« ヨガ教室 | トップページ | キャラメル☆ »

天然酵母パン体験教室

2008_10030189

 

今まで自己流だった「天然酵母パン」

体験教室というものを発見して水曜だったので即!申し込み♪

この間行ってきました。れんちゃんは休みの旦那にお願いしました^^v

 

お昼からだったのでれんちゃんもちょうどお昼寝してたようです。

旦那もきっと一緒に寝てたはず(笑)

 

今回の体験教室では紅麹を入れてかわいいピンクのパン生地で作りました。

酵母も製法も、この教室独自のものですごく新鮮でした。

「こんなやり方もあるんだぁ~」って感じでした。

 

その後の教室のお誘いもありましたが、日程と予算の関係で断念!!

またしばらく自己流で楽しみます^^v

 

で、この日の夜ごはん

2008_10030190

 

近所のパン屋さんがオープンしていてバケットを1本買いました。

体験教室で作ったパンもあったんでパンに合う感じのメニューにしてみました。

・・・というか、この日は赤ワインが飲みたかったのもあってこんな感じです^^;

メインは前に一度作ってお気に入りになっている

よねさんの「豚肉のオニオンソースソテー」

そして海苔が乗っているのは某料理雑誌で見つけたものです。

明太子とクリームチーズ、牛乳を合わせ半分に切ったちくわに乗せてトースターでチン♪

おつまみにいい感じでした。

簡単だし♪←これ重要(笑)

|

« ヨガ教室 | トップページ | キャラメル☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワインにバケット…おっしゃれぇ~っrougeheart04
私もそういうディナーを楽しんでみたい(笑)

パン作り教室…我が家の居住地にも幾つかあるのですが受講料が半端なくお高いsweat02
どうにもお財布ちゃんがウンと言ってくれないので…ご近所の方から教わって頑張ってます。タダで(爆)

ヨガ↓の…キッズもOKなんですねー?
親子で参加できる教室とか行ってみたいなぁ。
我が家の坊ちゃんは1歳過ぎから保育園に入れちゃったので殆ど未体験なの。
生後6ヶ月からスイミングに通ったくらいかな。
みんなと一緒に楽しめるかどうかが大問題なんだけどね~っ(苦笑)

投稿: おにまま | 2008年10月 4日 (土) 07時07分

おにままさん。
パン教室!どうしてこんなにお高いの?
絶対に無理です^^;
本買って独学のものですよぉ~。
お友達とかで教えてもらえるのが一番かも♪
ヨガは子連れOKなクラスを作ってもらったんですよ^^v
ほんといい先生に出会えました。
時間も合わせてくれたりしてます。
はやえもん君もこうゆうの喜びそうだなぁ~

投稿: renmama→おにままさん | 2008年10月 4日 (土) 22時32分

renmamaさん、こんばんわー!

いいな、いいな♪
私も1度ちゃんとパン教室に行ってみたいです。
自己流だと「これでいいの?」という疑問が
いつまでも残る気がしちゃって。(苦笑)
でも、renmamaさんのは、いつも美味しそうだから
今回参加して、サクッとコツを掴んで来そうですね!

そして、オニオンソースソテー!
リピしてくれてありがとうです~っ♪
ホント、こーゆうのって嬉しい限りです(T T)

投稿: よね | 2008年10月 5日 (日) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/24232572

この記事へのトラックバック一覧です: 天然酵母パン体験教室:

« ヨガ教室 | トップページ | キャラメル☆ »