« おうちカフェ☆ | トップページ | おうちカフェ »

ハートパン?

2008_10270137

 

月に1度は食べたくなる「チョコシートの練り込みパン」

職場の友達にも大好評なパンです^^ 

この前作った時はシートも失敗して生地的にも「う~ん・・・」だったので今回はきっちり作ってみました。 やっぱり前とは全然違う!!久しぶりに納得出来る焼き上がりでした。

 

で、いつもは↓な感じ。

 

2008_10270136

 

今回は半分をハート型にしてみました。

急な思いつきでやってみたらなんとなくハート型になったんでそのまま焼きました。

もうちょっとキレイに出来るんだろうけど^^;

 

話は変わり・・・

今日はヨガの日でした。最近ストレッチをサボり気味だったので体が固くなってました(泣)

体脂肪もちょっと増えたし・・・

恐るべき食欲の秋!!

この冬をせめて現状維持で乗り切るために今日からまたストレッチしよう!

そしてまた「Micacoさんのインスパイリングエクササイズ」再開させよう!!

これ私に合っているのか毎日続けている時はけっこう調子いいです。

ヨガも覚えたのをちょっとずつやろうかなと思ってます^^

 

|

« おうちカフェ☆ | トップページ | おうちカフェ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

renmamaさん、こんばんわ~♪

綺麗に織り込みシートのパンが出来ている~!
前回と比べるとやはり違いますね!
私にはもう、無謀な世界だけどrenmamaさんが
作ると綺麗なパンに仕上がるな~♪
成型も可愛いじゃないですね^ ^

私も、、、ストレッチをさぼり気味^ ^;
日課にしてしまえばいいんですよねぇ。。。
それが難しい。(遠い目)
日々努力が大事なのはわかっているのに!(笑)

投稿: よね | 2008年10月28日 (火) 22時29分

おーーーっと!!renmamaさん!

私も今日折り込みパン更新しました^^
味は全然違うけど、もはや奇跡か!?
折り込みパン、やっぱチョコは美味しいよね~~


そしてね、私のブログの一部に記事にパスワードを設定しました。
パスワードは「1120」、せなっちのお誕生日です^^
それとせなっちのお名前も「つんつん」に改名しちゃいました。
いろいろ紛らわしいけど、よろしくお願いしま~~す。ではでは☆

投稿: ちえポコ | 2008年10月28日 (火) 23時39分

甘くてハート型で…物凄くハッピーになれそうheart04

お菓子作りも再開準備中ですscissors
なんとsign01
なんだかパパが褒めてくれて(?)ホームベーカリーを買ってくれることに。ぃえぃっnotes
フライパンで焼くミックス使いのパンも、それはそれでハッピーなので、きっと続けちゃうけど、3日に一度は焼きたてパンな朝ご飯を許可してもらったのscissors
ちょっと…楽しくなりそうです(笑)

投稿: manaさんへ…おにままより。 | 2008年10月29日 (水) 16時51分

よねさん。
このチョコシートのパンほんと中毒性ありです(笑)
よねさんならきっと上手に出来ると思うけどなぁ~^^
思ってるより難しくないはず!
ストレッチ・・・寒くなると余計にやらなくなりますね^^;
これから危険な季節なのにぃ~。
せめて現状キープで乗り切るぞ!!

投稿: renmama→よねさん | 2008年10月29日 (水) 20時38分

ちえポコさん。
朝、ちえポコさんの所にお邪魔しましたよ^^
ほんとによくかぶってる(笑)
シートは違ったにしてもすごい偶然!!
最近何か作るときに、ちえポコさん作ってるかなぁ~とふと思ったり(笑)
「つんつん君」の成長と共にこれからも楽しく行き来しましょ♪

投稿: renmama→ちえポコさん | 2008年10月29日 (水) 20時41分

おにままさん。
お~!ホームベーカリーゲットですか♪♪
羨ましい^^
朝食に焼きたてパンのいい香り。
絶対にハマリますよ^^v
またブログアップしてくださいね。
楽しみにしてます^^
旦那さんも焼きたてにハマってはパン党になるかも^^v

投稿: renmama→おにままさん | 2008年10月29日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/24816588

この記事へのトラックバック一覧です: ハートパン?:

« おうちカフェ☆ | トップページ | おうちカフェ »