« 豆乳ベーグル(甘納豆入り☆) | トップページ | 苺大福♪ »

バナナのロールケーキ

001  

 

今日、目覚めた時にふと思ったこと。

「ロールケーキ作りたい!」

なぜかふと思ってしまった^^; 「食べたい!」じゃなく「作りたい!!」(笑)

 

熟したバナナが1本あったのでカスタードと生クリームを合わせてバナナも一緒に巻きました。 バナナってほんとクリームによく合う♪ れんちゃんも大喜びだし^^

バナナ切ってる段階で半分ぐらいれんちゃんのおなかに入っていったのは言うまでもない^^;

 

かなり早めのおやつタイム突入(2時前だったし^^;)

2カットしたのに、そのほとんどをれんちゃんに奪われました。

やっぱりゆっくり食べるにはれんちゃん就寝後に限ります♪

この後、コーヒーとゆっくり頂きま~す^^v

|

« 豆乳ベーグル(甘納豆入り☆) | トップページ | 苺大福♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うう、renmamaさーん!!
他の方もロールケーキを作ってて、TVでは堂島ロールを見たから、
かなり作りたい&食べたい気持ちだったのに
renmamaさんのところに遊びに来たら。。またもロールケーキーっ!!(笑)

renmamaさんのロールケーキ、堂島ロールみたいだね^^
ふんわりしてそうだし、生地の厚さも均等!!
パンもそうだけど、ロールケーキもrenmamaさんのように作れるようになりたいなぁ♪
今度、バナナ入りで作ろっ!!

投稿: よね | 2009年2月 1日 (日) 20時57分

あ、よだれ…バナナとクリームは黄金コンビですね。
renmamaさんのロールケーキめっちゃキレイで美味しそう。上の粉糖がまたキュート(*゚ー゚*)
私全然うまくないし、めっちゃ自己流で人様にお見せできる様な物はできないぃ(´;ω;`)ウウ・・・
ブログはやってないですぅ。なんか難しそうで手が出せない( ̄◆ ̄;)

投稿: ちーちゃん | 2009年2月 2日 (月) 07時47分

こんにちは。とってもおいしそうです。
ロールケーキ大好きなんですが、自分で作るとなるとなかなか。バナナのやさしい甘さが写真から伝わってきそうです☆れんちゃんがほおばる姿、目に浮かびます。(会ったことないのに)
私は8ヶ月に入り、少しずつ身体が重く・・・。でもとっても元気です☆やぱりパンとカフェオレ(カフェイン生活も復活してしまいました)が大好きです。ベビが生まれてもいっぱいパンやおやつ作りは続けていきたいナ。これからも幸せブログ楽しみにしています♪

投稿: honey-biscuits | 2009年2月 3日 (火) 12時55分

こんばんは~お久しぶりsmileロールケーキめっちゃおいしそうnoteしっとりふかふかって感じ~私が作ったらなんか生地が均等にならないしこんなにふかふかになんないわあsweat01うーん練習しよんで作っては食べ過ぎちゃうんよねf^_^;

投稿: ぴろぴろ | 2009年2月 3日 (火) 22時59分

よねさん。
お返事遅くなりました(泣)
ロールケーキすごく作りたい&食べたいってなる時ありますよね~。
そんな時ブログなんかで見ると余計に(笑)
私もそのパターンよくなります^^
ロールの生地ももうちょっとしっとりを目指してますがなかなか・・・^^;
難しいですね~。

投稿: renmama→よねさん | 2009年2月 6日 (金) 20時20分

ちーちゃんさん。
お返事遅くなりました^^;
ロールケーキにバナナけっこう使ってるかもしれないです♪
おいしいですよね^^子供も好きだし。
ちーちゃんさんブログやってないんですね。
私、かなりパソコン初心者ですよ(笑)
なにかトラブル起きたらアウトですし^^;
そんな私が出来てるんで大丈夫ですよ~。

投稿: renmama→ちーちゃんさん | 2009年2月 6日 (金) 20時22分

honey-biscuitsさん。
こんばんわ~。
もう8か月になるんですね~!
早く会いたいですよね^^
けど生まれたらしばらくバタバタするから今を満喫してくださいね^^
カフェとかもしばらく行けなくなるし(泣)
その分楽しいことも増えますけど♪
なんか私も楽しみだなぁ~^^

投稿: renmama→honey-biscuitsさん | 2009年2月 6日 (金) 20時27分

ぴろぴろさん。
お久しぶり~!
ロールケーキって簡単そうでけっこう奥深いよね^^;
私もまだまだ失敗多いよ(泣)
このロールの生地ももうちょっとしっとりしてた方がいいなぁ・・・なんて。
またお茶しようね^^

投稿: renmama→ぴろぴろさん | 2009年2月 6日 (金) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/27679377

この記事へのトラックバック一覧です: バナナのロールケーキ:

« 豆乳ベーグル(甘納豆入り☆) | トップページ | 苺大福♪ »