« ごまベーグル | トップページ | くるみパン »

お気に入り☆

002 

 

クリスマスにれんちゃんにプレゼントした「トミカ峠やまみちドライブ」

かなりお気に入りで朝、寝起き一番からトミカを走らせてます♪

ミニカーなどにあまり興味なさそうだったんだけど、やっぱり男の子ですね^^

ミニカーは親の好みでチョイスしたりしてますが(笑)

 

003  

 

れんちゃんに、そこまでのこだわりはまだないみたいだし~! 

ミニクーパが逆走なんてことになってるし!!(爆)

そりゃ~パトカーもぴったりで追いかけてきますよね^^: 

まぁ~楽しそうに遊んでくれてるんでプレゼントしてよかったです♪

 

あと2009年のれんちゃんはちと違う!!

 

2009011013410000_2 

 

なんとプレスクールでお昼寝してるじゃないですか~!!

この写真は先生の写メの画像です(笑)

先生がデジカメだ~!写メだ~!で撮影するぐらいめずらしいんです!

で、記念に赤外線で画像いただきました^^v

 

016 

 

あと今日撮った一枚!

別になんともない食事風景のようですが、私にとってかなり衝撃的な瞬間でした。

というのも、れんちゃん麺類いっさい食べなかったんです。

見ただけで首を振って嫌がってたんですよね~。

しかもこの焼きそば、昨日は食べなかったんですよ。

 

今日れんちゃんはプレスクールでお弁当を食べていて 私は昨日の残りの焼きそばを食べることに。 

いつもなられんちゃんに奪われるんで隠れて食べるんですが(笑)今日は焼きそばだし~ということで 堂々とれんちゃんの前で食べてたんですよね。そしたらなんだか興味ありそうに近寄って来るんで

「食べないだろ~」と思ってあげてみたら

「ぱくっ!」 

え~!!! 普通に食べたし!

しかもおいしいポーズまでしてるし~!!

ってなもんで、何回もおかわりを要求されるぐらい食べました。

今までなんだったんだ・・・^^;

忘れないうちにまた焼きそば作るぞ~!(笑)

麺類克服への第一歩です!! そしたら少し楽になるかも^^v

 

|

« ごまベーグル | トップページ | くるみパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

renmamaさん、こんばんわー♪

ミニクーパーが逆送に笑ってしまいました。
トミカだから可能なのですよねぇ~。
やっぱり男の子は、好きなのですかね。
うちの甥っ子は恐竜も好きだったなぁ。

あと、れんちゃん大きくなりましたねっ!!
少し前の写真と比べると背も伸びてるし
お顔も大人っぽくなった気がします^ ^
それで、ヤキソバも食べれるようになったのかな。
今まで食べてくれなかったのを美味しそうに
食べてくれると嬉しいですね。
ビバ!ヤキソバ!!(笑)

投稿: よね | 2009年1月22日 (木) 20時29分

あー山道ドライブだぁー(^w^)
ウチは1歳の時に買ってあげました♪
気にいってずーっと遊んでたんだけどだんだん滑りが悪くなっちゃって…
最近はプラレールに浮気してるつんつんです。
れんちゃんはプレスクールに通って色んなこと覚えてるんだね、きっと(≧ε≦)
微笑ましいなぁー

投稿: ちえポコ | 2009年1月22日 (木) 21時56分

renmamaさんこんばんは。
どうして男の子は車が好きなんでしょうか?
お人形さんばかりに目覚めるよりはいっか( ̄ー ̄)ニヤリ
私は幼稚園の時は寝たいのに、なぜか先生に起こされて肩もみさせられてました( ̄▽ ̄)
私は現在独身ですが、こんなにカワイイ子供が持てるようになるんだろうか…
renmamaさんのお子さんと旦那様は幸せなんだろうなぁ。とってもホンワカしたお家を勝手に想像しちゃってます(。・w・。 )

投稿: ちーちゃん | 2009年1月23日 (金) 03時05分

れんくんすごいー!麺類に目覚めたんや!!
レパートリー増えたね^^
それから”こっそり食べ”わかる!私は朝ごはんなんやけど・・ジャムたっぷり乗せたパン見せたら奪われるから目に付かないように棚で立ち食い。。

投稿: みー | 2009年1月23日 (金) 16時11分

よねさん。
風邪大丈夫ですか?
また寒くなってますもんね(泣)
無理しないでゆっくり休んでくださいね。
 
れんちゃん顔変わりましたか?^^
2歳児にしたら赤ちゃんぽい気がするのは
私だけかな^^;
しゃべってないから余計かな~。
大きくなったのはたしかですね^^v
今日もう1度焼きそばに挑戦です!!

投稿: renmma→よねさん | 2009年1月24日 (土) 15時55分

ちえポコさん。
つんつん君もやまみちドライブ持ってるんですね~^^
そういやうちも買った時より走りが悪くなってるような気が・・・^^;
プレスクールは今、仕事の都合で週2ぐらいになってますね~。れんちゃん的にも行ってた方が楽しいみたいで最近は元気にバイバイしてくれます!

投稿: renmama→ちえポコさん | 2009年1月24日 (土) 15時59分

ちーちゃんさん。
れんちゃんのお友達もかなり車好き揃いです!れんちゃんなんてまだまだって感じ^^; 
車よりはアンパンマン派なんですよね~。
家の中アンパンマンで溢れてます(泣)
こんなはずじゃ~なかった^^;
まぁ~ごきげんでいてくれるのでいいですけどね^^ 

投稿: renmama→ちーちゃんさん | 2009年1月24日 (土) 16時03分

みーちゃん。
今日再び焼きそばに挑戦よ^^v
それで食べんかったら泣くよ私は・・・
 
そして子供ってどうしてこっそり食べてるのに気づくんやろね(笑)
「自分だけおいしいもの食べて~!!」
って感じなのか??

投稿: renmama→みーちゃん | 2009年1月24日 (土) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/27372786

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り☆:

« ごまベーグル | トップページ | くるみパン »