« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

親子遠足♪

034_2

 

先週の土曜日、親子遠足でまたまた動物園に行ってきました~♪

この前は夜、今回はお昼の動物園です^^

9時前に保育園に集合してバスで出発~!!

1時間ぐらいのバスの旅♪ ワクワクしながら動物園を目指します^^

 

しかし私は早起きしてのお弁当作り。バスの揺れがひたすら睡魔を誘いました^^;

そのお弁当がこちら↓↓↓↓↓

 

027

 

遠足の2日前「こどもの国」に行った時もお弁当持参だったんで、ネタが思いつかずこんなです^^; 旦那に「揚げ物がないのが寂しい・・・」なんて呟かれたし^^; (ヘルシーと言って・・・)

 

動物園到着後は集合写真を撮って、各自で見学!!

れんちゃんは猿コーナーとキリンコーナーがお気に入りのようでした^^

お弁当食べた後は遊園地の方へ行って、今回れんちゃん初のローラーコースターに挑戦!! 身長制限90㎝をクリアしたんで^^v

最初はわけもわからず、「うわ~!たかい!」なんて余裕の様子(笑)

いざ!って走り始めてからのれんちゃんの表情(爆) ひたすら固まる!!^^;

意外と早かったんですよね~^^; 

泣きはしませんでしたが「こわかった~」と言ってました。係員の人には「すごいね~!」なんて言われてたし。やっぱちょっと早かったかな・・・

 

たっぷり遊んで帰りの集合時間に!!

バスへと向かっていたら、「れんたろうくんだぁ~!」と言ってしーちゃんが駆け寄ってきてくれました♪ そして「れんたろうくん、おててつなご♪」なんて可愛いことを^^

れんちゃんは照れくさそうに手を繋ぎ、集合場所まで仲良く一緒に行きました♪

もちろん私はその様子を写真でバシバシ撮っておりました(笑)

集合場所では衝撃の1枚をパシリ!! 

 

046

 

れんちゃんの表情がなんとも言えません(笑)

旦那と二人で「うちの子なかなかやるね~♪」なんて^^

今日も保育園に行くとしーちゃんが「れんたろうく~ん」ってお迎えに来てくれて、手を繋いでました♪ ほんとこんな姿を見ていると微笑ましくて^^

教室に入った後、親友(男の子)に頭なでなでされていたれんちゃん(笑)

可愛がられているのは、女の子からだけじゃなかったようです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの国♪

002

 

今週の木曜日、久しぶりに旦那と休みが一緒になりました。

そこでれんちゃんも保育園をお休みしてさぬきこどもの国へお弁当を持って遊びに行ってきました♪ 最近れんちゃんのお気に入りのシマシマTシャツを着て^^ れんちゃんが言うと「スマスマ~」です(笑)

 

高松空港に隣接している大型児童館です。公園もかなり広くて遊具もいっぱい。

サイクルセンターには変わり自転車なんかもあって1日遊べるところでした^^

 

010_3

 

飛行機が飛び立つのを満喫してから(と、言っても田舎の空港なんで3便ぐらい^^;)

サイクルセンターでいろんな自転車に乗りまくり~!!

私も久しぶりに自転車乗ったなぁ~^^ 

パンダの自転車だったり3人乗りの自転車だったり30分の利用時間乗りっぱなし。

れんちゃんはかなり嬉しそう! その横で翌日の筋肉痛を心配する私達^^;

その若さが欲しい~!!(笑)

 

その後、展示してある飛行機や電車を見学! プラネタリウムも見たかったけど時間の都合で今回は断念(泣) けど、久しぶりに3人でのお出かけ。大ハッスルで遊んでいたんで帰りの車では爆睡だろう・・・なんて予想はすっかりハズレ帰りまで元気いっぱいのれんちゃんでした^^; 

 

帰宅後、眠さで不機嫌モードに投入したのは言うまでもなく・・・・^^;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダクッキー☆

  001_2

 

今日は朝かられんちゃんとクッキー作り♪

 

昨日、「クッキー作ろうね!」って約束をちゃんと覚えていて朝から「クッキーつくる~!」です^^ ほんとはお昼からにしようかなぁ~なんて思っていたけれど・・・^^;

こんなワクワク顔で言われたら「じゃ~作ろうか♪」ってなりますよ(笑)

 

002 004

005_2 008

 

「こね、こね、こね、こね~♪」

超ごきげんです(笑)

私が作業しているとすぐに、「れんちゃんもする~」です。^^

最初は普通の型抜きクッキーにしようと思っていたんだけど、せっかくだし!ってことではりきって「パンダクッキー」に初挑戦!!^^v

れんちゃんが作るパンダの顔も楽しみだし~(笑)

一生懸命に「め~!はな~!おみみ~!」と作っておりました♪

 

013_2

 

無事に完成!! ↑は私が作った「パンダ」ですが、撮影時にひとつだけ違う「パンダ」がいることに気付きました。 おわかりですか~? 探してみてください(笑)

れんちゃんがいつの間にか、やってたんですよね~^^

 

010_2

 

これがれんちゃんの「パンダ」達~♪

あと残った生地でれんちゃんが型を抜いた小さいクマと私のちょっとマヌケなトトロ~(笑)

旦那には「絵より上手やん!」とお褒め(?)の言葉を頂きました。

 

014_2

 

大喜びのれんちゃん。「おかわり~」を何度も^^;

「パンダさん、クッキー♪」 楽しかったね^^

私は細かい作業で肩凝りましたがね・・・(笑)

明日は先生に「パンダクッキー」持っていくらしいです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜の動物園♪

008

 

雨続きのこのごろですが、この日はなんと晴れ~♪

土曜日にずっと楽しみにしていた「夜の動物園」に行ってきました^^

 

夕方に旦那の職場に迎えに行き、ごはんを食べていざ動物園へ!!

れんちゃんはなんだかそわそわ♪ 

「動物園行くよ~!」の言葉に「ぞうさん~!きりんさ~ん!」で嬉しそう。

年に4回だけのこのイベントに駐車場は大渋滞。

前もってハガキで整理券をもらっていたので無事に駐車できました。

 

入口の前には動物のイルミネーションがあってれんちゃんはもうなんだか!って感じです(笑) 中に入ってもスキップ状態(爆) 夜行性の動物が活発に動いている姿を見るのが楽しみ♪ が、しかし!!かなりの混雑^^; ゆっくり見ることはほぼ不可能(泣)

進みながら見るだけ~^^;

けどなんとかれんちゃんが好きなぞうさん&きりんはゆっくり見られたかな^^

 

010 015

 

動物たちもこの人だかりにびっくりしてたんだろうな・・・・

なんだかかわいそうな気もしましたが^^;

昼間とは違う動物たちの様子。たしかに活発でした!

 

011

 

ライトアップされたフラミンゴがキレイでした。普段は鳥が苦手なんでスルーなんですが今回は見入ってしまいました^^ ここはカメラを持った人で溢れてたな。

けどみんなマナーを守っていて、フラッシュの光はあまり見ませんでした。

 

園内を一周して帰ろうとすると「もう1回!」とぐずり出すれんちゃん^^;

けど、この日はまだ行くとこがあったのですよ~♪

 

夜も遅く、動物園から自宅までは30分以上かかる・・・

大興奮していたれんちゃんが帰り道に寝る可能性100%。 帰宅後、そのままお布団にGO!

出来るように帰りに温泉に立ち寄ってきました^^v

 

これまた大きいお風呂に大興奮。 自分の声が響くのがおもしろいらしく叫びまくり~^^;

そういえば、温泉に行ったの久しぶりだもんね~。

ちょっとした小旅行に出かけた気分♪  

帰りの車の中で爆睡したことは言うまでもありません(笑)  

 

3歳になってどこに連れて行っても前とは明らかに反応が違っておもしろいです。

れんちゃんの喜んでる顔にこっちまでニコニコ^^

またお出かけしようね~♪

 

006_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狙ってます!!

051

 

この真剣な顔(笑) 狙うは「白パン」です。

久しぶりに「お茶室」にパンが登場ですね~^^

ブログを分けてからもパンは頻繁に焼いてますよん♪

 

いつもは焼き上がりを調節して作るんだけど、この日は注文分もあってバタバタ作っていたら れんちゃんの寝る直前に焼き上がる事態に^^;

 

そりゃ~狙うよね^^;

けど、もう歯磨きもした後だったし、「明日ね!」の残酷な母の一言にれんちゃんは・・・

 

052

 

いじけ虫に~^^; 机かじってるし・・・

なんとかなだめて次の日の朝食に仲良く食べました♪

起きた瞬間・・・ほんとに目覚めとともに「パンある~!」と言われました^^;

なんちゅー記憶力のよさ^^;

 

そんなれんちゃん大好きなパン達に興味がある方

a r i * c a f e ←をクリック♪ 

かなりの頻度で更新中(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会!!

017

 

9/26はれんちゃんの運動会でした♪

「うんどうかい、れんしゅう、した~!」と張り切っていたれんちゃん。

朝からワクワクです。

この日は三田から旦那のお母さんも応援にきてくれました。

もちろんちゃーちゃん(実母)も。おまけに姉と甥も~^^

 

れんちゃんの通う保育園は毎年クラスごとに染物のオリジナルTシャツを着用するみたいで少し前に絞りのデザインを家で作りました。キレイに仕上がってました。

 

005

 

普段と違い、近くに親がいるのに離れている状況で泣き出す子供がいっぱい^^;

れんちゃんも最初↑のような感じで泣きはしないものの、ちょっと不安顔。。。

しかしプログラムが進み始めると笑顔で頑張っていました。

 

019_2 020

014 034

 

れんちゃんが参加したのは

● どうぶつ村のぽんぽこ祭り

いろんな動物になって園庭を走りまわりました。

● よういドン!

かけっこです。結果はともあれ頑張りました^^

● じょずにできるかな!?

リズム体操です。ニコニコで頑張りました♪

● タイタニック

ジャングルジムの一番上まで登って「ハイ、ポーズ」

れんちゃんは一段だけ登ったところで「ポーズ」^^; 

● しゅっぱつ進行!

親子競技。私も一緒に参加。段ボールに入ってシュッシュッポッポ~♪

 

旦那は綱引きに。旦那のお母さんも宝つりに参加。

ちらちらと観覧席を見ながらもちゃんと自分の席に座ってお友達・先生と一緒に頑張れたれんちゃんに拍手です^^ 初めての運動会。親も大興奮の一日でした!

 

046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »