« ごまロールケーキ | トップページ | おうち飲み会♪ »

カフェランチ♪

001

 

れんちゃん。保育園生活にもすっかり慣れ給食・お昼寝もばっちりです^^v

最近では少しですが言った言葉を真似するようになってきました。

もちろんあやふやなれんちゃん語だったりするんですけどね~(笑)

 

先日、言語聴覚士さんのいる病院で聴力検査などを受けてきました。

耳の聞こえには問題なく、理解力もだいぶついているとのこと。

若い女の先生2人に愛想ふりふり~♪

↑のような笑顔です(笑)

今の時期に言語訓練をすれば早く喋れるようになるかも!!ということで3歳を目標に通うことにしました。 保育園でも先生達にはすごくサポートしてもらってます。

ここ1か月のれんちゃんの成長はほんとにすごい!

いろんなことが刺激になってるみたいです^^

 

002 003

 

そして夫婦で休みだった昨日。久しぶりに二人でカフェでランチを食べました。

最近バタバタしてて疲れてたんでホッと一息♪

田舎のわりにカフェが多い土地です(笑) どんどん増えてるなぁ~。

次はどこに行こうかな♪

|

« ごまロールケーキ | トップページ | おうち飲み会♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^

このれんちゃんのお顔~っ!!(笑)
本当にこっちまで楽しくなってしまうような
笑顔していますね♪私が照れちゃう。(笑)

保育園に通うと、本当に驚くほど成長しますよね。
うちの姪っ子はもう生意気言ってますよ~!
それが可愛くて仕方ない私です♪

パパさんとお休みが合って、よかったですね♪
かなり久しぶりなのでは??
カフェが近くにあっていいなー&パパさんが
行ってくれるのが羨ましい!!(笑)
うちじゃ、ラーメン屋をリクエストされますからね^^;

投稿: よね | 2009年4月25日 (土) 18時28分

こんばんは。ご無沙汰していますhappy01

仲良くカフェランチうらやましい♪徳島はカフェが多いの?新規開拓、今度行ったときは「びんび屋」もいいけど、それに代わるいい店を是非紹介してくださいな(*^-^)

れんちゃん、園に慣れて順調だとのこと。よかった~。家庭での育児が大切なことは重々分かるけど、年齢をおって、集団の中にいて成長する部分が大きいから、うちの光太郎も今では園にいてよかったなあと思うよ。れんちゃんも、笑顔いっぱいで過ごせたらいいね。離れている時間が長いから、renmamaもれんちゃんに会ったとき余計に愛おしくない?そんなんは、私だけ(゚▽゚*)

やっと、まとまったお休みになるのかな?ゆっくり休んで、エネルギーチャージしてね。

投稿: あべりん☆光 | 2009年4月26日 (日) 19時07分

よねさん。
旦那とはたまに休みは一緒でしたよ^^
カフェに行ったのは久しぶりでしたけどね。
うちの旦那もラーメン大好きですよ!
だいたいラーメンは一人で行ってもらったりしてます(笑)
れんちゃんはほんと保育園行くようになって成長してます^^v
毎日、その変化を感じてとても楽しいです♪

投稿: renmama→よねさん | 2009年4月29日 (水) 20時06分

あべりん☆光さん。
お久しぶり~♪
徳島はカフェが多いよ~。
タウン誌から1冊まるまるカフェの本出てたりするし^^
競争率は激しそうだけどね^^;
れんちゃんはごきげんに保育園生活送ってます。お迎えに行った時はほんとめっちゃかわいい(笑)
週末は家でれんちゃんに振り回されてバテバテよ^^; 言葉も少しずつ出てきてるよ♪

投稿: renmama→あべりん☆光さん | 2009年4月29日 (水) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/29271771

この記事へのトラックバック一覧です: カフェランチ♪:

« ごまロールケーキ | トップページ | おうち飲み会♪ »