« バケット・・・?? | トップページ | バケット再び・・・ »

こどもの日

004

 

今日はこどもの日でしたね~。

GW中ずっと風邪でズルズルいってた親子です(泣)

熱はなく元気だったんですけどね^^

五月人形前で写真を撮ろうとれんちゃんに「ここ座って~」って言ったらなんと正座でおすましです!! 成長ですね~^^

成長と言えば、最近やっと単語がぽつぽつ出てくるようになりました♪

最初はマネしてるだけだったんだけど、最近はちゃんと理解したうえで話すようになりました。 まだまだ1歳児レベルだけど、嬉しくて可愛くてたまりません。

れんちゃん自身、話せるようになったのがうれしいのか電話でのおじゃべりも大好きに^^

ちゃーちゃん(実母)に電話しては話せる単語を嬉しそうに話してます(笑)

今月から言語訓練も始まります! 

これもれんちゃんのいい刺激になればいいなぁ。

  

003_2

 

子供の日、ロールで「鯉のぼり」作ろうと思っていたんだけど、風邪ひき中だったので今回は旦那にお願いしました。 

で、持ち帰ったのがこちら↑ (笑)

職場の人に「微妙・・・」と言われたと^^; 

れんちゃんの反応は!!

 

「ポニョ!ポニョ!」 

 

たしかに!!(笑)

姉の子供達と一緒においしく頂きましたよ^^v

 

007

 

そしてちゃーちゃんお手製の柏餅もおいしく頂きました♪

GW中に確実に太った私でした^^;

 

  

|

« バケット・・・?? | トップページ | バケット再び・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

renmamaさん、こんにちわ^^

こどもの日ですもんねー!
れんちゃん、兜の前で正座ってかっこいい!
そして、ケーキもすごい!と旦那と話していたのですよー。
確かにぽにょですねぇ♪

んで、↓のバゲット!!
ついにrenmamaさんも!
ゆっくり発酵の本は分かりやすいから、
もうこれを何度見て焼いていることかー!(笑)
あ、リュスティックも美味しかったのでおススメですよ♪

投稿: よn | 2009年5月 6日 (水) 13時20分

よねさん。
ロール、ポニョでしょ?(笑)
旦那がみんなの反応気にしてたんですよ。
れんちゃんは思いっきり「ポニョ」だったし^^;
喜んでたからポニョでOKなんですけどね♪
「ゆっくり発酵・・・」
見てたら詳しく書いてくれてるけどいざ作ると思ったようにできないんですよね・・
リュスティックも作ってみよう^^

投稿: renmama→よねさん | 2009年5月 8日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/29451231

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« バケット・・・?? | トップページ | バケット再び・・・ »