« おうちカフェ | トップページ | パン・お菓子教室&おうちカフェ »

何年ぶり・・・

2008_10310132  

 

このエスプレッソマシーン、旦那が結婚前に買ったもの。

買ったばかりの頃はよく入れてくれてたなぁ・・・(遠い目)

なのに、結婚して引越しの時に箱に片付けてからずっとそのまま。

かれこれ4,5年眠っていたかも^^;

 

せっかくあるのにもったいない!という思いと模様替え&片付けをしてやっと出せる状態になったので出してみました。

 

が!!

 

説明書読むのがキライな私^^; 

今はまだ使い方がわかりません(泣)

旦那に聞いてみても「え~!俺も忘れた」ですって!!

出ましたよ~。めんどくさいのキライなんですよね~(笑)

何故買った!?

と、つっこみたくなりましたが・・・

仕方ないので、頑張って説明書と格闘してみます!

|

« おうちカフェ | トップページ | パン・お菓子教室&おうちカフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

renmamaさん、おはようございます~。

おうちにエスプレッソマシーンがあるなんて
かっちょいー!折角持っているなら
使わないなんて、勿体無いですって。
カウンターとかに出しているだけで、部屋の雰囲気もかわりそう!
それに、朝からコーヒーのいい香りがするなんて、、、
まさに理想的・・・。

という私も説明書が嫌いでーす。(笑)
とりあえず、あーだこーだ使ってわかんなかったら
「基本」を読むみたいな・・・。
でも、これを使いこなせたらかっこいいな~。

投稿: よね | 2008年11月 4日 (火) 09時54分

こんにちわぁ~っsunheart04

そんなに複雑なの?そのマシン…sweat01
我が家も面倒臭がり&説明書嫌いな夫婦coldsweats01
なんとなぁ~く使ってて、耐久年数ギリギリまで来た所で間違ってる事に気付いたり…なんて、しょっちゅうデス(爆)
だけど、、
そのエスプレッソマシンには見覚えが。
きっと裏のオバちゃま宅と同じモノflair
が、、私はお客…当然セット済みを頂くだけなので使い方なんて分かりませんが(笑)

投稿: おにまま | 2008年11月 4日 (火) 13時16分

よねさん。
朝からエスプレッソ飲めたらいいですよね♪
実際は朝バタバタでドリップコーヒー飲むので精一杯^^;
れんちゃんが寝たあとに優雅に入れようかな^^v
よねさんも説明書キライでしたか?(笑)
隅から隅まで読む人もいますよね!
読んで理解した後に教えてもらいたい(笑)
いまだに説明書開いてません^^;

投稿: renmama→よねさん | 2008年11月 5日 (水) 22時28分

おにままさん。
このエスプレッソマシーン見た感じがすでに
複雑そうじゃないですか?^^;
自己流に使って壊してもね・・・
基本「使って覚える!」人なんですが
自分で買ったのじゃないからちょっと
怖いかも(笑)
おにままさんのご近所さんに教えてもらいたいぐらいです(笑)

投稿: renmama→おにままさん | 2008年11月 5日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/24988044

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶり・・・:

« おうちカフェ | トップページ | パン・お菓子教室&おうちカフェ »