« 6月のおうち飲み会☆ | トップページ | パパのお仕事! »

Wチーズベーグル

006

 

チーズ好きにはたまらない「Wチーズベーグル」です♪

こぼれ落ちたチーズがおせんべいのようになっていてこれまた美味しかった^^

なので、あえてそのままの状態にしてみました。

うちは家族全員チーズ大好きなんで、このベーグルはたびたび登場しそうです。

れんちゃんも食べるスピードがいつもと違った(笑)

 

007

 

中にもたっぷりチーズがIN!

次の日、「冷めたまま食べても美味しい♪」とみんなに言ってもらえました(嬉)

単純な私。

この喜んでもらえてる感じがたまらなく、またせっせと捏ねてしまうんです(笑)

この週末は何作ろうかなぁ~♪

|

« 6月のおうち飲み会☆ | トップページ | パパのお仕事! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつもベーグルが美味しそうだなぁ~と、思いブログを読ませていただいています。
ベーグルのレシピは自己流ですか?
それとも何かを参考にし+自己流を交えてらっしゃるのですか?
私が作るベーグルは思ったほど大きくならなくて
いつもどうすればよいのか?と考えているんですが・・・
もし可能だったら教えていただけますか?

投稿: スヌ太 | 2009年6月27日 (土) 17時38分

スヌ太さん。
コメントありがとうございます!
とてもうれしいです^^
ベーグルはいろいろ本などを参考にしつつ自分なりにアレンジして作ってます。
最近は同じ粉量で分割を6分割から5分割にして大きめに作ったりしてます。
捏ね不足だったり発酵不足の時は固くて小さめになったりします。
粉の種類やオーブン・天候にも多少は関係すると思うのでなんとも言えないんですけどね(泣)最近はベーグルレシピの本もたくさん出てるので自分に合いそうなもの見つけてみるのもいいかもです^^

投稿: renmama→スヌ太さん | 2009年6月29日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/30292201

この記事へのトラックバック一覧です: Wチーズベーグル:

« 6月のおうち飲み会☆ | トップページ | パパのお仕事! »