« 全粒粉のくるみパン(ホシノ) | トップページ | カトルカール »

コッペパン&黒糖ラスク

2008_12080053

 

今度の木曜日に久しぶりのパン教室&おうちカフェを開きます。

今回は「ホットドックが食べたい」というリクエストだったんで今日はその試作!!

懐かしの給食コッペパンみたいでしょ♪

調理パンに合いそうな生地に焼き上がりました。

 

ただやっぱりこの寒さで発酵時間は長くかかってしまいました。

子連れのパン教室だからあまり待ち時間ない方がいいし・・・・・

ちょっと今やり方を考え中です!

 

2008_12080054

 

そしてこの前焼いた「全粒粉のくるみパン」でラスクを作りました。

というのも、旦那がクリスマス前にバタバタ時期に突入で昨日は帰ってきませんでした。

そして今日もお店に近い実家で泊まるそうです。

 

そんなこんなでパンが食べきれず固くなっちゃったんでラスクにしました。

これがまた私好みの危険なものになりまして撮影しながらポリポリが止まりません^^;

ラスクのために多めにパン焼いてしまいそうな勢いです(笑)

歯ごたえあってれんちゃんのおやつにもいいかも♪ (早食い阻止(爆))

全部食べてしまいそうなので明日職場の人におすそわけ^^

  

2008_12080055

 

秋から冬になっても私は万年「食欲の秋」だわ~(泣)

今からカプチーノとまたお茶タイム♪

エスプレッソマシーンやっと説明書から開放です^^v

 

 

 

|

« 全粒粉のくるみパン(ホシノ) | トップページ | カトルカール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはよ~ございますっ。

出た、出ましたよー。
懐かしい給食に(笑)黒糖コッペパン!
これに牛乳があったらまさに給食みたいです♪

ホント、発酵に時間がかかりますよね…。
内心、私が下手だから?と思ったけど、renmamaさんもって聞いてちょっと安心しました(笑)
ラスクの早食い阻止に笑ってしまいました(笑)
うちの旦那にもいいかも?!

もうすぐ、本番ですもんねぇ、旦那サマ。
うちもアンパンマンになったりするみたいですよ(笑)
大変かと思いますが、体調に気をつけて頑張って下さいとお伝え下さいね。

投稿: よね | 2008年12月 9日 (火) 08時23分

よねさん。
今日はちょっと寒さマシでしたね^^
仕事だったんでパンは作ってないですけど・・・ 
お菓子な気分だったし♪
よねさんの旦那さんも忙しい時期ですもんね~!
アンパンマンになるの!?
ちょっとそれいいなぁ~。
そのまま帰ってきてもらいたい(笑)
着ぐるみ泣いたんですけどね^^;

投稿: renmama→よねさん | 2008年12月 9日 (火) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/26027804

この記事へのトラックバック一覧です: コッペパン&黒糖ラスク:

« 全粒粉のくるみパン(ホシノ) | トップページ | カトルカール »