« キャラメル☆ | トップページ | 2人旅へ・・・ »

フルーツタルト

2008_10050109

 

ちゃーちゃん(実母)にオレンジ&メロンをもらっていて絶対タルトにしようと考えてました。

けど、実はタルト作るの初めて~^^;

なのに、タルトにアーモンドクリームを乗せて焼きました。

タルト生地だけだとなんか物足りないし。 

 

初なのにかなりチャレンジャー(笑)

仕事中の旦那に何度もメールで確認しながら(最後は電話^^;)作りました。

無事に納得いく感じに完成しました^^v

まぁ~1度ボツってますが・・・(写真は2回目のタルト)

 

2008_10050111

 

友達の家にお呼ばれしていたんでホールごと持って行って友達に取り分けてもらいました。 キレイに切る自信がなかったもので^^;

 

友達&旦那に「美味しい♪」と言ってもらえたのでよかったよぉ~^^v

タルト作るのもけっこう楽しくて近いうちまた作りそうな予感(笑)

私って単純♪♪

|

« キャラメル☆ | トップページ | 2人旅へ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

renmamaさん、こんばんは~♪
実は実は・・・!ちょうど今日とある方のブログを見ていて、「フルーツタルト作りたいっ!」
と思っていたところなのですよ~~。
タイムリーにrenmamaさんが作っていてビックリ♪
タルト生地もきれいだし、フルーツも◎
ピカピカしているのはナパージュかな?
た、食べたい・・・!!!

投稿: goronta | 2008年10月 6日 (月) 22時42分

お、おいしそー!!
今、フルーツタルトを作りたくて
材料だけ揃えているのですよ!!
10月中には必ず作ります!・・・と
renmamaさんのを見て思いましたヽ(´▽`)/
フレッシュフルーツを使ったタルトって
豪華に見えてしまう私なので
お友達と一緒に食べるのっていいですね♪

そして、旦那サマに伺いながらなら
美味しいんだろうな~♪

投稿: よね | 2008年10月 7日 (火) 11時06分

うほほっ♪♪
↑タルト画像を見てハヤエモンが歓声上げ中(笑)

私も釣られて…うほうほ♪言っちゃいそうなくらい美味しそうっ!!
↓のキャラメルも…ヨダレ出そう(笑)

お高い授業料なパン教室…
renmamaさんがやってみちゃっても??
私が受講する時だけ、ほんの少しリーズナブルに(爆)

投稿: おにまま | 2008年10月 7日 (火) 17時42分

gorontaさん
フルーツタルト、乗せてるフルーツで豪華に見えるから手土産にはいいかも♪
いちごの季節だともっと色的にもきれいんだろうなぁ~。
赤がどうしても欲しくていちじくを探したんですが夕方行ったせいか見当たらず
仕方なくりんごの皮付きでごまかしてみました(笑)
ツヤはアプリコットジャムで作りました

投稿: renmama→gorontaさん | 2008年10月 7日 (火) 19時47分

よねさん
お~!gorontaさんに続きよねさんも
フルーツタルトを作ろうと思っていたとは
タイムリーですね^^
アップ楽しみに待ってます!
フルーツ乗せる作業がとっても楽しくて
テンション上がりました(笑)
また作るぞ~!!
もう旦那に電話しなくても大丈夫かも^^v
かなり迷惑な嫁でしたから^^;

投稿: renmama→よねさん | 2008年10月 7日 (火) 19時50分

おにままさん
はやえもん君の歓声いただきましたか?^^
嬉しい♪
フルーツたっぷり乗ってるから豪華に見えますよね~。
キャラメルはけっこう簡単ですよ。
鍋ひとつで出来ますし^^
甘すぎて一日一個が限界ですが(笑)
パン教室は趣味の世界ですよ~!
お金を取るほどの知識もないんで^^;

投稿: renmama→おにままさん | 2008年10月 7日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/24313871

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツタルト:

« キャラメル☆ | トップページ | 2人旅へ・・・ »