« 勝負~!? | トップページ | バーベキュー☆ »

Happy 3th Birthday

015

 

8月17日。 れんちゃん3歳の誕生日をむかえました♪

旦那の特製「トトロケーキ!!」 

誕生日ケーキを「トトロ」にしようと決めた時から旦那の頭の中はトトロ一色(笑)

何も見ずにトトロが書けるようになってるし~(笑)

昨日も朝からちょっと緊張してたし^^;

一発勝負だしなぁ~。 

午後、ケーキをカフェに届けにきた時の表情で「おっ!これは成功したな!!」

ってわかるほどの安堵の表情&「早く見て!」の顔でした(笑)

008 011

 

保育園でもお祝いをしてもらったみたいでプレゼント片手の帰宅♪

大好きなパズル頂きました^^ 

帰ってから早速広げて遊んでました。一発クリアー!!

 

001

 

昨日は仕事だったのでお料理はこんな感じに。

前日からひたすらコトコト煮続けた「ビーフシチュー」をメインにあとは簡単メニュー^^;

れんちゃん好物の「れんこんチップ」も山盛りに^^

 

006 007_2

014 020

 

保育園でもらった王冠をかぶって「いただきま~す」^^

では順次、写真の説明!!

① パンは残念ながらパン屋で購入^^;

② 3の指が出来ない3歳児(笑)

③ 「トトロケーキ」登場時、一瞬固まり・・・やっと「トトロ~!」と喜ぶれんちゃん。

④ どう切るんだ?ってことでそのままガッツリ~(笑)

 

018

 

2時間かけて旦那が作った「トトロケーキ」

「見た目重視やから~」なんて言ってたけど十分おいしかったよ^^v

ケーキらしからぬグレーは竹炭パウダーを使ったみたいです。お店に竹炭ロールがあるからね~。アーモンドでどんぐりを作るあたりもさすがは職人!! いろいろ芸が細かいです。

れんちゃんもいっぱい食べてたなぁ~^^

その結果・・・

 

023

 

満足げなれんちゃんでした(笑)

まだまだ赤ちゃんぽいれんちゃんですが、確実に成長してます^^

たいぶ言葉も増えました!

これからどんな表情を見せてくれるのかなぁ~。

れんちゃん3歳。

私も母親業3歳!これからも楽しく頑張りまーす^^v

 

|

« 勝負~!? | トップページ | バーベキュー☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れんちゃん、3歳おめでとうshine
いつどんなときも、れんちゃんと一緒に前に進んできたrenmamaにとっても感慨深い3年間だったと思います。これからも家族3人幸せにね~heart04

それにしても、トトロケーキすごいね。プロとはいえパパの愛情の賜物でしょうcakeホント、すごいわ。実物が見てみたい・・・こうなると、来年は何になるのかが楽しみになってくるわ~♪

投稿: hinamama | 2009年8月18日 (火) 22時59分

れんくん誕生日おめでとう!!
3歳か~♪
さーちゃんもママになって3さい記念やね☆

トトロのケーキはさすがやなあ!!
この形はどうやって??って・・聞いても作れないけどねcoldsweats01
来年のケーキも楽しみにしてまーす^^

投稿: みー | 2009年8月19日 (水) 00時32分

ありがとうね~^^
この「トトロケーキ」以来、れんちゃんは
トトロはパパに!!みたいになってるよ(笑)旦那もかなりトトロ研究したみたいで
さらっとお絵かき出来るからね~^^
最近は手に書いて眺めるのが好きなれんちゃん。
休みの日も旦那を起こして書いてもらってる(笑)
なんだかんだで3歳!
また集合したいね~^^

投稿: hinamamaさんへ。 | 2009年8月20日 (木) 22時32分

ありがとうね~^^
早いよね。子供の成長って。
「トトロケーキ」すごいでしょ!
今回はほんとあっぱれ~♪よ^^
かなり頭の中は「トトロ」やったよ(笑)
形は普通にスポンジ焼いてトトロ型にカットしてるんやと思うわ^^

投稿: みーちゃんへ。 | 2009年8月20日 (木) 22時36分

連ちゃん、誕生日おめでとう!!
こんなに遅くなったことを許してください。
ぐんぐんたくましく成長してますね。パズルしてるのがすごい♪なかなかできないもんだよ。家族ほのぼのと生活してるのが伝わってきて、ほんわかしたわ。忙しい中でも、節目節目にちゃんとしてるありさんを尊敬します!
トトロのグレーは竹炭かあ。さすがプロ。このケーキ、トトロ大好き光太郎に是非に是非に作っていただきたい☆母さんは作れませんからsweat02

投稿: あべりん☆光 | 2009年9月 4日 (金) 02時50分

ありがとうね~^^
無事に3歳になりましたよん♪
まだまだ赤ちゃんぽさは抜けきらないけど
マイペースに成長中!!
パズルはほんとに得意みたいね^^
横から「ちがう!」なんてダメ出しされちゃってるよ(笑)
こうたろう君もトトロ好きだったよね~。
たしか家にお邪魔した時にビデオがあったような記憶が^^
あの時は無反応だったのにジブリってすごいね~。今じゃ~ハマりまくり(笑)

投稿: あべりん☆光さんへ。 | 2009年9月 6日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/31003658

この記事へのトラックバック一覧です: Happy 3th Birthday:

« 勝負~!? | トップページ | バーベキュー☆ »