« イタリアンランチ♪ | トップページ | ミルクバターの折込みパン »

入園式☆

003  お返事の練習中(笑)

 

今日、無事に保育園入園しました~♪

入園式でも泣くこともなく、すんなりクリア。↑のお返事の練習は空振りに終わりました(泣)そんなもんです^^; 担任の先生は男の先生。れんちゃんには初の経験かも! どんな反応するかなぁ~と思ったけれどこれまた意外とすんなり近づいてました^^ そして帰る時には園庭に向かって逃亡&号泣・・・^^;

「明日からいっぱい遊べるから」と言い聞かせなんとか帰宅しました。

 

009

 

大きく見えてたれんちゃんですが2歳児クラスに入るとかなりおチビちゃんだということが判明!! クラス間違えた!?と思うぐらいみんな大きかったなぁ~。

 

お腹ポッコリの幼児体型&眉毛はクッキリなのになぜかベビーフェイスのれんちゃん(笑)

おまけに言葉がゆっくりとくればほんとまだまだ赤ちゃんぽさ満載です。

「魔の2歳児」ということだけあって反抗期だけは一人前^^;

 

明日から楽しい保育園生活になるといいね♪

いっぱい遊んで、いっぱい吸収していろんなれんちゃんが見れますように☆

 

014

 

|

« イタリアンランチ♪ | トップページ | ミルクバターの折込みパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れんくん、おしゃれー!!
入園おめでとう。
これからいろんな事吸収していくんだろな^^
滑り台って油断したら危険よね。
Sくんが、エイト一人で滑れるっていうけん、大きな幅広い滑れ台上からそっと背中押してあげたら・・・転がり落ちていく感じで、びっくりっ!
下で待ってた他の子のお母さんも「えっ?!」って。。
そりゃそうよな^^;

投稿: みー | 2009年4月 1日 (水) 23時51分

久しぶりに通りがかりました(゚▽゚*)
れんちゃん、カッコイイぢゃないですか!
お返事練習の成果は発揮できなかったみたいだけど、もう少しすればしっかりできるはずだよね、れんちゃんhappy01
保育園での活躍? 楽しみにしてますねnote

投稿: 通りすがりのナル | 2009年4月 2日 (木) 01時29分

れんちゃん、入園おめでとぉ~っcrownshine
画像のれんちゃまは、制服姿?私服?
めっちゃ可愛いじゃないですかぃっheart
毎日一緒に過ごしている親から見る我が子は、どうしても頼りなく思えがち。
ところがどっこいsign02いざ、集団生活の場へ入ってみると、子供達の順応性の良さに驚かされますよ~sign01むしろ、親の方が置いてけぼり喰らっちまう(苦笑)

うちの坊ちゃんも、明後日、入園式です。
ようやく…年少組へ…もう3年目なんですがね~(笑)
オマケのようなチビ組だった、これまでとは、持ち物も生活スタイルも大きく変化しますが、新たに購入した制服(スモッグ)を着た息子ちんは、大ハシャギですnote

投稿: おにまま | 2009年4月 2日 (木) 07時19分

みーちゃん。
無事に入園しましたよん^^v
これからの成長が楽しみ♪
滑り台ほんとみんなすごい滑り方してるわ。
「大丈夫か??」って思ってしまう。
それを見てまたれんちゃんもマネしようとするから危険よね^^;
パパもまたやらせてみたりしちゃうしね^^;

投稿: renmama→みーちゃん | 2009年4月 2日 (木) 09時25分

通りすがりのナルさん。
久しぶりに通りががってくれてありがとうございます^^
れんちゃんもいよいよ保育園児です。
これからどんな表情を見せてくれるのか
楽しみです♪
慎重派なのに順応性もありな性格。
活躍姿またアップします(笑)

投稿: renmama→通りすがりのナルさん | 2009年4月 2日 (木) 09時28分

おにままさん。
れんちゃんの服は私服です^^
制服はない保育園なんで。
これからどんなれんちゃんになっていくのかすごく楽しみです。
たしかに子供て順応性ありますよね。
親のほうが妙に緊張してたりするんですが^^;

投稿: renmama→おにままさん | 2009年4月 2日 (木) 09時31分

入園おめでと~shineれんちゃんはきっと泣いたりせず喜んで園に飛び込んでいくはず・・・と予想していたけど、立派立派!それにひきかえうちのhinataは・・・新しいことが超苦手な彼は制服着せるの大変だったわsad
新作がぞくぞく・・・のrenmama家の食卓も楽しみねぇ。我が家のパン捏ね機はすっかりほこりかぶってるし、早くゆっくりパン作りが楽しめる時間が欲しい。とはいえ、renmamaも忙しいだろうに相変わらずパワフルだよねぇ。見習わねばっ!

投稿: hinamama | 2009年4月 4日 (土) 05時14分

hinamamaさん
無事入園しました♪
ただね・・・給食食べないんだよね^^;
ほんとどうしたもんか・・・
家でも最近大変でさ~。
なんとか工夫しておだてまくりの食事時です(笑)
ひな君を見習ってほしいわ~。
私はまだ仕事開始になってないからパンとか作れてるわけですよ^^
10日から仕事なんできっとしばらく無理^^;

投稿: renmama→hinamamaさん | 2009年4月 5日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/28913931

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式☆:

« イタリアンランチ♪ | トップページ | ミルクバターの折込みパン »