« レッツ・ゴー!! | トップページ | お箸デビュー☆ »

ブルーベリーマフィン&集合♪♪

002 

 

いつもより、ちょっとだけ気合いを入れてマフィンを作りました。

クランブルがカリカリです♪ 

ブルーベリーもたっぷり入れてみました。

カップに対して生地量が多すぎてなかなか焼けませんでしたが^^; 

一回で焼ききりたかった無精者の私です(笑)

 

001

 

溢れた部分はクッキーのようにサクサクになって違った美味しさでしたよ(笑)

れんちゃんとおやつに食べました♪

ちょっと気合いを入れた理由は今日友達との集合があったからです。

お別れまでのカウントダウン・・・(泣)

 

004 003_2

 

久しぶりの4人集合です^^

みんなカメラ目線なのにれんちゃんだけ半目だよ~^^;

ほんとにほんとに楽しくてすっかり長居をしてしまいました。

相変わらず食べっぱなしだったれんちゃん。

お風呂に入ったらごはんも食べずに夢の中へ・・・

 

もうすぐお別れだと思うと寂しくてたまりません。

2年前、不安を抱えつつ神戸に越してきました。こんなに楽しい毎日になったのも素敵な友達に出会えたから。 なんだかずっと友達だったかのようにすぐに打ち解けることができました。  

いろんな刺激を受け、パン作り・お菓子作り・おうちカフェ・ブログ・ヨガ・・・

すべて神戸に来ていなかったら始めてなかったかもしれません。

 

それだけ神戸での生活は私にとって大きなものになりました。

徳島に帰ってまた新しい生活が始まります。私にとっては地元ですが、なぜか神戸に越した時より不安を感じてしまってます。

そんな弱気発言をしてしまうぐらいみんなの存在は大きくて・・・

親子で仲良くしてもらってほんとにほんとに楽しかったよ。

  

徳島でも頑張るからこの「お茶室」で私とれんちゃんの成長ぶりを見ててね^^v

あと少し・・・

神戸生活満喫します♪ 

ちょっとしんみりしすぎたかも(笑)

|

« レッツ・ゴー!! | トップページ | お箸デビュー☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神戸に移った時の不安から2年で色んな人との素敵な出会いがあったんですね…また徳島でも色々な出来事が待ち受けているでしょうhappy02新しい人達に出会えるチャンスではないですかヽ(´▽`)/
考え方一つで不安だった新生活が一変するのではないでしょうかscissors新しい事に挑戦したりするとかねnotes
残り少ないお茶室神戸編とこれからの徳島編も楽しみにしてますpaper

投稿: 通りすがりのナル | 2009年2月23日 (月) 04時52分

月日が経つのってホントにアッという間ですよね~?!
仲良くなった方達とのお別れって淋しいですよね。
我が家は、、居住地を離れる予定は無いものの、お友達にかなり変化が。例の…派遣切りで大騒動な町に居るので、息子つながりで知り合ったお友達&ご家族が続々と居なくなってしまいました。とっても淋しいデスsweat02
それでも春が近づくにつれ、また新たなお友達も出来るハズnoteなんてことを大いに期待しようとテンションアップをはかっています(苦笑)

れんちゃん、とっても元気そうhappy01
↓の画像、とってもいい写真heart04
徳島でもたくさん良いお友達に巡り合えるといいですねnote

投稿: おにまま | 2009年2月24日 (火) 16時19分

こんにちわー!
ちょっと遊びに来るのが遅くなってしまいました・・・。

クランブルがあるマフィン!
気合入れたマフィンってちょっとわかります(笑)
1工程増えますしね~。1度作ったきり作ってない私です。
ちょっと贅沢な気分になるマフィンですよね。

お友達大集合!
きっとれんちゃんも楽しくて仕方なくて
ぐっすり寝れたのでしょうね。
徳島でもrenmamaさんのお話、楽しみにしています!

投稿: よね | 2009年2月26日 (木) 10時45分

こんばんは。
おいしそう・・・ブルーベリーマフィンはアメリカのホームステイで出会った最初の味なんです*
お引越*いよいよ・・・なんですね。趣味でつながるって素敵ですよね。きっとまたたくさんの新しい出会いが待っていると思います♪ブログもぜひぜひ続けてくださいね。れんちゃんの毎日も楽しみにしている私なので*

投稿: honey-biscuits | 2009年2月26日 (木) 18時58分

通りすがりのナルさん。
ほんといろんな出会いが待ってるかも~ですね^^
神戸は神戸でまた遊びに行ける場所が増えたわけだし♪
徳島帰ってからもパワフルに頑張ります^^v
4月から仕事もするし忙しくなりそうです。
れんちゃんも保育園生活始まるので
運動会とか行事が今から楽しみです!

投稿: renmama→通りすがりのナルさん | 2009年3月 1日 (日) 20時57分

おにままさん。
春は出会いと別れの季節ですね。
ほんと神戸のお友達と別れるのはさびしいですが、また遊びに行けるしね^^
徳島でもパワフルに活動しますよ(笑)
どうせならとことん楽しみたい性格です^^v
その前に荷造りが~(泣)
現実逃避したいかも・・・

投稿: renmama→おにままさん | 2009年3月 1日 (日) 21時00分

よねさん。
久しぶりの更新になってしまいました^^;
早く好きな時にパン&お菓子が作れる生活に戻りたいわ~(泣)
れんちゃん相手しながらの荷造りはまったくはかどりません^^;
明日からプレスクールに預けながら頑張りますが^^v
クランブルのマフィンまた作りたいよ~。

投稿: renmama→よねさん | 2009年3月 1日 (日) 21時03分

honey-biscuitsさん。
お~!アメリカにホームステイしてたんですね。
アメリカのマフィン、ボリュームありそう!
クランブルのひと手間でおいしさUPです^^
徳島に行ってももちろんブログは続けます。
更新はゆっくりになるかもですが^^;
これからもよろしくです^^

投稿: renmama→honey-biscuitsさん | 2009年3月 1日 (日) 21時08分

こんばんは。もう、泣けちゃうじゃないか。
それだけこの土地が思い出の場所になったってのは、やっぱりrenmamaの人柄ちゃうかな。すっかり姉御として慕ってきたので、すぐには会えなくなるのは寂しくてしょうがないけど、これからもよろしくやで。

私にとっては身近な徳島なんで、ロールカフェもこれからの立ち寄り場になるのが楽しみです!新生活パワーをつかうと思うので、体調だけ崩さないようにね。

投稿: あべりん☆光 | 2009年3月 7日 (土) 00時13分

あべりん☆光さん。
昨日は顔出してくれてありがとうね^^
なんか会ってる時は実感ないんだけど
家に戻ると「あ~しばらく会えないな・・」
って思ってさびしくなっちゃってます(泣)
神戸から徳島。そんな遠くないよね^^
どんどん遊びに来てね♪
それまで頑張って成長しときます^^v

投稿: renmamaあべりん☆光さん | 2009年3月 8日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/28304191

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーマフィン&集合♪♪:

« レッツ・ゴー!! | トップページ | お箸デビュー☆ »