« れんたろう画伯のその後・・・ | トップページ | やっと・・・!! »

新たなグッズ!!

003

 

パズルに引き続き、頭脳系グッズをまたもや購入!!

れんちゃんが発達相談なんかで利用している施設で使っていたものです。

この前、初めてこうゆうのをやってパズルとは違う、組み合わせ系なんでおもしろいかなって思い家でも購入しました♪ 3歳から大人まで~って感じで長く使えそうだしね^^

親の脳内活性にも(笑)

  

001_2

 

この「たんぐらむ」7種類の木製ピーズを組み合わせていろんな形を作る図形パズルです。

最初は2ピーズの組み合わせで。これがけっこう難しい。

4ピースぐらいから親でも必死^^;

子供の方が頭も柔軟なんでしょうね~^^;

れんちゃんは集中してやってました♪ 

相当、頭を使っているのかやり終えた時は目がうつろ・・・(笑)

 

002

 

ひとつ完成するたびに「イェ~イ!!」です^^

3歳になったということで今日、言語訓練に行っている病院でテストをしてきました。

全部は出来なかったけど、形状関係と記憶力はかなりよかったかも♪

次回の結果でどう出るか!? ドキドキ~。

|

« れんたろう画伯のその後・・・ | トップページ | やっと・・・!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。連ちゃん、進歩しまくりですね。子どもの知育玩具は、親が一生懸命になるのもあるある。意外と子どもはすんなりできて、脳のやわらかさに脱帽な時も、これからどんどん出てくるだろうね♪
ところで、風邪は大丈夫ですか?無理しないように、休めるときにとことん休んでね。
HBとニーダーを悩み中?こだわりariさんは、やっぱりニーダー!?私は便利にはしってHBですヽ(´▽`)/

投稿: あべりん☆光 | 2009年9月17日 (木) 01時21分

こんばんわ~。
知育玩具はほんま子供の方が上手にするよね^^; 「そんなの出来るの!?」って思ったり(笑)
捏ね器はニーダーで悩み中よ^^
なかなかいいお値段やからね^^;
手捏ねはもう無理かも。。。(泣)

投稿: あべりん☆光さん | 2009年9月19日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/31346717

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなグッズ!!:

« れんたろう画伯のその後・・・ | トップページ | やっと・・・!! »