« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

カラオケデビュー♪

004

 

連休中にちゃーちゃん(実母)と一緒にカラオケに行ってきました♪

私自身かなり久しぶりのカラオケです^^

 

言葉が増えるにつれて、歌を歌うのも増えてきたれんちゃん。

鼻歌から替え歌まで~(笑)

聞いてるとおかしくて、おかしくて(笑)

 

これはカラオケでも歌うかも~♪ってことで初挑戦!!

一応キッズルームをチョイス。滑り台があるだけでしたが^^;

しかし、れんちゃんはあまり興味を示さず、マイクを渡すとしっかり握ります。

お~!!これはほんとに歌うかも~!!

期待は膨らみましたが、いざ曲がかかると固まる^^;

その真顔がまたおかしくてちゃーちゃんと大爆笑(笑)

 

ちゃーちゃんや私が歌ってるのもおとなしく聞いているものの、これまた真顔で固まったまま。それでも嫌がることはなく2時間過ごしました♪

カラオケはやっぱりちょっと早かったかなぁ~。^^;

帰りの車の中ではご機嫌に歌ってましたけどね(笑)

 

006

 

3歳になって受けた言語訓練での発達検査は順調。

多少の遅れはあるものの、これは個人差のレベルということでした。

 

昨日は市からの呼び出しで発達相談を受けましたが、これも心配ないとのことでした^^

4月からお世話になっている子育て相談室の担当さんにはよくしゃべるようになってると驚かれました。まだまだ発音は未熟で通訳がいりますが、成長は急速です!

やっと安心~!ってとこまできました。

もう少し言語訓練頑張っておしゃべり上手になろうね^^

言語訓練。訓練と言ってもれんちゃんはとっても楽しんでいる様子。これにはほんとホッとしてます。少し遠いですが私もれんちゃんの成長を楽しみに通っています^^

 

そして、明日は保育園の運動会!

「うんどうかい、れんしゅう~!」と張り切っていたれんちゃんの活躍が楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと・・・!!

010

 

やっと登場!!

この自転車、れんちゃんの3歳の誕生日に両家のおじいちゃん&おばあちゃんから頂いたお祝で購入。しかし真夏のあまりの暑さでしばし封印^^;

きっとれんちゃんはいつまでも乗ってるだろうし~^^;

熱中症にでもなったら大変ということで涼しくなるのを待ってました♪

 

しかし9月に入り親子で風邪を引いてたりでなかなか登場ならず・・・

旦那の休みの木曜日にやっと出番がきたわけです^^

目的なく遊ぶと、これまたエンドレスの可能性があるので近くのコンビニまでのお買いもの!ということで初走り~!!

 

011

 

まだ上手にハンドル操作出来ないんで親の方が大変だったり^^;

れんちゃんはベルなんか鳴らしながら超ごきげん♪♪

 

玄関に置きたいところですが毎朝「乗る~!!」と言われそうなので旦那の部屋に封印中(笑)朝はなにかと忙しいしスムーズに保育園へ行っていただきたいのでね^^;

 

自転車大切に使いま~す^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たなグッズ!!

003

 

パズルに引き続き、頭脳系グッズをまたもや購入!!

れんちゃんが発達相談なんかで利用している施設で使っていたものです。

この前、初めてこうゆうのをやってパズルとは違う、組み合わせ系なんでおもしろいかなって思い家でも購入しました♪ 3歳から大人まで~って感じで長く使えそうだしね^^

親の脳内活性にも(笑)

  

001_2

 

この「たんぐらむ」7種類の木製ピーズを組み合わせていろんな形を作る図形パズルです。

最初は2ピーズの組み合わせで。これがけっこう難しい。

4ピースぐらいから親でも必死^^;

子供の方が頭も柔軟なんでしょうね~^^;

れんちゃんは集中してやってました♪ 

相当、頭を使っているのかやり終えた時は目がうつろ・・・(笑)

 

002

 

ひとつ完成するたびに「イェ~イ!!」です^^

3歳になったということで今日、言語訓練に行っている病院でテストをしてきました。

全部は出来なかったけど、形状関係と記憶力はかなりよかったかも♪

次回の結果でどう出るか!? ドキドキ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

れんたろう画伯のその後・・・

005

 

書き書き~!! 今日もランニング姿で登場のれんちゃん(笑)

お風呂上がりの一枚なもんで^^;

少し前、「むしさ~ん」の絵でデビューしたれんたろう画伯ですが、その後もあまり進化はなく最近ではもっぱら旦那にトトロだのスティッチだの書かせては喜ぶって感じでした^^;

 

でも、今日は何かが違う!

自分でお絵かき帳とクーピーを持ってきて真剣な顔で書き始めたんです。

この時はまだ旦那が帰宅しておらず絵心のない私には頼めない~!!なんて思ったのかもしれませんがね~(笑)

「アンパンマン~!」「ママもいっしょに~!」

と一応お誘いを頂きまして、輪郭だけ一緒に書いてあとはれんちゃんに任せてみることに。

 

009

 

じゃ~ん!!

 

れんたろう画伯の「アンパンマン」

ちょっとそれっぽく見えるし~♪^^

「すご~い!!」って誉めるとそれからずっとアンパンマン(笑)

進化してます。次回の作品をお楽しみに~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »