« おうち飲み会開催!! | トップページ | ベーグル屋!? »

おうちカフェ~♪

001

 

土曜日に友達親子Mちゃん&えいと君が遊びに来てくれました。

午前中集合でベーグルを一緒に焼いて、焼きたてをランチに♪♪

今回はプレーンのベーグルにしましたよ。

えいと君&れんちゃん。ベーグル片手に「ハイ!ポーズ☆」(笑)

 

002

 

1歳年下のえいと君。東京にお泊りに行かせてもらった時は負けてるぐらいだったのに今回、れんちゃんは2回もえいと君の髪の毛を掴みました(泣)

しかも無言のまま・・・

今までどちらかといえば、やられる方だったからびっくり!!

保育園でもこんなことしているのか!?とちょっと心配になりました。

私はランチの準備をしててかまってなかったのが原因なのか・・・

自分の家。自分のおもちゃを一人占めしたかったのか・・・

何かのやきもちなのか・・・

なんの理由にせよ、お友達に手を出すことはいけないことですよね。

えいと君&Mちゃんほんとごめんね(泣)

 

004

 

Mちゃんがおみやげに持ってきてくれたパズル☆

みんなが帰った後もず~っとしてました。パズル好きみたいです。こんなのが出来るの!?とこっちがびっくりするぐらい^^;

 

006

 

今回のおうちカフェはワンプレートランチにしてみました。

↑は旦那の夜ごはん。(ランチメニューそのままです^^;)

● チキンカチャトラ

● ベーグル&おまけのポンデケージョ

● サラダ

● 自家製鶏ハムのソテー

 

午後からはIっちファミリーも遊びに来てくれて、れんちゃんが凶暴だったということ以外はほんと楽しい一日でした。また遊びにきてね~♪

|

« おうち飲み会開催!! | トップページ | ベーグル屋!? »

教室&おうちカフェ」カテゴリの記事

コメント

楽しくて美味しい一日をありがとうー!!
遊びに来てくれたときの日記とくらべてびっくり。。れんくんもエイトもすごい成長しとるね~!
パズル喜んでもらえてうれしいな♪ちょっとした間違いにも気づいてなおしてくれたよhappy02
ランチもおやつも勉強になったし盛り付けもなるほどーって思うことばっかり!!
ベーグルとみたらしは帰ったらさっそくがんばってみるねhappy02

投稿: みー | 2009年5月25日 (月) 17時04分

renmamaさん、こんばんわー^^

来た!おうちカフェ♪
焼きたてのベーゴーにカチャトラっていいですねぇ♪
私も今度、作ります!これにはプレーンの方が合うよね。

れんちゃん、自己主張をするようになったのかな??
姪っ子もカンシャクを起こしたりして
きっとアピールしているんだろうなぁ・・・なんて
思ってみています。母親は大変だろうけどね(苦笑)

投稿: よね | 2009年5月27日 (水) 22時18分

みーちゃん。
この前はほんと楽しかったね~。
れんちゃんが暴力的で申し訳なかったけど・・・
あれから気になって保育園で聞いてみたんだけど、園ではまったく手は出してないみたい。
なぜなんだ~!?
あとお団子はみたらしじゃないよ~^^
「豆腐団子」です!
みたらしにしてもおいしそうだけど^^v

投稿: renmama→みーちゃん | 2009年5月29日 (金) 22時35分

よねさん。
おうちカフェ来た~!!です(笑)
やっぱり楽しいですよね。
カチャトラもベーグルも喜んでくれました。
れんちゃんも難しい年ごろですかね^^;
保育園生活でも多少の我慢はしてるだろうし
週末はうんと甘えさせてあげよう♪
と思ってます^^
よねさんコメ欄閉じてるけどチェックしてますよ~^^v
忙しいのかな?無理しないでくださいね。

投稿: renmama→よねさん | 2009年5月29日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/29783291

この記事へのトラックバック一覧です: おうちカフェ~♪:

« おうち飲み会開催!! | トップページ | ベーグル屋!? »