« れんちゃんの休日☆(その2) | トップページ | 夕涼み会☆ »

急激に!!

001_2

 

れんちゃん、もうすぐ3歳。

このところびっくりの連続です! 

ゆっくり成長中のれんちゃんですが、ここ最近の成長は親の私でも驚かされます。

 

言葉もゆっくりで現在も言語訓練に通っています。

「パパ」とは言えても「ママ」とは言えず・・・

アンパンマンがようやくアンパンワンになったことは以前にも書きましたが、バイキンマンは相変わらず「テッテー」のままでした^^;

しかし自分でも何か違うのはわかっていて「テッテーちゃう~!」とか言ってたり(笑)

そんなれんちゃん、この3連休中にやりました♪

「バイキンマン~♪」ようやく言えるようになりました^^

 

保育園では「おともだち」「せんせー」なども連発!

家に帰ってきても私に向かって「せんせー」とか言ってみたり^^;

う~ん・・・ママはいつ言えるかな??

なんてちょっとしんみり・・・^^;

するとれんちゃんが「まぁーまぁー」とぽつり。

「えっ??」 

「れんちゃん、ママって言ったん?」

「マーマ」

そうなんです。この3連休中にとうとうこの二文字を!!

 

赤ちゃんの最初の言葉が「まんま」だったり「ママ」だったりって言う話はよく聞きます。

それぐらい簡単なありふれた言葉です。

そんな二文字・・・

私にとっては初めてのその言葉。ほんとうにほんとうに嬉しくて、れんちゃんを抱きしめました。れんちゃんも嬉しそうでそれから何度も何度も「ママ」と呼んでくれました。その声の可愛らしいこと。言葉も心も急激に成長中のれんちゃん。

 

産まれた時からNICUに入ったり、健診や相談を何度も受けたり不安なこともいっぱいありました。けどそこにはいつもれんちゃんの笑顔があって、前向きな気持ちにさせてくれました。

ほんとうに産んでよかった。

来月で3歳! これからもれんちゃんの成長を楽しみに・・・

 

005 「チュー」投げキッス♪

|

« れんちゃんの休日☆(その2) | トップページ | 夕涼み会☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!
ほんとうぅぅぅによかったね!!!

ママと呼んでくれる存在がいること。
ママと呼ばれる存在であること。
何にも変えられない喜びだよね(≧m≦)

れんちゃんもきっとすごくうれしかったハズ!
これからもれんちゃんの成長を楽しみにしてるよ~♪

投稿: ヒカルママ | 2009年7月25日 (土) 13時28分

ヒカルママさん。
ありがとう!!
やっとです(泣)長かったわ~^^;
どんなに忙しくても「ママ~」なんて呼ばれたら行かずにはいられない(笑)
れんちゃんの作戦か!?(笑)
なにはともあれ、順調に成長してます^^

投稿: ヒカルママさんへ | 2009年7月26日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/30654848

この記事へのトラックバック一覧です: 急激に!!:

« れんちゃんの休日☆(その2) | トップページ | 夕涼み会☆ »