« バーベキュー☆ | トップページ | れんたろう画伯のその後・・・ »

失敗生地で・・・・!?

003

 

またまたパンの捏ねすぎで腱鞘炎気味・・・^^;

なので実家からホームベーカリーを借りて機械まかせで捏ね捏ね~♪

れんちゃんの寝る頃に生地が仕上がるようにセットで準備万端。

 

それなのに、まったく寝る気配のないれんちゃん^^;

生地も仕上がり仕方ない!二次発酵中に寝かせよう!!ってことでHBから生地を取り出すと、何か違う!? 

あっ!バター入れ忘れてた(泣)

このまま作ってしまおうかとも思ったんですが生地の状態もなんか悪い・・・

HBなのに・・・ 

う~ん、やり直そう!!

ってことで失敗した生地で「夜の工作タイム~♪」^^

れんちゃんも大喜び♪ ついでに旦那も大喜び(笑)

アンパンマンだのとバイキンマンだのって嬉しそうに・・・^^;

 

005

 

で~ん!!

 

こんな作品が出来ました^^

カメ、アンパンマン、小トトロにスティッチらしきもの、バイキンマンらしきもの(笑)

なぜか口をタラコ唇にする謎の旦那^^;

「あ~楽しかった♪」で二人は就寝。 

私は一人で深夜のパン作り~^^;結局生地から作り直し焼き上がりは24時すぎ・・・

冷めるまで袋にも入れれず、寝たのは1時(泣)

意地になって作り直すんじゃなかった~! 

結果、今朝はおいしい朝食だったからいいか♪^^v

 

焼き上がったパンは こちらのブログで!!

|

« バーベキュー☆ | トップページ | れんたろう画伯のその後・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/31149069

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗生地で・・・・!?:

« バーベキュー☆ | トップページ | れんたろう画伯のその後・・・ »