« ベーグル&チューリップ公園 | トップページ | カフェランチ♪ »

ごまロールケーキ

004

 

久しぶりにロールケーキを作ってみました。おまけにビスコッティー♪

今の旦那のお店はロールケーキ専門店。

もちろん私の配属先のカフェもスイーツはほぼロール。

試作だなんだでほぼ毎日ロールケーキを食べていたので作るのはほんと久しぶり。

やっぱり仕上がりは素人まるだし~(笑)

旦那に新作ロールの相談をされて案は出すけど形にはしない(出来ない^^;)

たまに作ると実感します。ヘタだなぁ・・・・と

盛り付けでごまかし旦那に食べてもらいました(笑)

 

003_2

 

そして日曜日、友達家族が遊びにきてくれました♪

ひかる君1歳!

前に会った時はまだ新生児だったなぁ~。よちよち姿がとっても可愛かった^^

れんちゃんが巨大に見えたりして(笑)

今回はおうちでまったりお茶でしたが今度は公園で遊ばせようね♪

れんちゃんを公園に連れて行く時はかなりの気合いが必要なんだけどね~^^;

|

« ベーグル&チューリップ公園 | トップページ | カフェランチ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

renmamaさん、こんにちわ!
私にしたらrenmamaさんの作るスイーツって
かなり綺麗に仕上がっているのにー!!
きっと旦那さんを見ているからそう思うのかなぁ・・・。
って旦那さん、ロールケーキ専門なんだね♪
先日、ロールケーキをちょうど食べたくて、食べたくて
買ってしまいました(笑)型を買ったのになー(笑)

れんちゃん、お兄ちゃんみたい♪

投稿: よね | 2009年4月21日 (火) 11時13分

私には充分、カフェで出てくるスウィーツに見えますが?(笑)
きっと、旦那さんも、renmamaさんも、極上モノを見慣れてるから…sign01

赤ちゃんと一緒に、揃ってカメラ目線なれんちゃん、物凄く頼もしいお兄ちゃんに見えますheart

投稿: おにまま | 2009年4月24日 (金) 06時52分

よねさん。
こんばんわ~。
お菓子作りはほんと難しいですね^^;
プロじゃないんで当然なんですが・・・
楽しいからやめられないし(笑)
カフェで働くようになって盛り付けとかも勉強になってたりします。
もっと若ければよかった^^;

投稿: renmama→よねさん | 2009年4月24日 (金) 22時09分

おにままさん。
れんちゃんも小さい子と並ぶとお兄ちゃんに見えますよね^^
保育園の2歳児クラスではほんと一人赤ちゃんみたいなんですけどね(笑)
夏には3歳!頑張れれんちゃん^^v

投稿: renmama→おにままさん | 2009年4月24日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/29211789

この記事へのトラックバック一覧です: ごまロールケーキ:

« ベーグル&チューリップ公園 | トップページ | カフェランチ♪ »