« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

失敗生地で・・・・!?

003

 

またまたパンの捏ねすぎで腱鞘炎気味・・・^^;

なので実家からホームベーカリーを借りて機械まかせで捏ね捏ね~♪

れんちゃんの寝る頃に生地が仕上がるようにセットで準備万端。

 

それなのに、まったく寝る気配のないれんちゃん^^;

生地も仕上がり仕方ない!二次発酵中に寝かせよう!!ってことでHBから生地を取り出すと、何か違う!? 

あっ!バター入れ忘れてた(泣)

このまま作ってしまおうかとも思ったんですが生地の状態もなんか悪い・・・

HBなのに・・・ 

う~ん、やり直そう!!

ってことで失敗した生地で「夜の工作タイム~♪」^^

れんちゃんも大喜び♪ ついでに旦那も大喜び(笑)

アンパンマンだのとバイキンマンだのって嬉しそうに・・・^^;

 

005

 

で~ん!!

 

こんな作品が出来ました^^

カメ、アンパンマン、小トトロにスティッチらしきもの、バイキンマンらしきもの(笑)

なぜか口をタラコ唇にする謎の旦那^^;

「あ~楽しかった♪」で二人は就寝。 

私は一人で深夜のパン作り~^^;結局生地から作り直し焼き上がりは24時すぎ・・・

冷めるまで袋にも入れれず、寝たのは1時(泣)

意地になって作り直すんじゃなかった~! 

結果、今朝はおいしい朝食だったからいいか♪^^v

 

焼き上がったパンは こちらのブログで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーベキュー☆

007

 

お店全体がお休みだった火曜日。

夕方からカフェのマネージャー宅に集合してバーベキューをしました♪

大人数を呼べる広~いお宅です^^

大量のお肉に海鮮。そしてビールはサーバーから生ビール♪♪

私達夫婦は飲む気満々で、マネージャーに送り迎えまでしていただきました^^;

れんちゃんは終始ごきげんです^^

お肉もいっぱい食べて犬と遊んだり大はしゃぎ!!

保育園でお昼寝していてよかった~。

 

011 010

 

花火も満喫~☆ 打ち上げ花火までありましたよ~。

今の職場はほぼ女性。旦那はこの日よく働きました(笑)

もちろん打ち上げ花火も旦那の担当^^v

れんちゃんはいつまでも手持ちの花火を離しませんでした。

一人でやるにはまだ心配で後ろから一緒に持っていて中腰だったので腰痛が(泣)

きついよね・・・中腰^^;

 

014

 

今年は雨などで阿波踊りに行けなかったけど、夏の思い出はたくさん出来ました♪

 

れんちゃんの誕生日プレゼント。

両家のおじいちゃん&おばあちゃんからのお祝で「いいもの」を買いました^^v

しかし、暑すぎる毎日・・・

こんな理由でなかなか紹介できません(泣)

いや~、親の事情ですがね^^; 

いやいや、買った時のれんちゃんの反応からすると彼は炎天下の中、

永遠と遊びそうなのでね・・・

熱中症予防ということで、もう少し涼しくなったら遊ばせて紹介します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy 3th Birthday

015

 

8月17日。 れんちゃん3歳の誕生日をむかえました♪

旦那の特製「トトロケーキ!!」 

誕生日ケーキを「トトロ」にしようと決めた時から旦那の頭の中はトトロ一色(笑)

何も見ずにトトロが書けるようになってるし~(笑)

昨日も朝からちょっと緊張してたし^^;

一発勝負だしなぁ~。 

午後、ケーキをカフェに届けにきた時の表情で「おっ!これは成功したな!!」

ってわかるほどの安堵の表情&「早く見て!」の顔でした(笑)

008 011

 

保育園でもお祝いをしてもらったみたいでプレゼント片手の帰宅♪

大好きなパズル頂きました^^ 

帰ってから早速広げて遊んでました。一発クリアー!!

 

001

 

昨日は仕事だったのでお料理はこんな感じに。

前日からひたすらコトコト煮続けた「ビーフシチュー」をメインにあとは簡単メニュー^^;

れんちゃん好物の「れんこんチップ」も山盛りに^^

 

006 007_2

014 020

 

保育園でもらった王冠をかぶって「いただきま~す」^^

では順次、写真の説明!!

① パンは残念ながらパン屋で購入^^;

② 3の指が出来ない3歳児(笑)

③ 「トトロケーキ」登場時、一瞬固まり・・・やっと「トトロ~!」と喜ぶれんちゃん。

④ どう切るんだ?ってことでそのままガッツリ~(笑)

 

018

 

2時間かけて旦那が作った「トトロケーキ」

「見た目重視やから~」なんて言ってたけど十分おいしかったよ^^v

ケーキらしからぬグレーは竹炭パウダーを使ったみたいです。お店に竹炭ロールがあるからね~。アーモンドでどんぐりを作るあたりもさすがは職人!! いろいろ芸が細かいです。

れんちゃんもいっぱい食べてたなぁ~^^

その結果・・・

 

023

 

満足げなれんちゃんでした(笑)

まだまだ赤ちゃんぽいれんちゃんですが、確実に成長してます^^

たいぶ言葉も増えました!

これからどんな表情を見せてくれるのかなぁ~。

れんちゃん3歳。

私も母親業3歳!これからも楽しく頑張りまーす^^v

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

勝負~!?

001

 

旦那 「う~ん・・・どこかな?」

れんちゃん 「ここ~?ちゃう~!」

旦那・れんちゃん 「あった~♪」

相変わらずパズル大好きなれんちゃん。今は60ピースを挑戦中!!

大人の私達が「これ、難しい!!」なんて言いながら^^;

40ピースぐらいだと初挑戦で一発成功なんてことも。。。

私達と違って端から攻めるなんてことはしません!持ったものを即その場所へ!!

ほんとに驚きの形状記憶(笑)

 

002_2 003_2

004_2 005_2

 

まるで将棋をさしているような・・・^^;

ランニング姿がいい味を出してるし(笑)

このパズルひっくり返してそのまま放置してると片付けるのが大変(泣)

これ、ほんと難しいよ~。下地にパズルと違う絵が描いてあって紛らわしい~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

れんたろう画伯!!

001

 

「ママ~、むしさ~ん」

え!?虫どこに??とれんちゃんに聞くと満面の笑顔で

「これ~」と見せてくれたのが↑の絵です(笑)

 

たしかに虫っぽいですよね^^;

しかしなぜ虫を書いたのか謎~。

それからしばらく消しては書き・・・「むしさん」のオンパレード(笑)

しかもかなり真剣に!!

 

昆虫博士とか呼ばれる小学生になるんだろうか・・・

夫婦揃って虫嫌いなのにどうしましょ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶くださーい!

001

 

れんちゃんとのおしゃべりが楽しい毎日です♪

今日「おちゃくださーい」と言ってきたのでお茶を入れてあげると・・・

どうやら一人でおままごと中(笑)

ケーキにシュークリームをチョイスするところが、さすがは我が息子!!

床の上ですがティータイムのようです^^;

 

最近、私が作るパンやお菓子、もちろんご飯なんかも

「ママ~おいしい♪」なんて言ってくれます(嬉)

ほんと何度聞いても嬉しいです「ママ」の一言^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »