« マフィン&ビスコッティー | トップページ | お気に入り☆ »

ごまベーグル

001_2  

 

今年最初に焼いたパンはやっぱり「ベーグル」でした(笑)

ごまたっぷり混ぜ込みました♪

寒い時期だけど意外といい感じに発酵しましたよ。

 

パン捏ね中は心を空っぽに出来る瞬間です。れんちゃん風に言うと「かっぽ~」^^

お正月の帰省時から「からっぽ」らしき言葉を発するようになりました。

教えたのはちゃーちゃんです(笑)

「かっぽ~」の前に「ママ」と言っておくれ~!!^^;

「ママは?」と聞くとなぜか「パパ」と言われます。指先は私だし・・・

私はれんちゃんにとって「パパ」なのか・・・??(謎)

髪はショートだけど一応女性です(爆)

 

003   

  

そんなれんちゃんと、明日の朝はベーグルサンドにして食べようかな♪

冷蔵庫に具になりそうなものがないかもしれないけど・・・^^;

 

 

|

« マフィン&ビスコッティー | トップページ | お気に入り☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー!
ゴマの風味が良さそうなベーグルですねぇ♪
私も初パンはベーグルでした^^
やっぱり発酵時間が、、、と思ってしまって。
renmamaさんのようにふっくらしたベーグルを作れるようにまだまだ焼きますよー!!

投稿: よね | 2009年1月18日 (日) 22時52分

renmamaさん、こんにちは~~♪
昨夜コメント入れたはずが・・・!
送信されていなかったようです。。。

相変わらずrenmamaさんのベーグルは綺麗だなぁ♪
renmamaさんのベーグルを目指しつつも、いまいちな私です。。
↓のマフィンも美味しそう☆

れんちゃんの「かっぽ~」と言うのがかわいい♪

投稿: goronta | 2009年1月19日 (月) 17時41分

れんちゃんの「かっぽ」って可愛いなぁ~
うちもよくわからない言葉を発してるからなんかれんちゃんの「かっぽ」もリアルに想像できちゃうな~(^w^)
「ママ」って早く言って欲しいよね。
つんつんは最近「ぽっぽ」って言うようになったよ。
一応鳥のことかと…(^-^;
お互いゆ~っくりだけど成長してるね♪

投稿: ちえポコ | 2009年1月19日 (月) 18時21分

はじめましてconfident
ベーグルってお家で作れるんですね
私もお菓子作りとか好きなのですがなかなか忙しいってのを理由にして最近出来ていなくて…
でもこのブログを見ていたら作りたくなっちゃった(*≧m≦*)
renmamaさんのお菓子教室に是非通ってみたい!!

投稿: ちーちゃん | 2009年1月22日 (木) 00時20分

よねさん。
やっぱり冬は発酵時間少なくていいベーグルが楽ですよね^^v
早く暖かくならないかな~。
そしたらまたホシノの酵母起こしてパン焼こう!!

投稿: renmama→よねさん | 2009年1月22日 (木) 16時47分

gorontaさん。
お久しぶりでーす^^
今年もgorontaさんのブログ、美味しそうなの登場してて試食隊になりたいです(笑)
私はほんと最近あんまり作れなくなってるんで^^;
寒いのもかなり影響してます^^;
早く暖かくなったらいいですね~

投稿: renmama→gorontaさん | 2009年1月22日 (木) 16時50分

ちえポコさん。
れんちゃんの「かっぽ」笑えるでしょ^^
「かっぽ」って言ってるのも怪しいし(笑)
つんつん君とれんちゃん会わせたいわ~。
二人には通じ合ったりしてね~。
想像したらちょっと笑えません??^^

投稿: renmama→ちえポコさん | 2009年1月22日 (木) 16時54分

ちーちゃんさん。
はじめまして^^
コメントありがとうございます!
ベーグルは慣れれば簡単に作れますよ^^v
ぜひぜひ挑戦してみてください。
お菓子教室・パン教室そんなに本格的にしてないですけどね^^;
またよかったら覗いてくださいね。

投稿: renmama→ちーちゃんさん | 2009年1月22日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/27262676

この記事へのトラックバック一覧です: ごまベーグル:

« マフィン&ビスコッティー | トップページ | お気に入り☆ »