama | 2008年9月26日 (金) 00時06分

おろ?!
れんちゃま&ちゃーちゃんさんってば似てる♪そりゃ可愛いわっ♪♪

我が家の坊ちゃまはパパそっくり。
一生懸命産んだ私に似てるのは団子っ鼻くらい(爆)
パパの実家に帰省すると…
これまたパパとソックリな爺様&弟君がいらっしゃって勢揃いされると奇妙だよ(笑)

抹茶ワッフル←息子ちんが飛び付きそう♪
私は少し苦手な抹茶風味ですが…何故か息子ちんは大好き。
抹茶入りのプリッツとか大好きですよ(笑)

投稿: おにまま | 2008年9月26日 (金) 16時40分

こんばんわー!

れんちゃんが可愛い~♪
寂しそうなお顔しているのがわかりますよー。
また、会う日まで我慢かな。

ワッフルメーカーもあると便利そう!
今、モッフルが食べたくて、食べたくて・・・と
思っていた矢先にコレですよ。(笑)
生地に抹茶を入れると一気に
和風なワッフルになりますね。
これに、栗を添えるのは如何でしょう??

投稿: よね | 2008年9月26日 (金) 22時34分

みぃーちゃまさん。
ワッフルメーカー叩き起こしちゃってください(笑)
私もいざ買ったらいつでも出来るし~って
あまり作らなくなるのかな?^^;
けど、朝食におやつに手土産に大活躍です。
みぃーちゃまさんのワッフルも見てみたい!

投稿: renmama→みぃーちゃまさん | 2008年9月26日 (金) 22時45分

hinamamaさん。
長いもっくる♪入手ですか~^^
ちゃーちゃんは残念ながら帰っちゃったんで次のお茶会でみんなで食べましょ(笑)
 
モッフル!?初めて聞いたかも~!
ちょっと興味津々やわ~^^
ほんと近いうちにお茶会を♪
飲み会でもいいけどね~(笑)

投稿: renmama→hinamamaさん | 2008年9月26日 (金) 22時49分

おにままさん。
れんちゃんとちゃーちゃん似てますか?^^
けどほんとは旦那側の家族にそっくりなんです。
れんちゃんも完全なパパ似^^;
旦那に会ったことない人にまで「パパ似?」って言われます。
ちょっと私は寂しいですけど・・・
はやえもん君抹茶もOKなんですね~。
日本人だわ~^^

投稿: renmama→おにままさん | 2008年9月26日 (金) 22時52分

よねさん。
れんちゃんはかなりちゃーちゃん好きです。
私よりちゃーちゃんに抱っこを求めます^^;
よねさんもモッフル~!?
私、友達のコメントで初めて知ったかも。
ちょっとかなり気になってきた~!
あとで調べよう(笑)
抹茶に栗もいいですね^^v
美味しそう♪

投稿: renmama→よねさん | 2008年9月26日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/23991914

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶ワッフル:

« アンパンマンパワー☆ | トップページ | おでかけ♪ »