« ブルーベリーマフィン&集合♪♪ | トップページ | お泊り会♪ »

お箸デビュー☆

004

 

いよいよ3月に入り荷造りも本格的に始動!!

少し前、2日間だけ徳島に行って仕事&保育園の申請をしてきました。

4月からの生活をスムーズにするために頑張ってきましたよ^^v

 

ちょっと話はずれましたが、ここから↑の画像ネタに戻ります(笑)

なにげなく出した「うどん」

れんちゃんは麺類苦手な人^^; というか食べません。

が!!この日はなんの抵抗もなく食べたんですね~。

ほんと衝撃です。焼きそば食べた時もそうでしたが、いつも突然克服です(笑)

 

お箸で私が食べさせてみたらそのお箸に興味をもったようで、奪い取って自分で食べ始めました。そういえば焼きそばの時もそうだったわ^^;

 

それならば・・・

 

006

子供用のお箸早速購入!!

これをきっかけに偏食治ったりして~^^v(母の願いです)

その日からほんとに偏食マシになってきたからこれまた驚きです♪

お箸効果絶大だぁ~。

|

« ブルーベリーマフィン&集合♪♪ | トップページ | お泊り会♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

荷造りお疲れ様ーっ!!
今日は張り切って荷造りしているんだろうね~♪
あと少し、頑張って下さいね!!
私も引越しの時、ほぼひとりで荷造りして泣いたもん(笑)

れんちゃん!
きっとお箸を使って楽しさを発見したのかな??
姪っ子もそうだけど、大人のマネをしたくて
同じ食器じゃないと怒るらしいの。それと同じなのかな。
これで麺類も克服したら、うれしいね^^
何かのキッカケが大事なんだろうなぁ。

投稿: よね | 2009年3月 2日 (月) 10時30分

おはようですhappy01
引越し作業は順調ですか?寒かったり妙に暖かかったりと、天候は不安定ですが、体調に気をつけて頑張ってくださいね。

子供の偏食(食べムラ?)って、本当に些細な理由で始まったり改善されてみたり…摩訶不思議ですよね~っ?sweat01
我が家の息子ちんは、近頃「ご飯」に恋してます。モリモリ食べてくれるのはそりゃ良い事なんですが…ご飯だけってのもねぇ?米の消費量がハンパないですwobbly
 
れんちゃん、お箸つかい上手ですね~っnote
モリモリ食べ出す日も近いですよっsign01きっとwink

投稿: おにまま | 2009年3月 3日 (火) 07時24分

れんちゃん、お箸の楽しさを知っちゃったのかな♪
うちもエジソンのお箸愛用中♪
この時期の子供たちって
こどものようでオトナなんですよね
だからスプーンとフォークじゃなく
パパママと同じようにお箸で
ご飯を食べたがる食べたがる(-ω-`;)
でも自分で出来るようになると
面白いようで、一生懸命食べてます♪
お箸のおかげで食べ遊びも減ったかも

徳島は保育園スムーズに決まりましたか?
うちの住んでいる地域では
待機児童がわんさかいて
1年待ちもザラじゃないそうです(-ω-`;)

投稿: みぃーちゃま | 2009年3月 4日 (水) 16時31分

よねさん。
こんばんわ~。
やっぱりなかなか更新できないな(泣)
けどけどなんとか終わりそうです^^
引越し後もしばらくパソコン触れそうにないですけど今後もよろしくです。
よねさんのお料理を参考にまたおうちカフェとかパーティー開きたいな♪

投稿: renmama→よねさん | 2009年3月 8日 (日) 20時45分

おにままさん。
ようやく片付けも終わりが見えてきましたよ。今度は荷ほどきが待ってるけど^^;
部屋作りはちょっと楽しかったりするんで
ヨシ!としますか(笑)
はやえもん君はごはんLOVEですか^^
うちも一時期そんな時がありました。
米だけでいい!!みたいな^^;
楽だけど栄養どうなんだ?って感じでした(笑)

投稿: renmama→おにままさん | 2009年3月 8日 (日) 20時48分

みぃーちゃまさん。
エジソンのお箸!どうですか?
やっぱり使いやすいのかな?
うちは最初だから安いので試してみました(笑)
今はまだ持ってるだけで満足みたいだし^^
 
保育園、徳島でも地域によりけりですね。
私が住むところはけっこう空きがあったりしましたよ^^
神戸では待機したまま終了だったんで
ほんと今回は助かってます^^

投稿: renmama→みぃーちゃまさん | 2009年3月 8日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/28424841

この記事へのトラックバック一覧です: お箸デビュー☆:

« ブルーベリーマフィン&集合♪♪ | トップページ | お泊り会♪ »