« さつまいものバターケーキ | トップページ | バナナのロールケーキ »

豆乳ベーグル(甘納豆入り☆)

001 

 

初めての試みで仕込み水を豆乳にして作ってみました。

やっぱり少し扱いにくさはありましたが、なんとか完成!!

焼き上がりはぷっくりつやつやだったけど撮影時には少し縮んでました(泣)

 

003   

 

中には何種類かの「甘納豆」を入れてみました。

なんとな~く合うかなっと思って♪ 美味しかったですよ。豆パンみたいな感じ。

最近またベーグルへの創作意欲がふつふつと・・・(笑)

いろいろ試してみたいのがあるんですよね~。

変わりダネみたいのも^^v 意外~!!こんなのが!!っての作りたい。

 

まぁ~私が食べたことないだけで普通に商品化されてるからってオチになりそうだけど(笑)

自分で作ればそれだけでオリジナルかな♪と前向きに楽しみまーす。

|

« さつまいものバターケーキ | トップページ | バナナのロールケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

renmamaさんこんばんは(゚ー゚)
甘納豆入り美味しそ~う。
私の今お気に入りは絞り豆っていう黒豆の甘納豆みたいなちょっと乾燥したやつなんです。めっちゃ美味しいので食べてみてくださいc(>ω<)ゞついつい止まらなくなる…ついでに体重増加も( ̄Д ̄;;
甘納豆入りベーグルいいなぁ。そこに柚かオレンジピールとか入ってても美味しそうですね。
そういえば何年か前に漬け込んだいよかんピールが冷蔵庫で眠っているはず…引っ張り出して何か作りたくなっちゃった。できたらrenmamaさんに味見して欲しいなぁ。あはは

投稿: ちーちゃん | 2009年2月 1日 (日) 18時54分

ちーちゃんさん。
柚・オレンジピールもいいですね^^
うん!きっとおいしいはず。
自家製のいよかんピールが何に変身するのかなぁ~?
きっと上手に使うんだろうなぁ・・・
ちーちゃんさんはブログやってないんですか? 作ったの見てみたいなぁ~なんて^^
もちろん試食もしたいけど(笑)

投稿: renmama→ちーちゃんさん | 2009年2月 1日 (日) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/27614028

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳ベーグル(甘納豆入り☆):

« さつまいものバターケーキ | トップページ | バナナのロールケーキ »