« Wチョコレートのケーキ | トップページ | チョコチップスコーン »

おうちカフェ(ランチ)

2008_11100153  

 

ご近所のお友達から「ランチだけでもいいかな?」っていう要望ありでもちろんOK♪

今回はベーグル用の粉を手に入れたばっかりだったのでベーグルサンドをメインにしてみました。

 

● ベーグルサンド(ベーコン&アボカド&クリームチーズ)

● かぼちゃのサラダ

● ミニオムレツ 

● 鳴門金時のポタージュ (前回、好評だったので今回も^^;)

● おまけにポンデケージョ (最近れんちゃんと2人でハマってます)

鳴門金時のポタージュは子供にも好評みたいで大変喜んでいただきました^^v

れんちゃんは飲もうとしませんが・・・(泣)

 

2008_11100152

 

先日クオカで買ったベーグル用の強力粉。

まだ一度しか使ってないですが、もっちり度はアップかも♪

今回はサンド用に全粒粉入りにしました。

  

最近、れんちゃんの食欲がものすごいです!!

どんだけ食べるんだ~ってぐらい食べてます。相変わらずパン好きだし^^;

 

|

« Wチョコレートのケーキ | トップページ | チョコチップスコーン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

renmamaさん、こんばんわ☆

おうちカフェ、待ってました!(笑)
今日も美味しそうなベーグルでサンドですねぇ。
鳴門金時のポタージュだなんて・・・
美味しそう・・・というか、美味しいでしょっ?!(笑)
オムレツも可愛く出来ているー!!

そうそう、私もクオカで粉を頼みました♪
ベーグル用の強力粉を買おうか悩んだけど
ベーグルは来年の目標にする事にしましたよ。
また、色々アドバイスを御願いしますo(_ _)oペコッ

投稿: よね | 2008年11月11日 (火) 21時08分

renmamaさんこんばんは~♪
ホントrenmamaさんのベーグルはいつ見ても美味しそうだ・・☆

れんちゃん食欲が凄いのですね!
それは心が健康な証拠なのだそうですよ~~。
大食漢(笑)だったrainbowは最近女の子らしく?食欲が落ち着いてきました。。

投稿: goronta | 2008年11月11日 (火) 21時12分

renmamaさーん!おはよ~(^^)v
前回の日記で見てからベーグル粉ずっと気になってたよ!
今度粉を買うとき一緒に買ってみるね♪
うちも最近モリモリたべるよ~
まだ嫌いなものばかりだけど、今まで食べてくれなかった昼食も最近いっぱい食べるよ(^o^)
うちもやっぱりパン好き(*^^*)

投稿: ちえポコ | 2008年11月12日 (水) 07時38分

renmamaさん おはよう~(*´∀`*)
ランチしてもいいかな~なんて
お友達からお声がかかるとは
よっぽどrenmama-cafeは
美味しいランチを提供してくれる
アットホームなおうちなんでしょうね!!
ワタシもランチ 行ってもいいかな 笑
renmamaさん特製ベーグルサンド
普段ベーグルを焼く機会が少ない
ワタシにとって、すごーくすごく
魅力的なメニュー!
写真にかぶりつきたいです・・・( *´艸`)

投稿: みぃーちゃま | 2008年11月13日 (木) 07時44分

よねさん。
おうちカフェのネタ!待っててくれましたか(笑)ありがとう^^v
最近、旦那のお弁当もこんな感じが続いてて、(おうちカフェの試作!?)
旦那は喜んでおります。
よねさんもクオカで買ったんですね♪
見てるといろいろ欲しくなってしまいますよね^^;
ベーグル粉は来年チャレンジしてみてくださーい^^

投稿: renmama→よねさん | 2008年11月13日 (木) 19時48分

gorontaさん
ベーグルはほんと回数作ってるだけなんですけどね^^;
特別に何も使ってないし(笑)
粉はベーグル粉に変えてみました^^
もっちり食感がアップです♪
れんちゃんこのベーグル軽く1個食べちゃいます。
今はまだスリムだけどこの先がちょっと不安・・・^^;

投稿: renmama→gorontaさん | 2008年11月13日 (木) 19時51分

ちえポコさん。
ベーグル粉、次回ぜひ試してみて~♪
ちえポコさんのクオカで買ってるって言ってたもんね。
れんちゃんもまだ食べずキライな物がたくさんありますよ(泣)
前よりは食べてみようかな?ってそぶりはしてるけど^^
ママがパン作ってる家って子供がパン好きになるのかもね~^^

投稿: renmama→ちえポコさん | 2008年11月13日 (木) 19時53分

みぃーちゃまさん。
ランチ、そんなに手の凝ったものは出来ないんだけど、やっぱりチビちゃんいたら外食できないし・・・って友達には喜ばれるかも^^
ベーグルは短時間で出来ちゃうし簡単なんで
うちではけっこう出番多いパンですよ♪
ほんとはもっといろいろ挑戦したいんだけど・・・^^;

投稿: renmama→みぃーちゃまさん | 2008年11月13日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/25237411

この記事へのトラックバック一覧です: おうちカフェ(ランチ):

« Wチョコレートのケーキ | トップページ | チョコチップスコーン »