« パン・お菓子教室&おうちカフェ | トップページ | Wチョコレートのケーキ »

フレンチトースト☆

2008_11060148

 

最近、食べ物ネタばかりですが・・・^^;

またしてもキッチンに立つのが楽しくてたまらない日々に突入しております(笑)

そしておうちカフェばっか~(笑)

 

今日も友達を招いて優雅に!?フレンチトーストでブランチです♪

この高カロリーのもの・・・大好きです。

フレンチトースト&ブラックコーヒーがまたたまらない!!

ブラックコーヒー → エスプレッソならなおいいですが、まだ使えず^^;

 

パン教室&おうちカフェを開くことについてたくさんの人から温かい言葉を頂きました。

ほんとにありがとうございます! 

このブログでも楽しさが伝わるぐらいに頑張りたいと思ってますので引き続き応援お願いします♪

 

パン教室&おうちカフェを開くのとほぼ同時にもうひとつ新たな挑戦を始めました。

それはカフェで働くということ。

将来、カフェを開くのが夢なのに実は一度もカフェスタッフの経験がない私。

年齢の問題!? れんちゃんのことなどで、なかなか踏み出せずにいたんですが今しかないと思い、カフェに電話 → 面接 → 採用決定まで2日間。

相変わらず思い立ったら・・・な性格です(笑)

 

れんちゃんとの時間も考え、今までの仕事を来月からは週1に減らしカフェで週2日勉強させてもらうことにしました。

このチャンス!絶対無駄にしないように頑張ろうと思ってます!

そして、ちょっとずつ夢へ近づいて行けますように・・・

|

« パン・お菓子教室&おうちカフェ | トップページ | Wチョコレートのケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

renmamaさん、こんにちわ!

renmamaさん頑張ってるんだね^^
将来の目標がちゃんと定まっていて
あ~かっこいいなぁ・・・って心から思いました!
私もおうちcafeは大好きだけど
何が好きなのか分からなくて^^;
おうちcafeの本を見るのが好きなのか
自分でするのが好きなのか、
お客さんとしてもてなしてもらうのが好きなのか・・・
何かただ漠然と「好き」ってゆうだけで(汗
だからこの先の事を見据えて動き出してるrenmamaさんが
とてもかっこよく見えるし、フラフラしてる自分にちょっと焦ったり。

私、今は地元を離れてるけど
あと数年のうちに地元に戻る予定なのね。
そこで戻ってから何をするか・・・
何をしたいのか決めかねていてね。
なのでrenmamaさんの頑張ってる姿を見て
私も本気でこの先の事、考えていかないとな~と思いました。

投稿: hinakoco | 2008年11月 7日 (金) 11時51分

おぉっsign01
夢へ向かってのチャレンジsign03素敵ですよっshine

仕事にしても何にしても、、
何かしら新しい事を始める時って、度胸もだけどタイミングも大事flair
思い立ったが吉日heartいいじゃないですかwink
れんちゃんだって、夢に向かって活き活き&楽しそうなママがきっと大好きでしょうしっheart04

>エスプレッソ婆ちゃま(勝手にネーミングbomb
「ハイカラ」大好きな方です(笑)
紅茶にアプリコットジャムを落として…
朝食にはマフィン、ランチにはスコーン…
かなりハイカラ街道まっしぐらsign01
だけど何故かオヤツには芋モチとか食べてるから笑えちゃってます(爆)

投稿: おにまま | 2008年11月 7日 (金) 15時06分

renmamaさん おはよう~
おっ 夢に向かって走ってますね♪
そう言うひたむきな姿
大好きです!!

ワタシのアドバイスとしては・・・
♪考えるよりまず行動♪
いざやってみないとわからないという
問題点は沢山あります
だからカフェで働くことは
すごいよいことですよ~!!

あとパン教室についてですが
とにかく数多くのお教室に
実際に参加してみることが一番!
人から聞くことも大切ですが
まずは自分の目で確かめて体験する
そうすればやりたい方向性や
目標がはっきり見えてくると思います
頑張ってくださいね~( *´艸`)
影ながら応援してますよ!!!!!

投稿: みぃーちゃま | 2008年11月 8日 (土) 09時11分

hinakocoさん。
私もここまで来るのに何年もかかりましたよ^^;
今ちょっと勢いついてるんで、いろんなこと始めちゃってますが、ほんとは不安もあり・・・です。
子供がいるから余計かな~。なんて。
ブログに書くことで「これ書いたしやらねば!」みたいな(笑)
そんな感じですかね~^^
hinakocoさんの写真ほんと大好きですよ♪
疲れたなぁ・・・て思ったらhinakocoさんの写真見て癒されてます^^

投稿: renmama→hinakocoさん | 2008年11月 8日 (土) 19時35分

おにままさん。
ほんとこの歳になると新しいこと始めるのにすごく勇気いりますよね^^;
そしてタイミングも!!
子供がいるし余計にそれは考えちゃいます。
れんちゃん犠牲にしてまでしたくないし・・
 
エスプレッソおば様、ほんと外国の方?
ってぐらいハイカラですね(笑)
スカーフ巻いてたり髪の毛とか紫っぽかったり、そんなイメージ(爆)

投稿: renmama→おにままさん | 2008年11月 8日 (土) 19時40分

みぃーちゃまさん。
応援ありがとうございます!
カフェでの仕事はほんと勉強になってます。
ただ久しぶりの立ち仕事で翌日はボロボロですが^^;
歳ですかね・・・(泣)
パン教室、最近みぃーちゃまさんよく行ってるもんね^^
近くに素敵な教室あってうらやましい。
私も探してみようかな♪
ほんとはパン屋でも働きたかったりします(笑)
まぁ~そんなに若くないしれんちゃん一番だから無理なんだけど^^;

投稿: renmama→みぃーちゃまさん | 2008年11月 8日 (土) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/25083412

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチトースト☆:

« パン・お菓子教室&おうちカフェ | トップページ | Wチョコレートのケーキ »